• 締切済み

地球温暖化ガス排出権取引(金の話です)について

地球温暖化ガス排出権取引(金の話です)について (CO2が温暖化の原因かどうかはいまだに不明) 日本は、排出ガス取引で、8兆~9兆円もの巨額を拠出しているそうです。資金提供を受けている国(例えば後進国でありながらも核ミサイルを持った軍事費のものすごい中国)は、低いコストで劣悪な設備をどんどん増やしながら、生産コストを抑えた製品を、日本に輸出してるそうです。こんな馬鹿な話はありませんよね。 (質問) それならば、日本は、こんな馬鹿げた取引をやめればいいのではありませんか?この件で拠出をしているのは、日本だけらしいです。日本のやっていることの意味がわかりません。仕訳でやっている行政のムダどころではない大きなムダではないかとと思います。 現状では、税金のムダ使いにしかなっていません。鳩山元総理は個人の意見として、25%削減宣言をしましたが、そんな約束などしてたら、日本の企業は倒産するのではと思いますが。。 日本は、このムダ使いをやめられないのでしょうか?

noname#120567
noname#120567
  • 政治

みんなの回答

回答No.1

これは止められません。日本が崩壊するまで止めません。 だって排出権取引は日本からお金を引き出させるための仕組みなんですから。 それか目的なんです。見せ掛けだけ環境にしておき、せしめるわけです。 環境より経済という国と取引しても環境悪化をとめることは不可能でしょう。  日本が環境で協力する方法は他にたくさんあります。本来なら確実に 環境を改善するところに効果的に支援すべきでしょう。しかし即効的な 人気取りにはならないので安易に約束してしまったのです。 なにしろ、お母さんから多額の小遣いを貰っていた元総理が決めたんですから。  でも今後も傾向は変化しませんよ。元来、総理にしてはいけない人を総理にしている のが根本問題なんですから。一部の政治家の思惑で決めてはいけないのです。 憲法を変えて、徹底的に鍛え上げられた人しかなれないようにしないとね。