• 締切済み

ダイエットをやめたいのですがどうやったらやめれますか?

ダイエットをやめたいのですがどうやったらやめれますか? やめようと思ってもまた太るっていう不安で頭の中がダイエットダイエットで…。。 もう太ってもいいから元の生活に戻りたいと思ってもやっぱりやめれないです↓↓ 元の生活にどうやったら戻れますかね(-.-;)?

みんなの回答

回答No.7

あ、、ごめんなさい、5kg肥るって誤解があるといけないですね。 5kgの内訳として、3kg筋肉、2kg脂肪 が理想です。 うまくいかなかったら、筋肉1kg脂肪4kgかも・・がんばる。 でも、肥りにくい身体っていうのが手に入るってことは あんまり考えてません。

回答No.6

こんにちは、私もダイエット中なので、未経験のことですが、 こうすれば大丈夫と考えてます。 >もう太ってもいいから元の生活に戻りたい 元の生活ではなく、違う生活が必要です。 もしかしたら、ダイエットよりも難しい、 「新しい身体に必要な1日のカロリー」を 考えることです。 自分の体重が増えも減りもしない、1日の摂取カロリーを知ること。 30分のウォーキングは、好きなら続けて嫌いならやめる。 ウォーキングを続けるか辞めるかで、大したカロリーの差はないです。 月単位でだいたいのカロリー計算と体重などを照らし合わせ (女性なら、周期的に体重かわる) 好きなもの食べても、ちょっと食べない日があっても平均でだいたいを 把握します。 それから、ダイエット中からでも、PFC Pタンパク質 F脂質 C炭水化物 を把握して、偏らないようにしましょう! 堅苦しく説明しましたが、好きなもの食べても把握して調節する だけです。この知恵と実行力があれば、リバウンドなんか怖くない!! 私はちょっと休憩入れたら、また5kgほど肥る予定です。 余裕かましてます。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

次のようにすると、ダイエットがうまく止められます。 ・毎朝、ご飯、野菜、ヨーグルトを食べて便通を良くする。 ・1日に2リットルの水分を摂る。ダイエット中は水分摂取が少なく、脱水ぎみになっている可能性があります。水分を充分摂ると体重が増えますが、その体重が本当の体重です。 ・毎朝体重を測定して、できるだけ変動しないようにします。 身体が脱水ぎみだと変動が大きくなります。夕食の量と時刻を規則正しくすると、朝の体重の変動が少なくなります。 ・水分を充分摂り、毎朝の体重が安定するようになれば、炭水化物の摂取量を少しずつ増やします。 炭水化物を増やしたときに、脱水や便秘があると、少し食べても体重が急激に増えたりするので、食事の量を増やす前に、体重を安定させることが重要です。 ・しばらくあ菜食主義にしてください。菜食主義にすれば、リバウンドすることはありません。 ・ウォーキングをしばらく止める。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

食事制限が質問者さんの中ではキツイと感じてるのだと思いますが、無理をし過ぎてるのではないでしょうか?食事制限も大切ですがあまり無理をしないようにしてトレーニングを主体としてダイエットを行うと良いと考えます、現在ウォーキングをされてるようですが、加えて基礎代謝を上げる、身体を引き締めを考えた筋トレを行うと良いです、自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)を行って下さい。

回答No.3

食事制限+有酸素運動では、かなり体力が落ちている状態かと思います。 食事制限がずっと続くのはきついですよね。なので食べても太りにくい体づくりをおすすめします。 有酸素運動だけでなく無酸素運動もした方がいいと思います。 有酸素運動は20分続けたあたりから脂肪を燃焼し始めます。こちらは運動しないとカロリーを消費しません。 無酸素運動は基礎代謝を上げてくれます。何もしない間の消費カロリーが高くなるという事です。食べても太りにくい体づくりと言えると思います。 食事は戻していって大丈夫です♪食事が少ない状態でさらにカロリーを消費しようとするのは危ないです。もっと食べて下さい。 大切なのは、体重だけで一喜一憂しない事です。食べ物にも水分は含まれているので、1日で数キロ増えてもそれは食べ物…水分の重さです。出れば戻ります。たくさん食べ過ぎたからといってすぐに脂肪に変わる訳ではありません。 脂肪より筋肉の方が重いので、体重が軽いからといって脂肪がないかといえばそうではありません。むしろ体重が軽い方は筋肉がなく、実は隠れ肥満が多かったりします。 要は体重より見た目です。 運動に関しては詳しい方が沢山いらっしゃいますので、過去の質問を読むといいですよ^^*

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 極端に言うとダイエットって一生やらないといけないと思うんですよ リバウンドしないためにはね でも私も痩せて危険かな?と言う体重まで行った時には(体力なくなりましたし) 食べたらふとる~っていつも思いましたし リバウンドが頭から離れなくて気持ちが落ち込みました リバウンドしない、って感じるまで少し時間が必要でしたね なのでいままでの生活を維持しつつ様子を見てはどうですか?

回答No.1

ダイエットやめても体型は維持したいですよね♪もし今のまま増えても辛いだけなんじゃないかと思います。 太ってもいいとの事ですが元の生活に戻るのが怖いのは、太りたくない気持ちの方が強いからですよね? 今はどのようにダイエットしてますか?元の生活とはどのようなものですか?

marsy0130
質問者

補足

コメントありがとうございます! 太りたくない気持ちのほうが強いです↓↓ 今は30分のウォーキングと食事制限をしてます。。 食事制限が偏り過ぎてしまってるんでそれをなおしたいってのが元の生活に戻りたいって感じです(゜´Д`゜)

関連するQ&A

  • ダイエットですごく悩んでます。

    すいません。ダイエットについての質問、相談です。 ダイエットしたいけどいつも失敗してリバウンドしてます。夜抜いたりしてもまったく痩せずむしろふえてたり。 自分のだめなとかころを考えて箇条書きにしたら ・体重計にのってふえてることがストレスになってる。 ・便秘 ・一食ぬいて次の日どかぐいしてる 頭のなかでまた夜抜いたらえーやと思ってる ・仕事かえりお腹すいて甘いものを買ってたべてしまう。 ・飲み物にカロリーがある ・夜勤あけにどかぐいしてしまう ・ながら食べしてる などでした。 これらを全てなおさないといけないのは分かりますがなかなかで。 ダイエット成功したかたはどうやって生活習慣なおされましたか? 健康的なダイエットをおしえてください!

  • ダイエット成功…が。

    私は、5月頃から健康のためにも、ダイエットを始めました。 食事にも気を使い、有酸素運動を続けていたのですが、9月ごるから体重が減らなくなり、トレーナーについてもらい、筋トレも始めました。 しかし、11月ごるから、卒論を書くのに必死で全く運動もせず、ストレスで食べまくってしまいました。 すると、体重は元に戻ってしまいました。 まだ、お腹のあたりに再びお肉がついてきたという感じなのですが、また、元の運動する生活に戻せば、体重・体脂肪は減ってくれるでしょうか?? しばらく、甘いものなどを食べ続ける生活が続いていたので、その生活を見直すためにも、アドバイスをお願いします。 年末年始で、食べる機会が多く、不安になってきます。

  • ダイエット

    高校に入ってから食欲がすごく、 45kgから52kgになってしまいました。(一番軽くて43.8kgです) ダイエットしていたので、 いわゆるリバウンドだと 思うのですが、元の体重に戻したいです! 最近クリスマスなどで 気が緩んで食べてしまったので 明日からゼロカロリーゼリーや ゼロカロリー飲料で生活しようと 思うのですがだいたい1日に どれくらい落ちるでしょうか。 もちろん運動も併用します! どうしても元の体重に戻したいです。 もし、ゼロカロリーのものだけで 生活していたら1日あたり どれくらい体重が落ちるのかと いうことと、より効果の高い ダイエット方法がありましたら 教えてください(´;д;`) 160cm 52.1kg 16歳 女子 解答よろしくお願いします。 真剣に悩んでいます。

  • 急いでいます・・・ダイエットのことです。

    急いでいます・・・ダイエットのことです。 もう二年も前からダイエットのことは頭の中にあるのですが・・・どうしても続けられません。 自分でも甘いと思っているのですが・・・ どうしても食欲には勝てず、運動はやる気がおきないのです・・・ さらに学校やバイトもあるので、なかなか時間を取れず運動する暇がありません。 睡眠時間が学生にしてはかなり少ないので、バイトが休みの時はゆっくりしたいです。 しかし痩せたい気持ちは日に日に強くなります・・・ さらに実は近々行事があるのですぐに痩せたいんです。 15日以内で五キロは痩せたいと思っています・・・・ そこでこんな私にもできる簡単なダイエット方はないですか? できれば裏技みたいなものを知りたいです。 もしかしたらこれを読んだ方は、 楽して痩せようとしてるんじゃない!! 考え方が甘い!! などと思われたかもしれません・・・ しかし私は長い間ずっとダイエットのことを意識してきて精神的に辛くなってきました・・・ 食べる時もカロリーが気になって素直においしく食べられない・・・ パンやデザートを選ぶ時、カロリーを気にして自分が食べたいものではなく、カロリーの低いものを選んでしまう・・・ もうこんな生活が嫌なんです お願いします 良いダイエット方をどなたか教えてください。 ちなみに166cmの体重は63kgです。 解答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    わたしはつい3ヶ月まえまでまわりの人に拒食症かって言われるくらい食べないダイエットをして12kg痩せて、ここ最近で元の体型に戻った馬鹿な女です…はぃ 私のなかでダイエットはひたすら食べなければ痩せる その概念しかありません… まわりには「まだ分からないのか」「あんな無理なダイエットするからこうなるんだ」とけちょんけちょんに言われてます だけどやっぱり12kg痩せたという経験からまた食べない日々に戻りそうなんです 10kg以上ダイエット成功したかた どのようなダイエットで痩せて、またどのように維持してますか?

  • ダイエットによる抜毛

    はじめまして。 ダイエットの抜毛について質問します。よろしくお願いします。 実は、ここ2ヶ月ほど過度のダイエットをしていまして、栄養をあまり摂らず、激しい運動を繰り返してました結果抜毛が起こってしまいました。 ここからが本題ですが、ダイエットによる抜毛は通常の食生活に戻すことによって元に戻るのでしょうか? それとすぐにでも皮膚科などの病院に行くべきでしょうか? ホントに悩んでます。どうかよろしくお願いします。

  • ダイエットって?

    大学1年生女子です。 私は、本格的なダイエットをしたことがありません。 なので、やり方が良く分かりません。 とりあえず、3キロ落としたいのですが、どう計画を立てれば良いのでしょうか? 50キロ 155センチです。 また、食事によるダイエットをしたいです。 友人は、昼食の一品をサラダに代えたりしています。 が、希望の体重に達すると、サラダを止めて、お肉を食べてます。 これだと、元の体重に戻りませんか? 戻るのなら、お昼にお肉は一生食べられないのですか? 1回減ったとして、ダイエットをする前の生活に戻すと、体重も戻る気がします。 阿呆な質問で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • ダイエット中なのですが、食べないようにしようと思えば思うほど何でもいい

    ダイエット中なのですが、食べないようにしようと思えば思うほど何でもいいから食べたくなり、毎日カロリーオーバーしてしまいます。 頭の中が常に食べ物のことでいっぱいでもう自分ではどうしようもできません。 何か対処方法はありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットから拒食症に…克服したいのですが。

    現在フリーターをしながら両親と暮らしている19歳です。 身長160センチです。 ダイエットをする前の体重は48キロだったのですが、 少し痩せてみようと思いダイエットを始めました。 食べる量を極端に減らしたらみるみる痩せて、 一ヶ月で体重は34キロまで落ちました。 食べたいものが食べれないストレスで過食になりそうです。 過食になる前に拒食症から抜け出そうと決心しました。 しかし、食べるのが怖くて怖くてしょうがないのです。 今まで「どうやって食事を減らして痩せるか」しか考えていなかったので普通の人の食事がわかりません。 両親と同じ食事を摂るのが怖くてしょうがありません。 「食べすぎなんじゃないの?」と思ってしまいます。 以前の食生活に戻したらまた同じ体型に戻ってしまう… じゃあどれくらい食べたら良いのか? 自分の適性体重はどれくらいなのか? 生理が戻ってくるまでってどれくらいなのか? 頭の中がグルグル困惑しています。 今食事を摂り始めたら、体重が永遠に増え続けるのではないかと不安でしょうがないんです。 自分の適性体重ってどうやったら分かるのでしょうか? 「食べたぶんだけ体重が永遠に増え続けるのではないか」という恐怖から抜け出したいです… 良かったらどなたかアドバイスをください。 毎日不安で不安でしょうがないんです…

  • ダイエット、何をやったら…

    ダイエット、何をやったら… 19歳 女です。 身長165 体重49 体脂肪率17 だったのが、 数ヶ月で 身長165 体重59 体脂肪率23 となってしまいました。 ダイエットを決意し、半年~1年かけて、元に戻そうと決めました。 しかし、具体的に何をやったらいいのか、わかりません。 また、私は性格的に、All or Nothing的な考え方をしてしまう傾向にあります。 例えば、過食か絶食、激しい運動か全く運動しないのような感じです。 要するに、頑張ろうと思って始めるけど、頑張りすぎるあまり続かないといった感じでしょうか? また、1ヶ月後に友人の結婚式で人前で話す事になりそれまでに何とか、恥ずかしくない体型にしたいと考えています。 (ただ、こちらは自分の健康を優先したいので、長期的なプランの中での短期目標という位置付けのつもり。) 1、体重を元に戻すため 2、1ヶ月で人前に立つのに恥ずかしくないようになるため に 具体的にこんな運動をして、こんな食生活をするといいといった例を挙げてくれると嬉しいです。 (ちなみに、一人暮らし、運動は大好きです)