• ベストアンサー

TV番組で紹介された場所へ行ってみたいと思ったことはありすか?

TV番組で紹介された場所へ行ってみたいと思ったことはありすか? 紹介されたから混みそうで行くのはナンセンスということは、ここでは棚に上げていただいて。 私は、羽田空港の前回の改装後には行きそびれたので今回こそはとおもいつつ、 調布の深大寺近辺のそばを食べにいってきたいとも思います。そばをハンバーガーのようにしたてたのがなんとも興味をそそりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

鳥取県の三徳山三佛寺へ行きました。 確か、NHKであった番組で紹介されて、遊びにいくような所では無いのですが、どうにも行きたくなって、行きました。 両親には近くの三朝温泉に連れて行ってあげると言いつつ、自分はその三徳山へ登りたかったのですが、一人では入山出来ないという事だったので、親も年なのでその時は彼氏を交代運転手と名目で連れだして、彼氏も老親がいるので、彼氏の両親も一緒に三朝温泉へ、と、連れ出して。 国宝の投入堂へは行けませんが、下の不動堂まで登って、単純な言葉ですが、来てよかったなぁと思ったものでした。 羽田は、先日、利用したのですが、ただ羽田で離発着しただけという状態でしたので、来週また利用予定なので、じっくり見てこようと思ってます。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神社仏閣は、建築の専門家だけでなく一般の人も興味をもってしかるべき的なところがあります。 私も暇とお金、いや、お金とひまがあればぜひ赴いてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 TVを見た飲食店に実際に何ヵ所か行ったことあります。  行ってみて「正解」と思ったところもあれば「これはちょっと…ハズレ」と思ったところもあります。(中には大ハズレの飲食店も…)  TVでは悪い部分を見せずに放送する場合があるので実際に行く場合は「話半分」の覚悟をしたほうがいい場合もありますよ。

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メニューにあるものと運ばれてきたものが違うと思うのはファミレスで慣れています。 名物に美味いものは無いともいいますしね。 私的には、珍味と言われるものには興味はなくて、食べ慣れたものの工夫じゃないとなんか不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

番組で観ているような成果が上がった試しが無いのに行ってしまいます。 そう、釣り番組です。(笑) 行ったら釣れそうな気がするんですよね。。。 羽田は来週、搭乗に行きます。(^^)v

sirousagi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羽田に行ったついでに、大阪へ行って帰ってきたという女性が映っていましたが、笑ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 んー、私は・・・旅番組でやっていた スサノオノミコトの足跡を辿る出雲探訪に興味が湧きました。 母親の郷里の丹後半島へは、少年時代に数回行きましたが 父親の方の島根には、まだ一度も訪れた事がありませんので・・・ いつか時間とお金ができたら実現したいものです。

sirousagi1
質問者

お礼

いいですね~。 私は、建築設計という商売なので出雲大社とか建物に興味があります。 でも、私も・・・そう、お金が・・・ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ありますね。ミーハーなので。 私も羽田は行ってみたいですね。 沼津漁港に干物で作ったライスバーガーがあるそうです。 食べに行ったら時間が遅かったのか閉まってました。。。 最近多い食べ物屋の番組は困りますね。(笑)

sirousagi1
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 沼津や焼津には変わったものがありそうですね。 ケンミンショーは楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 個人レベルのCGを紹介する番組

    最近個人レベルで作っているCGに興味がありその手の番組をTVで見ています。 NHKではデジスタなどありますが、他にCGを紹介している番組があったら 教えていただけないでしょうか? また他にもCGを紹介しているHPなどご存知でしたら教えてください。 おねがいします。 TVのカテゴリに質問しようと思いましたがこのカテゴリを見ている方のほうが 詳しいと思い質問させていただきます。

  • 羽田付近の駐車場について

    来月、羽田空港を利用して、4泊5日の旅行にいきます。 自宅から空港そばのパーキングまで、自分の車で行こうと思ってます。 羽田近辺のパーキングって、成田と比べて割高のような気がします。 羽田近辺のパーキングで、4泊5日預かってもらうのに、 安い所って有りますか? 住所やTELなども教えて頂ければ、助かります。 宜しくお願い致します。

  • スタートレック3新番組なのに「前回までは・・・」

    ケーブルテレビの番組表でスタートレック3の#1で新番組となっていたので録画しました。 早速視聴してみると番組冒頭で「前回までの・・・」と前回の続きと思える紹介を始めました。 「新番組なのでおかしいぞ」と思いきや内容が、最終回に近い状況でのドラマの内容でした。 ずさんな番組管理には全く呆れます。 供給元が「スーパードラマTV」ですのでサポートに苦情を書きましたが、メールフォーム送信で 返事が来たことが一回もありません。 スーパードラマTVの連絡先(電話ならフリーダイヤル以外不可)、確実に返信をもらえるメールアドレスをご存じの方教えて下さい。

  • 羽田空港のそばの公園を教えてください

    現在6ヶ月の娘がいます。羽田空港の近くにいろいろな公園があるようなのですが、お薦めの公園を教えてください。 探している所は 1.6ヶ月なのでまだ歩けません。ベビーカーでのお散歩が出来る遊歩道があること。 2.できれば、入場料・駐車場料金の安い所(無料なら尚嬉しいですが) 3.羽田空港のそばで海と飛行機の見える所(平和島近辺までで...) 先日何も考えずに都立野鳥公園に行ってしまい、あまりにも6ヶ月の子供には不向きでチョットがっかりしてしまいました。お薦めが有りましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 宇宙関連のDVDなどが観たい

    漠然としたタイトルでスミマセン。 私は宇宙関連の番組を見るのがとても好きです。 よくTVでやっているのを観るのですが、どれも興味深いものばかり。 そこで「宇宙関連」の"オススメDVD"などありましたらお教えください。 宇宙は知らない事ばかりで観ているとそこにロマンを感じます。 TV番組のような構成が好きですが、ご存知でしたらご紹介ください。 また、どこで借りられる(観られる)のか分かったらでいいです。教えてください。

  • TV番組で紹介されるには

    よくローカル番組や全国ネットの番組で紹介される飲食店は、どうやって出演しているんでしょうか? クチコミ等は勿論でしょうが、意図して飲食店が番組に紹介されるような方法はあるのでしょうか?(代理店?) 以上、宜しくお願い致します。

  • 名古屋中央卸売市場近辺の居酒屋

    以前、高田純次さんが出ていたTV番組で、 名古屋の中央卸売市場近辺でコンパ向けの個室居酒屋が 紹介されていた様な気がするのですが、 どうしても店の名前が思い出せません。 近々コンパを開くので、そこを予約したいのですが、 覚えている方が居たら教えてください。

  • ひかりTV設定について

    ソフトバンク光のBBユニットより、ひかりTVチューナー(ST-3400)を東芝TV(55BZ710X)に説明書どうりにHDMIで外部入力に接続しています。 最初の設定でよく確認しないで設定してしまったのですが、チューナーのリモコンが電池を替えても作動しません(リモコンのランプは点滅します)。リモコンのペアリングも反応がありません。チューナーもファームウェアの更新がおこなわれているかわからず、再起動してもひかりTVのロゴから自動的にファームウェアの更新が開始されますの画面から、何時間経過してもかわりません。その間チューナー前面のランプは緑のままです。 TV側のリモコンでTVの設定で初期設定→ひかりTV設定→基本登録で15秒後にマイページ・設定・ひかりTVサービス紹介・テレビ>プレミアム・テレビ・ビデオ・ひかりTV4K・ビデオ>今月のイチ押し・お知らせの画面になり、テレビのところは前回見ていたチャンネルがやや小さいウィンドで流れている放送が表示され、リモコンの決定で見ることはできます。TVのリモコンで3ケタのチャンネル番号を押せばすぐ切り替わりますが、番組表を押すとすぐ表示されますが、そこから違うチャンネルにすると20秒かかります。 説明がヘタで申し訳ありませんが、見ることはできますが現在のままですといろいろ支障があるのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • オススメ!!トリックアート美術館を教えて!!

    トリックアートに興味があります。 オススメの所があったら教えていただけませんか? あと、残念ながらイマイチでした・・・も! 年齢層は20代とか30代向けかな? 以前、TVで見てよさそうに感じたのは、大きな立っている外国のおばさんの人形があったり、下の人が水の中を泳いでいるようにうつってみえる?ようなトリックアート美術館を紹介していたりして興味があったのですが、きちんとその番組をみれなかったので・・・。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フェインティングゴートが紹介されたTV番組

    フェインティングゴート(ヤギの一種で、驚くと四肢を突っ張って コテンと倒れてしまう習性をもつ、ビジュアルはかなりキュートです)が紹介されたTV番組をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ブログで記入されている方もチラホラいらして、どうやら9月26日(日)のなにかの番組で紹介されたらしいのです。「どうぶつ奇想天外」かなとも思うのですが、番組HPでも見つけられず。。。もしかしたら地上波ではないのかもしれませんし。 ちょっと緊急で資料映像を手に入れたいので、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。