• 締切済み

ダイエットをやめたいのですがどうやったらやめれますか?

ダイエットをやめたいのですがどうやったらやめれますか? やめようと思ってもまた太るっていう不安で頭の中がダイエットダイエットで…。。 もう太ってもいいから元の生活に戻りたいと思ってもやっぱりやめれないです↓↓ 元の生活にどうやったら戻れますかね(-.-;)?

みんなの回答

回答No.7

あ、、ごめんなさい、5kg肥るって誤解があるといけないですね。 5kgの内訳として、3kg筋肉、2kg脂肪 が理想です。 うまくいかなかったら、筋肉1kg脂肪4kgかも・・がんばる。 でも、肥りにくい身体っていうのが手に入るってことは あんまり考えてません。

回答No.6

こんにちは、私もダイエット中なので、未経験のことですが、 こうすれば大丈夫と考えてます。 >もう太ってもいいから元の生活に戻りたい 元の生活ではなく、違う生活が必要です。 もしかしたら、ダイエットよりも難しい、 「新しい身体に必要な1日のカロリー」を 考えることです。 自分の体重が増えも減りもしない、1日の摂取カロリーを知ること。 30分のウォーキングは、好きなら続けて嫌いならやめる。 ウォーキングを続けるか辞めるかで、大したカロリーの差はないです。 月単位でだいたいのカロリー計算と体重などを照らし合わせ (女性なら、周期的に体重かわる) 好きなもの食べても、ちょっと食べない日があっても平均でだいたいを 把握します。 それから、ダイエット中からでも、PFC Pタンパク質 F脂質 C炭水化物 を把握して、偏らないようにしましょう! 堅苦しく説明しましたが、好きなもの食べても把握して調節する だけです。この知恵と実行力があれば、リバウンドなんか怖くない!! 私はちょっと休憩入れたら、また5kgほど肥る予定です。 余裕かましてます。

• diet7
回答No.5

次のようにすると、ダイエットがうまく止められます。 ・毎朝、ご飯、野菜、ヨーグルトを食べて便通を良くする。 ・1日に2リットルの水分を摂る。ダイエット中は水分摂取が少なく、脱水ぎみになっている可能性があります。水分を充分摂ると体重が増えますが、その体重が本当の体重です。 ・毎朝体重を測定して、できるだけ変動しないようにします。 身体が脱水ぎみだと変動が大きくなります。夕食の量と時刻を規則正しくすると、朝の体重の変動が少なくなります。 ・水分を充分摂り、毎朝の体重が安定するようになれば、炭水化物の摂取量を少しずつ増やします。 炭水化物を増やしたときに、脱水や便秘があると、少し食べても体重が急激に増えたりするので、食事の量を増やす前に、体重を安定させることが重要です。 ・しばらくあ菜食主義にしてください。菜食主義にすれば、リバウンドすることはありません。 ・ウォーキングをしばらく止める。

• shiriustar
回答No.4

食事制限が質問者さんの中ではキツイと感じてるのだと思いますが、無理をし過ぎてるのではないでしょうか?食事制限も大切ですがあまり無理をしないようにしてトレーニングを主体としてダイエットを行うと良いと考えます、現在ウォーキングをされてるようですが、加えて基礎代謝を上げる、身体を引き締めを考えた筋トレを行うと良いです、自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行って下さい。

回答No.3

食事制限+有酸素運動では、かなり体力が落ちている状態かと思います。 食事制限がずっと続くのはきついですよね。なので食べても太りにくい体づくりをおすすめします。 有酸素運動だけでなく無酸素運動もした方がいいと思います。 有酸素運動は20分続けたあたりから脂肪を燃焼し始めます。こちらは運動しないとカロリーを消費しません。 無酸素運動は基礎代謝を上げてくれます。何もしない間の消費カロリーが高くなるという事です。食べても太りにくい体づくりと言えると思います。 食事は戻していって大丈夫です♪食事が少ない状態でさらにカロリーを消費しようとするのは危ないです。もっと食べて下さい。 大切なのは、体重だけで一喜一憂しない事です。食べ物にも水分は含まれているので、1日で数キロ増えてもそれは食べ物…水分の重さです。出れば戻ります。たくさん食べ過ぎたからといってすぐに脂肪に変わる訳ではありません。 脂肪より筋肉の方が重いので、体重が軽いからといって脂肪がないかといえばそうではありません。むしろ体重が軽い方は筋肉がなく、実は隠れ肥満が多かったりします。 要は体重より見た目です。 運動に関しては詳しい方が沢山いらっしゃいますので、過去の質問を読むといいですよ^^*

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 極端に言うとダイエットって一生やらないといけないと思うんですよ リバウンドしないためにはね でも私も痩せて危険かな?と言う体重まで行った時には(体力なくなりましたし) 食べたらふとる~っていつも思いましたし リバウンドが頭から離れなくて気持ちが落ち込みました リバウンドしない、って感じるまで少し時間が必要でしたね なのでいままでの生活を維持しつつ様子を見てはどうですか?

回答No.1

ダイエットやめても体型は維持したいですよね♪もし今のまま増えても辛いだけなんじゃないかと思います。 太ってもいいとの事ですが元の生活に戻るのが怖いのは、太りたくない気持ちの方が強いからですよね? 今はどのようにダイエットしてますか?元の生活とはどのようなものですか?

marsy0130
質問者

補足

コメントありがとうございます! 太りたくない気持ちのほうが強いです↓↓ 今は30分のウォーキングと食事制限をしてます。。 食事制限が偏り過ぎてしまってるんでそれをなおしたいってのが元の生活に戻りたいって感じです(゜´Д`゜)