• ベストアンサー

ホームページの管理料金っていくらくらいが相場でしょうか?

ホームページの管理料金っていくらくらいが相場でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TY197
回答No.3

簡単なものであれば月額3000円程度、更新頻度が多ければ5000円~10000円くらいまでが相場だと思いますけど、更新内容の多さにも関係してくるので一概には言えません。 非公開や要見積が多い業界ですが、ここのように公開しているところもあります。 更新ごとにお見積もりよりも、固定料金の方が頼みやすいですよ。

参考URL:
http://www.at-mag.co.jp/maintenance.html

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.2

個人のページを個人が管理するなら無料。 企業等のページをアウトソーシングするなら管理会社の言い値。 相場なんて無いと思うけどね…。

• SaKaKashi
回答No.1

相場なんてありませんね。 管理料金って何をどのように管理することを言われているのでしょうか? 詳細がわからないと何とも言えません。