• 締切済み

告白すべき??わからない...

告白すべき??わからない... 相手の仕事を通して知りあって2年経ちました。私20才学生女、相手40才男未婚。 二人での食事や飲み、よく家にも行くし、一緒にいった映画やドライブ、食事はもう沢山。 知り合った頃はそんな面は見せなかったけど最近は二人になったらすぐ弱音吐いたり、甘えてきたり。仕事中は全然違う。 今夜、つまりさっき電話して、 二人で話したいことがあるから時間ある?って言ったら、 なに??どんな話??今この電話ででもいいよ? いや電話じゃ無理。直接会って言いたい。 じゃあ今○○(店の名前)にいるんだけど、来る? で。その後、店に行ったら。なんか彼の同僚とか仕事仲間の人が何人かいて。私の話を聞こうともしなくて。 相手は恋愛下手らしく、かれこれ6年くらいちゃんとした恋愛していないと言ってた。私の気持ちに相手は気付いてるのでしょうか?? 以前二人の間である事件があって、それが原因でなかなか進展しないのかもしれませんが。 始めは飲み会の時とか隣に座っていたのに、今は私の隣や近くを避けてる。そのくせ私をチラチラ見たり、皆の前で私をいじってたり、私が他の男と話したらあからさまに機嫌悪くなって勝手に帰ったり。 明日の約束って○○君と?とか、今の電話○○君と?とか、どうせ○○が迎えに来てくれるでしょ?とか私の仲良い男の名前を出して色々聞いてくるのは、ただ年下として心配だから?やきもち? 何でもないことで電話が深夜にあったりもするのに、仕事が忙しい時は連絡が全然こない、仕事中はそっけないし仕事関係で接待があったら私よりそっちを優先する。 私は、会いたいとか声聞きたいとかも言いますが、向こうはそういうことは一切言いません! でも、私といると安心する.無言でも楽だから.私には何でも話せるから.私にしか話せないことが一杯ある.って言ってました。 もうどうすればよいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けませんか....?

みんなの回答

• kese
回答No.2

彼はあなたの事を相当気に入ってます 色々と言うのは嫉妬しているからです ただそれだけに色々と考えてしまうのでしょう 40歳という年齢 仕事では責任ある立場にあり自分の下にも人がそれなりに居て 仕事の行動でそれらの人達に迷惑をかける事になります ですからまず仕事優先になるのは仕方の無い事です 当然、家族や周りからいまだに独身でいる事を責めるかのように事あるごとに話題にされるので普段から肩身は狭いと思います あなたに対してもやはり先の事まで想像してると思います そうするどうしても年齢差の問題が頭に浮かびますから 世間体やあなたに対する責任がどーんと背中においかぶさってきます すると自分からどんどんアピールして行く事に躊躇します 年齢が重なる程に人と出会う事よりも色んな意味で人とお別れする事の方が多くなり 同時に年齢が上がるだけ別れに対してのダメージが大きくなります お二人に何かあったようですが関係を深くしていつか離れられてしまうなら 今の関係のまま続く方が気持ちが楽だと考えているのかもしれません どうすれば良いかと言う事ですが 大変難しいですね、まずそのままの関係を続けられて あなたがどこまで考えているかで変わってくると思います 今はまだ仲の良い心許せる間柄だけですので 先々まで想像して本当にこの人と思えるなら気持ちをぶつけても良いと思います

• rowena119
回答No.1

はっきり言って相手は貴女のことが好きです。でも、子供です。ヤキモチ焼きです。付き合っても、こういう子供じみたことに目をつぶれるのなら、告白しても良いでしょう。