• 締切済み

告白すべき??わからない...

告白すべき??わからない... 相手の仕事を通して知りあって2年経ちました。私20才学生女、相手40才男未婚。 二人での食事や飲み、よく家にも行くし、一緒にいった映画やドライブ、食事はもう沢山。 知り合った頃はそんな面は見せなかったけど最近は二人になったらすぐ弱音吐いたり、甘えてきたり。仕事中は全然違う。 今夜、つまりさっき電話して、 二人で話したいことがあるから時間ある?って言ったら、 なに??どんな話??今この電話ででもいいよ? いや電話じゃ無理。直接会って言いたい。 じゃあ今○○(店の名前)にいるんだけど、来る? で。その後、店に行ったら。なんか彼の同僚とか仕事仲間の人が何人かいて。私の話を聞こうともしなくて。 相手は恋愛下手らしく、かれこれ6年くらいちゃんとした恋愛していないと言ってた。私の気持ちに相手は気付いてるのでしょうか?? 以前二人の間である事件があって、それが原因でなかなか進展しないのかもしれませんが。 始めは飲み会の時とか隣に座っていたのに、今は私の隣や近くを避けてる。そのくせ私をチラチラ見たり、皆の前で私をいじってたり、私が他の男と話したらあからさまに機嫌悪くなって勝手に帰ったり。 明日の約束って○○君と?とか、今の電話○○君と?とか、どうせ○○が迎えに来てくれるでしょ?とか私の仲良い男の名前を出して色々聞いてくるのは、ただ年下として心配だから?やきもち? 何でもないことで電話が深夜にあったりもするのに、仕事が忙しい時は連絡が全然こない、仕事中はそっけないし仕事関係で接待があったら私よりそっちを優先する。 私は、会いたいとか声聞きたいとかも言いますが、向こうはそういうことは一切言いません! でも、私といると安心する.無言でも楽だから.私には何でも話せるから.私にしか話せないことが一杯ある.って言ってました。 もうどうすればよいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けませんか....?

みんなの回答

  • kese
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

彼はあなたの事を相当気に入ってます 色々と言うのは嫉妬しているからです ただそれだけに色々と考えてしまうのでしょう 40歳という年齢 仕事では責任ある立場にあり自分の下にも人がそれなりに居て 仕事の行動でそれらの人達に迷惑をかける事になります ですからまず仕事優先になるのは仕方の無い事です 当然、家族や周りからいまだに独身でいる事を責めるかのように事あるごとに話題にされるので普段から肩身は狭いと思います あなたに対してもやはり先の事まで想像してると思います そうするどうしても年齢差の問題が頭に浮かびますから 世間体やあなたに対する責任がどーんと背中においかぶさってきます すると自分からどんどんアピールして行く事に躊躇します 年齢が重なる程に人と出会う事よりも色んな意味で人とお別れする事の方が多くなり 同時に年齢が上がるだけ別れに対してのダメージが大きくなります お二人に何かあったようですが関係を深くしていつか離れられてしまうなら 今の関係のまま続く方が気持ちが楽だと考えているのかもしれません どうすれば良いかと言う事ですが 大変難しいですね、まずそのままの関係を続けられて あなたがどこまで考えているかで変わってくると思います 今はまだ仲の良い心許せる間柄だけですので 先々まで想像して本当にこの人と思えるなら気持ちをぶつけても良いと思います

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

はっきり言って相手は貴女のことが好きです。でも、子供です。ヤキモチ焼きです。付き合っても、こういう子供じみたことに目をつぶれるのなら、告白しても良いでしょう。

関連するQ&A

  • 告白したい・・・でも。

    タイトル通り告白の時期についての相談です。 私は22歳会社員の男で相手は同い年のフリーターです。 今までの経緯は・・・ 今月頭に友人を通じて知合い、その後2人で会いました。 その翌週も誘い2人で食事をしました。 ここではお互いの趣味、恋愛感や今までの相手の話と深い話をしました。 自分の中では楽しかったし、結構盛り上がったと思います。 今後も今週中に2回食事に行く予定で、来週、再来週と遊びに行く約束もしています。 自分の中では告白して付き合いたい!と思っているのですが、今後4回会う何処でしたら タイミングが良いのか、またまだ告白には早すぎるのか・・・等いろいろ考えています。 するとしたら、やはり遊びに行った帰りがベストなんでしょうか? それともう一つ。 気がなくても(恋愛対象)5回以上2人で遊ばないですかね? ご教授いただければと思います。お願いします。

  • 告白しようとしたら避けられてます。

    はじめて質問させていただきます。拙い文書でくだらない質問かもしれませんが回答いただけるとありがたいです。23歳の男です。 相手の子とはプライベートで5回程度、食事やデートに行きました。先日、電話で「話があるから明日会えないかな?」と聞いたところ渋々了解を得たのですが、ドタキャンされてしまいました。その後、強引にではなく相手の指定日に約束をしたのですがまたもやドタキャン断られてしまいました。ドタキャンされてからは連絡はとってません。 また、電話で「話がある」と言ってから、気のせいかもしれませんがメールなどで私が怒ったりしそうな地味に言葉を言ったりします。 相手は恋愛経験が少なく長年付き合っていた元カレが忘れられないため次の恋になかなか進めないようです。恋愛経験も少なく今までは身近な友達などから彼氏にしていたようです。男友達は多くありません。 デートの時などに少なからず手ごたえがあっただけに納得できません。 どうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 告白しようとしたら避けられてます。

    はじめて質問させていただきます。拙い文書でくだらない質問かもしれませんが回答いただけるとありがたいです。23歳の男です。 相手の子とはプライベートで5回程度、食事やデートに行きました。先日、電話で「話があるから明日会えないかな?」と聞いたところ渋々了解を得たのですが、ドタキャンされてしまいました。その後、強引にではなく相手の指定日に約束をしたのですがまたもやドタキャン断られてしまいました。ドタキャンされてからは連絡はとってません。 また、電話で「話がある」と言ってから、気のせいかもしれませんがメールなどで私が怒ったりしそうな地味に言葉を言ったりします。 相手は恋愛経験が少なく長年付き合っていた元カレが忘れられないため次の恋になかなか進めないようです。恋愛経験も少なく今までは身近な友達などから彼氏にしていたようです。男友達は多くありません。 デートの時などに少なからず手ごたえがあっただけに納得できません。 どうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 年上過ぎてわかんないです。脈あり?無し?いろいろアドバイス頂けませんか

    年上過ぎてわかんないです。脈あり?無し?いろいろアドバイス頂けませんか。。 相手の仕事を通して知り合って2年、私20才学生、相手40才、未婚です。 最初は彼が企画の飲み会とかに呼ばれる程度で、その内に二人での食事や飲みに誘われるようになり、一緒にいった映画や食事はかなりの数で、よく家にも行くし、ドライブに連れて行ってくれたり。 会社でもかなり上のポストにいる人で、仕事中はかなり作った自分でいるらしく、 知り合った頃はそんな面は見せなかったけど最近は二人になったら(例えば私の家や彼の家でとか)すぐ弱音吐いたり、甘えてきたり、話し出すと止まらない。 でもお互い疲れてたらずっと無言(笑) ボディタッチもあるしよくじゃれあいますが、子供として可愛がられてるのか? 彼の同僚達も私が彼と仲良いのは知っている。 始めは飲み会の時とか、隣に座っていたのに、今は私の隣や近くを避けてる。 が、私をチラチラ見たり、皆の前で私をいじってきたり、私が他の男と話したらあからさまに機嫌悪くなって勝手に帰ったり。 やきもちととってよいのかわかりませんが、 明日の約束って○○君とか?とか、電話がかかったりメールをしてたら、○○君と?とか、しまいには、どうせ○○が迎えに来てくれるでしょ?とか、 私の仲良い男友達の名前を出して、色々聞いてくるのは、ただ年下として心配だから? やきもちだとしても、その割に、私が彼からの誘いに対して、ちょっと明日は・・・って悩んでたら、すぐにじゃあ無理なら今度でいいよ、ってすぐあっさりだし。好きだったらすぐには引き下がらないんじゃ?と思って。 私には結構口が悪い時もあるのに、仕事関係の女性には優しい。 メールの返事が遅いときと早いときとある 彼が出張から戻った翌日にまた別の場所に出張に行く時とか、私はちょっとでも会いたいと言うのですが、ゆっくり時間のとれる落ち着いた時に会いたいから、と言われた。 基本的に疲れた時は1人で家でだらだらしたいらしい。 仕事が忙しい時は連絡が全然こないし、仕事中はそっけないし仕事関係で接待があったら私よりそっちを優先する。 私は、会いたいとか声聞きたいとかも言いますが、向こうはそういうことは一切言いません。でも、私といる時が一番安心する、無言でも楽だから。私には何でも話せるから、私にしか話せないことが一杯あるって言ってました。 なんか私カウンセラー!?(笑) 私の気持ちに相手は気付いてると思いますが、以前二人の間である事件があって、そのせいでちょっと2カ月ほど連絡がとれなかったので、それが原因でなかなか進展しないのかも。。。 相手の年が年だけに友達には全然相談出来ていませんが、このことを相談しているただ一人の親友には成功率99%だから告白すべき、と言われましたが、どうなんでしょう・・・ 情報はこんなところです。 長文読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 告白をされてから意識することはありますか?

    27歳の男です。 タイトルの通りです。 2人で食事等に行く間柄でしたが、相手が私を恋愛対象として意識していなかった らしく、とてもびっくりされました。 結果としては「今すぐは・・・。」という返事でした。 告白されてからは良い意味でも悪い意味でも相手を意識しますか? ちなみに告白後もこれまでと変わらず接すること(2人での食事等)ができている場合です。

  • 告白のタイミング?(長文です)

    26歳男です。 みなさま、お世話になります。 質問なのですが、タイトルどおりです。 今、気になっている女性がいます。 その人とは、一年前くらい前に知り合い、今までその人を含めて複数名で食事に行ったり遊びに行ったりしていました。 そんな事を繰り返しているうちに、その女性の事が気になり始めたのです。 それで、少し前「食事でもしない?」と誘い、つい先日、2人で食事をしました。 当然、2人で行くのは初めてです。 でも結局、フツーに食事するだけになってしまいました。話の内容としては、恋愛の話とか、その女性の事、僕の事とか、でしょうか・・・。 自分では、初めてとしては、良いほうかな?なんて思ってしまいました。帰り際も、お店からすごく遠い駅の改札まで一緒に来てくれ、ずっと話せましたし・・・。 それで最近、その女性の友人と話す機会があり、こう言われてしまいました。 「○○(その女性の名前)と会ったんだって?」 「なんで2人で会う必要があったのかなって、キョトンとしてたよ」 これって、どんな印象なんでしょうか?? 初めてだし、いきなり告白ってのも、って思ったのですが・・・。 もう一度、2人で、という感じで誘ってみてもいいのでしょうか? 脈ありなのかな?? お恥ずかしい限りなのですが、自分はこういうのに対して全く免疫がありません。 ぜひともアドバイス等、頂きたいです。 その女性は、自他ともに認める、いわゆるオープンな女性で、 「彼氏ができても、友達だったら男2人で食事くらいしてもいいでしょ?」という感じの女性です。 「みんなで楽しみたい!」という感じで、「彼氏とか友達とか、そういう境界を作りたくない」とも言っていました。 ちなみに自分より3歳年上です。

  • 弱音を吐ける相手とは

    みなさんが弱音を吐ける相手ってどんな存在ですか? 好きな人(男)が、しょっちゅう弱音メールや日記のようなメールを送ってくるのですが、私の存在って何なんでしょうか。。。 彼は前の恋愛をとても引きずっているように思います。 そして今一歩二人の関係を進めることができずにいます。

  • 弱音を吐けたり相談できる相手は恋愛対象外?

    現在遠距離片思い中のお相手のことで質問させていただきます。 出会ったキッカケは前職場です。 お互い30代前半、相手はバツ1で、まだ彼女作るのには抵抗があるみたい…。 距離が離れているので、普段はメールでやり取りをしています。会える機会が あれば二人でお食事に行ったりします。 仕事のことや趣味のことで、「○○しようと思ってるんだけど、どう思う?」みたいな 感じで相談をされ、意見を求められることが何回かありました。私は、自分なりの 考えを彼に伝えています、彼もそれを一案として受け入れてくれたりします。 趣味に関して、ごく稀にですが弱音を吐くこともあります。過去、今は趣味である事 を職業にしていた方ですので、そのときと比べると環境も違いますし上手くいかない ことも多々あります。体力面・メンタル面・機材に関することなど、調子が悪いとか 少し弱音っぽいことを言ったりします。頑張っているのを知っているので、頑張れ! って言ったことはありません。彼も弱音も吐くけどやるべきこともわかっているので、 聞いてあげるだけでいいのかなって思ったりもしてます。 こんな話を女友達にしたら、男性は好きな女性には弱音吐いたり相談はしないから、 あなたは恋愛対象ではない。だから、他の男に目を向けるべきだと言われました。 相談されたり、弱いとこ見せてくれると、女性としては嬉しく感じるんですが…。 趣味に関して言えば、一般女子が理解するにはチョット難しいものだと思いますが、 私は前職で関わっていたこともあり、相談されたり、弱音吐いたりするのかなぁ? と思ってます。 今は彼の心情的に難しいかもしれませんが、長い目で見ても私は恋愛対象に含めて もらえないんでしょうか?相談できる友達どまり??少しでも彼の支えになれている のだとしたら嬉しいのですが、彼のことが好きなので、やはり恋愛対象に含めてもらい たいと思ってしまいます。 回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。長々と失礼いたしました。

  • 好きな女性に告白したいです。

    自分は28歳男です。 もう好きになって2年になる女の人がいます。 相手 年が大分離れていて42歳にバツ1、16の娘がいる人です。 空手の先輩で5年の付き合いです。 相手の人は気分屋で感情豊かなとても楽しい人です。 自分 不器用でお人よし決してもてるタイプではありません・・・ 恋愛経験はこの年になってほとんど無いです・・・ 関係 年の差からか半分位諦めて友達としてカラオケに行ったり食事に時々行ったりするくらいでした。 自分は不器用なので良く怒られています・・・ でも、食事に誘われたりもぼちぼちします。 人間性は認めているそうです。 でも男としては見ていないって言っていました。 結構軽く扱われてもいました・・・ 最近の関係 でも最近相手の人が不倫をして別れたのを本人から聞いてとても辛くなりました。 それも、本人からよく誘われて二人で食事に行ったりカラオケに行ったりして、相談(愚痴)を聞いていてやっぱり好きだなぁって思いました。 最近は夜に二人でいても全く普通にしてドライブで二人で色々話をしたりもしています。 でもいつもそのまま別れ、落ち込んでいたりもします・・・ 恋愛経験が少ないからか中途半端になって(都合の良い・いい人になってしまって)本当に辛いです。 色々考えた末に告白したいなって思いました。 そのため告白のテクニックなど聞きたくて投稿しました・・ ごちゃごちゃ長くなり本当すいませんm(__)m 真剣に悩んでいます、色々な意見も含めお願いしますm(__)m

  • 男性が弱音をはく相手は?

    同僚二人が、たまたま落ち込んでる飲み会がありました。一人は先輩で、「大丈夫ですか?」って声をかけたら、「スマイルは、いつも表情だけで分かるんだね。」と言われ、上司への不満と苦しい気持ちをいっぱい聞きました。飲んでた事もあり、席は隣に移動してきて、ボディータッチもかなりありでした。その様子を一緒に見ていた同僚が、帰りに二人っきりになったとき、「僕は、自分は甘いと思う。」と、突然の弱音。ちょっぴり涙を浮かべたり。仕事の人間関係 がうまくいかなかった事を話してくれました。二人に弱音をはかれて、びっくりしました。男の人の大変さも分かりました。男の人は、どんな相手に弱音をはくのですか?