• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

「ずっとそばにいすぎて、ちゃんと見てなかった、」 という感じのフレーズがあった歌について 曲・歌手名をご存知の方、どなたか教えて下さい。 ボーカルは女性、10年(!)ほど昔で、J-waveで聴いた記憶があります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Pas de chat」(パディシャ)の「ずうっと」という曲です。

参考URL:
http://pasdecat.hp.infoseek.co.jp/
sayurigoo
質問者

お礼

underhanderさま、どうもありがとうございます。 こんなに早く回答いただけるとは! 長年気になっていたものの、タイトルがわからず、 カラオケでそれらしい曲のイントロを何ページも探していたのでした。。。 さっそくサイトを訪ねてみます。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいのですが。。。

    ゆうせんで流れていた、女性ボーカルで、 キミを真っ直ぐみつめれたならもう何もいらない~。。。みたいなサビの曲を知っている方がいらしゃいましたらぜひ歌手名と曲名を教えてください☆ 記憶を。。とか、世界のはてまで。。のフレーズも入っていたと思います☆

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えていただけませんか?

    今日ローソンで流れていた曲(多分USEN)で、女性歌手の歌で【~恋の歌】で終る曲ご存知ありませんか?歌詞の中に【そばにいたい】【ただ逢いたい】といった主旨のフレーズが入っていた事は覚えていますが、終りの部分以外はっきり覚えていません。Mongol800の小さな恋の歌の様な歌詞だったと思います。 何方かご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    3,4年前に聞いた曲を探しています。 男性ボーカルで、ロックバンド系のサウンド、テンポは早めでした。 ボーカルは男性でしたが、ちょっとかわいい感じの声です。 うろ覚えなのですが、歌の中で 「二人でカプチーノなんてロックじゃない  なんて思うけど  この瞬間が僕は大好きなんだ」 といった感じのフレーズがありました。 曲名とアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを教えて

    10年位前でしょうか 女性ボーカルの方が恋愛的な歌を 歌うのですが、その歌に対して男性がよこやりを入れる 変わった歌なのですが… たとえば女性が「あなたのそばで眠らせて」的なフレーズを歌うとそれに対し男性が 悪口的な事を言う なんとも変わった歌なのですが 確かこの歌、男性の悪口が大阪弁や名古屋弁と色々バージョンがあったと思うのですが  どなたかご存知ないでしょうかよろしくお願いします。

  • (曲名)ひとりぼっちのさみしさを・・・

    夕方、本屋さんでかかっていた曲なんですが、ゆっくりした感じのメロディーで歌の歌詞の最後が「ひとりぼっちのさみしさを・・」だったんですが、最近、よく聞くような感じもするし、昔の曲みたいな感じがするし。女性の歌手でした。 曲名や歌手名が分かれば教えてください。 お願いします。

  • もっと強く抱きしめてよで歌いだす曲名

    もうかなり古い歌になりましたが、20くらい前です。 もっと強く抱きしめてよで歌いだす曲名が知りたいです。 有線で聞いたのですが、歌手と題名がわかりません。 女性歌手の歌です。「もっと強く抱きしめてよ、奪われないように・・・堅く堅く折れるほどに、その手で抱きしめて・・・」というフレーズでした。ご記憶のある方ご返答お願い致しますM(__)M

専門家に質問してみよう