• ベストアンサー

証券会社の口座を作ろうと考えているのですが、口座をつくった場合にはネッ

証券会社の口座を作ろうと考えているのですが、口座をつくった場合にはネット銀行のように口座維持手数料はかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口座維持手数料が必要な証券会社と不要な証券会社があります。 http://www.nomura.co.jp/hometrade/faq/qa_c13_01.html 野村證券 口座管理料等がかかります https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_sogoaccount.html SBI証券 口座開設料・管理料 0円!  

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

>証券会社の口座を作ろうと考えているのですが、口座をつくった場合にはネット銀行のように口座維持手数料はかかるのですか?       ↓ 証券会社によって異なるでしょうが、特定口座の管理手数料であれば、年間の費用で僅かですが掛かります。 株取引の仲介・名義の書き換え・MMF/MRFやネットバンキング機能・投資情報やセミナー案内・取引明細や確定申告用の諸様式交付等のサービス提供を利用出来ますので、保有株や運用資金や売買頻度で口座開設の判断をされる事をお奨めします。 詳細は、証券会社の支店・営業所の窓口やインターネットで検索されるのが良いと思います。 ex、手数料について(ご参考) http://www.nomura.co.jp/service/commission/index.html