• ベストアンサー

イラストサイトを作りたいと思ってるのですが

イラストサイトを作りたいと思ってるのですが 無料で携帯からもパソコンからも見れるものがつくりたいです。 エムペとかモバスペとか色々あって どれがオススメなのかわかりません(汗) なにか オススメありますか? それと イラストサイトを作るにあたって こういうことを頑張るといいよ(^∀^) みたいなアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souko-
回答No.1

あくまで一個人のオススメとしては「フォレストページ」はどうでしょう。 作りこめば、PCと携帯の両方に優しいページが出来ます。 わたしはイラストサイトではなく、小説をメインにしていますが数多くの方が商用個人問わずに登録していますよ。 あと作りこむにあたって、タグ(自分で作成するホームページの設定みたいなもの)なんかで分からないことがあれば相談または過去の同じような内容を検索出来るコミュニティもあります。 わたしからアドバイスは、イラストメインであっても全体的に文字はなるべく大きい方が見易いです。 携帯の方に丁度よくても、PCの方には小さ過ぎるとストレスが溜まるかと思います。 あと携帯の方専用にリサイズしたイラストを別口にアップした方がいいかも知れません。 携帯の機種によってはイラストのサイズを自動リサイズしきれず、表示不可になってしまうものもあるようです。

参考URL:
http://id.fm-p.jp/
akira256
質問者

お礼

有り難うございました(^∀^) すごく参考になります(´∀`) リサイズのことは考えてもいなかったです(汗)