• ベストアンサー

SOHOで起業したばかりの者です。

SOHOで起業したばかりの者です。 取引先よりメールで【事情により請求書を来月15日付で送って欲しい】と言われ、 なんの疑問も無しに承知しましたと返信しましたが、15日付って請求書の発行日の事なのか、 納品日を15日と記述して欲しいという意味なのか分からなくなりました。 一般的に【請求書を○○日付けで送って下さい】とはどちらの意味なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

一般的には請求書の発行日ですが、 確認したほうが無難です。

adevelop
質問者

お礼

一般的には発行日ですか。 忙しい相手の方なので捕まえるのが大変で・・・。 でも、念の為確認してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういうのは相手にきちんと確認すべきでしょう 世の中にはいろんな解釈をする人間がいます 普通などという考えの尺度は通用しないものです 確認していけないことはありません 1度の手間を惜しんで 2度3度と手間がかかり 結局は相手に迷惑をかけてしまいます ある程度相手がどういう人物なのかわかってから自分で判断したほうがいいと 思います

adevelop
質問者

お礼

そうですね。 相手の方は捕まえるのが大変なくらい忙しい方なので、勢いで返事してしまい、 訊くに訊けない感じだったのですが、お金のことですし相手に迷惑が掛かるのは仰る通りです。 確認します。 有難う御座いました。