• ベストアンサー

外車(金持ち)の見分け方

外車(金持ち)の見分け方 結構外車に乗ってる人が多くて、誰も彼もが金持ちなのかな~と思ったりします。近所には外車ディーラー(中古)もありますが、どうみてもチンピラな店員がまるで自分のものと言わんばかりに高級車を乗り回してます。もちろんその店員は金持ちではありません。 どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。YANASE とかロゴですかねぇ。でも中古にも張ってあったりするしなぁ・・・。 ちなみに取引先の病院の若先生は見た事のないポンコツ会社に乗っています。どうやらマセラッティ・ビトゥルボのようです。高級車ですか?

noname#122246
noname#122246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

人は外見では判断できません。知り合いですごいお金持ちなのですがフィットに乗っていますし、要するにその人の価値観の違いで、乗る車が決まります。逆に安いアパートに住んでカップラーメンやコンビニ弁当を食べながら、中古でもセルシオに乗っている若いニイチャンもいますよね。例えばO型の血液型の人は、本当はすごい神経質なのに、無意識にそれを知られないよう大らかで社交的に振舞おうとしますよね。つまり人間は自分の内面と逆なものを表現しようとするので、セルシオに乗っている若者も、自分にないものをセルシオに乗ることで、自分に欠けているものを補おうとただ見栄を張っているにすぎません。暴走族やヤンキーも内面(精神年齢)が幼児っぽいため、それを知られたくないから、わざと悪っぽく背伸びをしているだけです。 また医者や芸能人など、その本人がいないと事業がなりたたない人は、万一の事故の際にできるだけ死亡率が少ない車を選ぶ傾向があります。つまりベンツやBMWやアウディ、最近ではベントレーもオーナーカーとして乗る人が増えましたが、ボディが頑丈に設計されている車を選ぶ人が多いです。 ヤナセのシールは中古車なら誰でも買える値段のものがありますし、基準になりませんが、確かに以前はベンツのSクラスを売ってくれとディーラーに行っても、必ず取引銀行に信用調査をしていましたね。 ちなみに医者でも勤務医は公務員より給料が安い場合が多いですが、開業医だと車も建物も経費で落とせますし、勤務医の数十倍の収入は普通です。 マセラティ・ビトゥルボですか?よく壊れる金のかかる車ですね。でも室内はイタリアのめちゃ悪オヤジにぴったりのエロい雰囲気満点です。バブル期はこういう車で若い女性がコロッといってましたよね。

noname#122246
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり外見で判断できないですよねぇ。こないだもアストンマーチンを見たのですが、雨ざらしの月極に駐めてましたし・・・。(当地では野ざらし月極めはよくても6000円程度。田舎です) まぁ考えてみれば車自体お手軽な品ですからねぇ。ブランド財布と一緒で、中のお札まで保証してるもんじゃないです。 マセラッティおそるべし。オンボロだと思ってましたが、プレミア車なんですね。

その他の回答 (7)

  • BMW-Japon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.8

新車で買えるモデルの1型以上古い車にクリアのテールランプ付けたり、LEDを付けてみたり、デッカイホイールやメッキのホイール、車高を下げる、真っ黒のスモークウィンドウ、下痢便マフラー、メーカーロゴをスワロフスキーで装飾.... そんなのは大抵安く中古で買ったのをいじっただけです。 中古なら日本車と同じだろ位の感覚で乗ったら思った以上に維持費が掛かって手放すパターンです。

回答No.7

多分ね、マセラッティ・ビトゥルボに乗ってればすぐに見分けがつくと思うっすよ。「うわっ!!!カッコイイっすね」っつー人はお金持ちで「何このポンコツ」っつー人はど貧乏。。。。 っつー話はさておき、昨今の傾向だと身体のラインを見ると大体分かるっすよね。お金持ちだと健康管理に敏感だから、適度に締まった身体してるっす。適度っつーのがポイントで40代のオッサンなのにお腹出てなくて四肢が適度に締まってる、サーファーおじさんとかだと適度を超えて筋肉付いてるしなんにも出来ないおじさんだと四肢が緩んで過度にお腹に贅肉付いてるから。お金持ちは健康管理にフィットネスとか通って専属のトレーナー付けてるから。女の人だと四肢がちょい筋ばってんだよね。クビレ作りたくて人よりチョイ無茶なエクササイズ、しちゃうからね。 ただこれは昨日今日金持ちになった『成金』は当てはまらねえっすよ。成金はね、庶民に属しちゃうの。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

外車に乗っている金持ちの見分け方ですか? 車だったら審査があるヴェイロンに乗っていること。 審査ではマイバッハもありますが、税制対策で法人で落としている人が多いです。 但しマイバッハは某商工ローンの会長も乗ってますから、金はあるけど極悪人という可能性もあります。 >マセラッティ・ビトゥルボのようです マセラティ自体は名門ブランドです。昔の車は故障が多いのがタマにキズですね。

noname#122246
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴェイロンとかマイバッハなら、そりゃそうでしょうて。あとフェラーリとかガエリヤとかもそう思います。 見分けが難しいのは街にあふれるベンツやBMW ですね。

回答No.4

>どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。 セカンドカーにどういうクルマを持っているか、ですね。

noname#122246
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。ツッコミとしては使えそうですね。でもちょっとコワイ!

回答No.3

運転している人間の服装。 まあ、ショーファーライドなら文句無しに、お金持ちでしょうが。

noname#122246
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーファーなんて初めて聞きました。 まぁ見かけるのは市長さんくらいですねぇ。なるほど。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。 車種と外観 ベントレー、マセラティやジャガーは本当の金持ち 薄汚れたベンツやBMWは中古専門店のチンピラ店員 >どうやらマセラッティ・ビトゥルボのようです。高級車ですか? クルマ好きな先生なのでしょう、良い趣味ですね。

noname#122246
質問者

お礼

ありがとうごうざいます。 なるほど。やはりベンツやBMWはやや一般化しすぎているのでしょうか。 中古市場でも山ほどおいてますからねぇ(しかも安い!) これらを見かけた時は、少しうさんくさいと疑ってかかってもいいくらいと。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

新型かどうか。 無意味なスモークを貼っていないかどうか。 あたりではないですかね。 でもまあ究極の見極めはドライバーを観察することでしょう。

noname#122246
質問者

お礼

ありがとうございます。 新型かどうかですが、疎いのでそれは難しい。フロントにもスモークが張ってあったら、まぁハッタリだと。 ドライバーもいろいろですよねぇ。主婦みたいな場合もあるし。はっきりと分かるのは、身なりのいい家族連れとか、高級百貨店の会員用駐車場に駐めてるかどうかですねぇ。

関連するQ&A

  • 外車所有

    中クラス以上のフェラーリやポルシェの新車、正規店購入、維持する場合どのぐらいの安定した年収、手取りが入りますか? どのような職業の人になりますか? なぜ高級外車はすぐに中古車市場に出回るのですか?維持費の問題ですか?お金持ちは飽きやすい?

  • 金持ちユーチューバーにプレゼントを贈るファン心理っ

    金持ちユーチューバーにプレゼントを贈るファン心理って何ですか? 気まぐれクックとか高級外車のマセラティに乗って高級マンションに住んでる。 でも撮影は昔のボロボロの賃貸アパート。 むちゃくちゃお金持ってるのにファンはプレゼントを贈る。なぜ贈るの?どういう心理なの? ますますお金を使う必要がない広告代はバンバン入ってくる。 吉本の芸人もチュートリアルの徳井の脱税額は1億2000万円。1億円ですよ。1億円あるのにファンがプレゼントお贈る。 とある芸人は頭が良いのかお酒好きと言ってお酒をファンから貰って転売してる。お金持ちなのにさらにファンからもらったお酒を売ってキャッシュ化してる。 アイススケートのフィギュアスケートの羽生結弦もくまのプーさんぬいぐるみをファンから貰って孤児院や病院にくまのプーさんのぬいぐるみを贈ってる。でもくまのプーさんのぬいぐるみなんて要らないでしょ。孤児とか病院とか。ぬいぐるみってくまのプーさん好きじゃないとただのゴミですよ。 なぜ自分より金持ちにプレゼントするのか理解できないです。

  • カタログが欲しい

    国産車の車のカタログはディーラーに行けばもらえますが、フェラーリやランボルギーニその他外国高級車の車のカタログが欲しいのですが、近所にディーラーはありません。ネットなどで取り寄せる事は出来るのでしょうか? ちなみにそういった高級車のディーラーに行った事ないんですけど、ごくごく一般人の僕なんかが行っても追い出されたりすることないんでしょうか?  昔、高級外車のカタログは無料でもらえるのではなく、いくらかかかると聞いた事があるんですけど本当ですか? しょーもないことで申し訳ありませんが、分かる方ぜひアドバイスお願い致します。

  • スーパーカーに係る仕事

    現在高2なのですが、スーパーカーが好きでそれに係る仕事がしたいです。 具体的な質問 ・ランボルギーニやフェラーリなど、できれば一つのメーカーではなくたくさんのメーカーの高級外車にかかわれる仕事はありますか? ・上の質問のように様々なメーカーを扱い、中古車ディーラーでなく新車を扱う販売店はありますか?(中古車ディーラーはお店などが高級感に欠けて車の高級感が損なわれている感じがしてしまいます;そんなこと無い!という意見がありましたらお願いします) ・取っておくとよい資格はありますか? ・これが楽しい!などオススメの職業などありましたら教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、夢に向かって勉強していきたいので回答よろしくおねがいします!

  • トヨタのブレイドについて

    トヨタのブレイドについて 車に関しては全く知識がないので、 失笑を買ってしまう質問かもしれませんが・・。 家の近所に見るからにお金持ちというお屋敷があって その大きな門から一台の車が出てきました。 見ると車体にブレイドと書かれていました。 名前は何となく聞いた事がありました。 きっと高級車の部類に入るのだと思います。 そもそも高級車と呼ばれる車は そうでない車とどのような違いがあるのでしょうか? 内装に高級な素材が使ってあるとか、 その程度で何百万もの差が出るとは思えないのですが・・。 またブレイドとはどの程度高級なのでしょうか? お金持ちというと外車というイメージがあり、 そのお宅も他に何台か所有していそうな感じがします。

  • 隣は金持ち、ウチは貧乏。何が違うとこうなるのでしょうか?(長文です)

    私達はとある田舎に住んでいます。 皆、健康でそれなりに楽しく、生活自体は食べるにも今の所困っていません。 それは多分人生で一番幸せな事と思って、感謝して生きています。 でもこの度、私達夫婦は離婚する事になりました。それでも子どもも私に好意的で、離婚に納得してくれ、私について来てくれるのでやはり私は幸せと思っています。 またお彼岸やお盆の墓参りも欠かさず、家の神棚は毎日お水などを替え、お参りしています。(新宅なのでまだ仏壇はありません) 家もできる限り掃除しているつもりです。 離婚するにあたり主人は、「これからはあまり生活費を渡せない」と言ってきています。家も主人名義で、主人は住宅ローンを払う余力がないので売却すると言っています。 そんな折金持ちのお隣が自宅を増築始めました。 車も外車やら国産高級車(1千万らしいです)、息子さんの車(900万だったそうです)など、5~6台止まっています。 またもう一方のお隣も本当、お金もちなんです。 いわばウチは2軒のお金持ちに挟まれている状態です。 これから離婚して、住むところの明日も知れない、車も中古の軽自動車の私達とお隣のお金持ち。 ひがむワケではありません。 どこをどうやったらコレほどの差ができるのか不思議でたまらないのです。

  • 中古車販売店について(チンピラ系)

    中古車販売店について(チンピラ系) 近所に中古車販売の店があるのですが、店員は中卒の類でまんま珍走族です。実際、非常にうるさいです。店舗前の歩道を不正に占拠している状況で、注意でもしようものなら奇声をあげられて迷惑千万です。警察も最初の頃だけで、今は放置です。 外車を多く扱っていて、ウィンカーはつけないは道路ではスピード出すわ、あげくの果てに無免許と思われる輩にも運転させている始末。 自動車ディーラーといえば信用第一。地域に根ざした名士というのが常でしたが、この類の輩は一体どういう業態なのでしょうか?ヤーさん相手かなぁ~と思うのですが。転売メインで整備とかやってるとこも見た事ないです。地元民が買い寄る事もないでしょう。中古車はネットや雑誌だけが販路なんでしょうか? ちなみにそういう商売からファミリー店にうまく鞍替えした人は知ってます。もっとも景気が良かった頃の話ですが・・・。

  • クライスラーボイジャーです。

    クライスラーボイジャー99’に乗っています。 広いし使い勝手もよくスタイルもいいので気に入ってるのですが、中古で9万キロなので色々パーツの交換時期です。 近くのディーラーの対応が非常に悪く、かといってその辺の個人の修理工場に出すのは考えていないのですが、近くに外車専門の修理工場があります。ベンツ、ボルボ、ジャガー、クライスラー・など取扱いと書いてありました。クライスラーディーラーの指定工場ではないようなのですが、大丈夫でしょうか?ちなみにベルトが減って鳴きがひどいので ベルト交換なのですが・・・。

  • 悪徳中古車店に正義の鉄槌を・・・

    ある中古車店があります。狭い店舗でやってます。店の前は歩行者道路なんですが、そこに中古車をいつも停車しています。客の車ももちろんそこに止めます。 歩行者の方からのクレームが市や警察に多数上がってますが、一向に改まる気配がありません。 経営者は若いチンピラ風で、珍走族の車両がよく出入りしています。また外車ばかり扱っています。 車は雑に走らせるので、近所の人も何度も怖い思いをしています。 私が思うのは、商売するならちゃんとお金を払ってスペースを確保しろ。注意されたら改めろということです。 でも一向に直りません。こういうの、どうしたら良いでしょうか?正攻法では通じない。どこから攻めたら効果的かご存知ありませんか? あと障害者用スペースにも平気で止める。そんな風景も目撃しています。

  • BMWのアプルードを買った人にお聞きしたいです。

     2003年式の3シリーズを買ったのですが、契約時に『職人が磨いてポリマーを掛けるのでピカピカの新車みたいになりますよ!』と聞いていたのですが、いざ、車を見てみると・・・新車もどきには見えず、どう見たって中古車!じっくり見てみると細かい傷なんかも幾つか見つけてしまいました。  まぁ、セールス氏の話ですから、当然と言えば当然ですが、余りにも想像とかけ離れていたので残念でした(高級車の正規ディーラーなので、期待はしていたのですが・・・)。  アプルードを買われた方がいらしたら、その辺のお話を伺いたいです。よろしくお願い致します!