• ベストアンサー

TV番組で紹介された場所へ行ってみたいと思ったことはありすか?

TV番組で紹介された場所へ行ってみたいと思ったことはありすか? 紹介されたから混みそうで行くのはナンセンスということは、ここでは棚に上げていただいて。 私は、羽田空港の前回の改装後には行きそびれたので今回こそはとおもいつつ、 調布の深大寺近辺のそばを食べにいってきたいとも思います。そばをハンバーガーのようにしたてたのがなんとも興味をそそりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.5

鳥取県の三徳山三佛寺へ行きました。 確か、NHKであった番組で紹介されて、遊びにいくような所では無いのですが、どうにも行きたくなって、行きました。 両親には近くの三朝温泉に連れて行ってあげると言いつつ、自分はその三徳山へ登りたかったのですが、一人では入山出来ないという事だったので、親も年なのでその時は彼氏を交代運転手と名目で連れだして、彼氏も老親がいるので、彼氏の両親も一緒に三朝温泉へ、と、連れ出して。 国宝の投入堂へは行けませんが、下の不動堂まで登って、単純な言葉ですが、来てよかったなぁと思ったものでした。 羽田は、先日、利用したのですが、ただ羽田で離発着しただけという状態でしたので、来週また利用予定なので、じっくり見てこようと思ってます。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神社仏閣は、建築の専門家だけでなく一般の人も興味をもってしかるべき的なところがあります。 私も暇とお金、いや、お金とひまがあればぜひ赴いてみたいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

TVを見た飲食店に実際に何ヵ所か行ったことあります。  行ってみて「正解」と思ったところもあれば「これはちょっと…ハズレ」と思ったところもあります。(中には大ハズレの飲食店も…)  TVでは悪い部分を見せずに放送する場合があるので実際に行く場合は「話半分」の覚悟をしたほうがいい場合もありますよ。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メニューにあるものと運ばれてきたものが違うと思うのはファミレスで慣れています。 名物に美味いものは無いともいいますしね。 私的には、珍味と言われるものには興味はなくて、食べ慣れたものの工夫じゃないとなんか不安です。

• cucumber-y
回答No.3

番組で観ているような成果が上がった試しが無いのに行ってしまいます。 そう、釣り番組です。(笑) 行ったら釣れそうな気がするんですよね。。。 羽田は来週、搭乗に行きます。(^^)v

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羽田に行ったついでに、大阪へ行って帰ってきたという女性が映っていましたが、笑ってしまいました。

回答No.2

んー、私は・・・旅番組でやっていた スサノオノミコトの足跡を辿る出雲探訪に興味が湧きました。 母親の郷里の丹後半島へは、少年時代に数回行きましたが 父親の方の島根には、まだ一度も訪れた事がありませんので・・・ いつか時間とお金ができたら実現したいものです。

sirousagi1
質問者

お礼

いいですね~。 私は、建築設計という商売なので出雲大社とか建物に興味があります。 でも、私も・・・そう、お金が・・・ね。

• Lupinus2
回答No.1

ありますね。ミーハーなので。 私も羽田は行ってみたいですね。 沼津漁港に干物で作ったライスバーガーがあるそうです。 食べに行ったら時間が遅かったのか閉まってました。。。 最近多い食べ物屋の番組は困りますね。(笑)

sirousagi1
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 沼津や焼津には変わったものがありそうですね。 ケンミンショーは楽しみにしています。