• 締切済み

windows7で起動時に、スタートアップにバッチファイルを登録して

windows7で起動時に、スタートアップにバッチファイルを登録して wellcome画面をあるプログラムを実行後に表示させるようにしています。 バッチファイルの記述は C: cd C:\Windows\System32 rem start rundll32.exe user32.dll,LockWorkStation として、これまで指定プログラムの実行後に、wellcome画面が表示されていました。 ところが、最近指定プログラムは正常に実行されますが、wellcome画面へ移行しなくなりました。 試しにコマンドプロンプトに同じ記述をすると正常にwellcome画面が表示されます。 いったいどうしたものか? 詳しい方がおられましたらご教授ください。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

バッチファイルの3行目ですが、はじめから rem が付いていましたか? rem を付けると実行されないと思いましたが、