• ベストアンサー

麻酔薬で発作を抑える事について。

麻酔薬で発作を抑える事について。 膵臓癌(他への転移なし)で入院していた父の事で教えてください。入院中の検査で胃カメラを飲んだ直後に激しく吐血し、そのまま意識が戻ることなく数週間後に他界しました。意識が無いとは担当医の言葉ですが、亡くなるまでの間ずっと口や鼻から吐血しっぱなしで、激しいケイレンもしていました。点滴の他に、父の腕には特大注射器の様なものに入った真っ白な薬が絶えず注入されていました。これはケイレンを抑える麻酔薬でしょうか?父は時々涙を流していましたが、意識があったのでは?検査前までは普通に話していたのに、大量の吐血とケイレンは何故起きたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

吐血と痙攣の原因は不明ですが、真っ白い薬は静脈麻酔薬の可能性が高いです。

yuriuriuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

症状は個人個人で違いますし、答えるとしても想像でしかありませんので不用意な回答は出来ません 回答できるのは患者さんを担当された医者です。

yuriuriuri
質問者

お礼

その時は起きている事態を受け止めるのに精一杯で、月日が経って落ち着いてからあれこれ考えてしまいました。早々の回答ありがとうございました。