• ベストアンサー

先日より、IE7で、グーグル検索すると、画像のようなスクリプトエラーが

先日より、IE7で、グーグル検索すると、画像のようなスクリプトエラーがでてきます。 非常に鬱陶しいのです。 でないようにするには、どうすればいいですか? ちなみに、グーグルツールバーから検索したときしかでないです。 使用OS:Windows Vista SP1 プラウザ:IE7

  • o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

トレンドプロテクトとの相性問題みたいです 下記サイトを参考に無効にするといいらしいですね 「Trend プロテクト」機能を有効/無効にするには | 製品Q&A:トレンドマイクロ http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075748.aspx

o-jon
質問者

お礼

早速、アドバイスありがとうございました。 無効にしたら、解決できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質題と関係ないですけど、 サービスパックをSP2に、 IEをIE 9betaにして使いましょうよ。

o-jon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.1

ウイルスバスター2010をお使いなら、そのような事例があります。 ウイルスバスター2011にアップデートすれば解決するようです。

関連するQ&A

  • Google検索でスクリプトエラー表示

    Google/Googleツールバーで検索をすると、検索結果がでるときにスクリプトエラーガ表示されてしまいます。 どうしたら表示されないように出来るでしょうか? 表示されない設定にするのではなく、根本的な原因解決方法をお願いします。 スクリプトエラー内容 表示:このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:11 文字:56 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティーまたはメソッドです。 コード:0 IE8を使用しています。 バージョン:8.0.6001.18702 暗号強度:128-bit 製品ID:01398-600-#######-##### 更新バージョン:0 Googleツールバー バージョン:6.6.1015.36/ja(GGLJ) NotifireVersion:5.6.5805.1910

  • IE7入れてもgoogleツールバーが無い

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/ie7google_1r.jpg InternetExplorer7.05をインストールしたのですが↑のようにツールバーがありません。検索はもともとgoogleになってました。 googleツールバーをあらためてインストールしたのですが、変わりません。 なぜでしょうか。 OSはWinXP SP2です 直前まではIE6でgoogleツールバーを使用できていました。

  • IE スクリプトエラー

    IEでスクリプトエラーが出ます。 内容: このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:61 文字:1 エラー:オブジェクトがありません。:"this" コード:0 URL:(某ゲームサイトです) ゲームをインストールして、ゲーム画面に行こうとすると このような画面になり、ゲーム画面が出ません。 ブラウザ:IE6.0.26 セキュリティーソフト: キングソフトパーソナルファイヤーウォール2006+ その他:インターネットオプション→詳細設定 スクリプトのデバックを使用しない。⇒チェック スクリプトエラーごとに通知を表示する。⇒非チェック Googleツールバーは使用していますが、ポップアップブロック?は切っています。 このような感じです。 お分かりになるかた、教えて下さい。

  • google画像検索が正常に使えない

    google画像検索が正常に使えないです。 大まかですが、だいたい半年以上前は正常でした。 使用状況は、 WIN7 IE11 googleツールバーです 上記の状況でgoogleにて画像検索するとサムネの並んだ検索結果は表示されるが、サムネのクリックをしても何も起きません。 ですが、ツールバーのアドオン停止やツールバーのアンインストールを試すと正常に作動します。 ツールバーが何かしらの原因かと思いますが、個人的にはIE+ツールバーが使いやすいので何らかの改善策が無いかと思い質問しました。 もし足りない情報がありましたら追記します。 よろしくお願いします

  • Googleツールバーのエラー

    最近、IE7を起動するとGoogleツールバーのエラーが発生してIE7が終了してしまうことがあります。 「Google ツールバーでエラーが発生しました。 Internet Explorerを終了します。 Googleにエラー レポートを送信する場合は[送信]を 送信しない場合は[送信しない]をクリックしてください。」 と表示され、やがてMicrosoftへのエラー送信選択も出てきます。 Googleツールバーを非表示にすればエラーはでなくなるのですが、このままIE7とGoogleツールバーを併せて使い続けるにはどうすればよいのでしょうか? OS:Windows XP ブラウザ:Internet Explorer7

  • 勝手にgoogle画像検索に飛びます。

    OS:vista home premium ブラウザ:IE7 です。 たまに起こる現象なんですが、webにアクセスしようと、リンクをクリックすると 勝手にgoogle画像検索のページに飛びます。 IE7特有のものでしょうか? 接続先のページがつながりにくいときに、 google画像検索へ飛ぶようです。 これって治す方法ありますでしょうか?

  • IEでスクリプトエラー連発

    なぜか、昨日の夜から急にIEを使っていると、ページを移動するたびに、スクリプトエラーが出るようになりました。 ライン:65 文字:167 エラー:実装されていません コード:0 URL:http://apie.jword.jp/js/all.min.js という表示です。 ちなみにIEで、ツール→インターネットオプション→詳細設定→スクリプトエラーごとに通知を表示するのチェックボックスはオフ、スクリプトのデバックを使用しないはIEもその他もチェックボックスをonにしています。 OSはXP professionalのSP3 IEは、8.0.6001.18702 です。

  • 今Google検索していると¢このページのスクリプトでエラーが発生しま

    今Google検索していると¢このページのスクリプトでエラーが発生しました。£ ¢オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。£ と表示されるんですがどうすればいいんでしょうか? IEのツールからインターネットオプション→詳細設定の ¢スクリプトエラーごとに表示する£未チェック。 ¢スクリプトのデバッグを使用しない(IE)£ ¢スクリプトのデバッグを使用しない(その他)£にはチェックが入っていました。 宜しくお願いします。

  • IEがランタイムエラー

    IE(SP2)を使っていて、Googleツールバーと言う物をインストールしております。 ある言葉(「主演」)をそのツールバーで検索掛けると、IEのランタイムエラーというエラーが出てしまいます。 友人ににも試してみて貰いましたが、友人のパソコンでは大丈夫だったそうです。 何か思い当たる節のある方、是非アドバイスを下さい…。(TT

  • IE9 を開いたら、スクリプトエラーが出ます。

    windows7 を sp1 にアップデートしたら、余計なお世話で、ブラウザも IE9 にアップされてしまいました。 ツールバーが英文になってしまったので、IE9 Language Pack Update をしたら、日本語表示になりましたが、今度はブラウザを開くごとに下記の警告ダイヤログが開きます。 とてもウザいのですが、これを消す方法がありませんでしょうか? ----------------------- [ 警告ダイヤログの表示 ] スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン : 15 文字 : 2 コード : 0 URL: file:///XXX/Microsoft%/20Office/Office12/INTLBAND.HTM

専門家に質問してみよう