• ベストアンサー

ガラパゴスってどういうものでしょうか!?

ガラパゴスってどういうものでしょうか!? 今ひとつ理解できないのですが・・・ よくご存知の方よろしくお願いします。 (電脳音痴のためなるべくわかりやすくお願い できればさいわいです・・・。) シャープのガラパゴスについての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

ジャンルとしては「電子ブック」と呼ばれるものです。 シャープはメディアタブレットと呼んでいますね。 オンラインのサイトから、電子データとして本を購入してそれを閲覧するための機械です。 ネットワーク機能を搭載していますので、ネットワークの環境(無線LANですね)があれば、パソコンなどがなくても本体で書籍データの購入もできます。 また、本体にはAndroidっていうOSが使われているので、本を読むだけじゃなくてホームページの閲覧などもできるようになっています。 操作は画面をタッチして行う形式で、キーボードなどはありません。 今後の発展は、どれくらい書籍を準備できるかにかかっているきらいがあります。 現在はまだまだ少ないのが現状で、実用には耐えないです。

dokidoki777
質問者

お礼

大変わかりやすい回答に感謝しております。 ありがとうございました。