• 締切済み

携帯待ち受けの万年カレンダー

携帯待ち受けの万年カレンダー こちらのページ (http://www.adobe.com/jp/devnet/devices/articles/clock_flashlite.html) のような万年カレンダーを作りたくてサンプルをDLしたのですが どの年度も 1月2月 の日付がズレてしまっています。 (例)2011年1月1日 実際の曜日=土曜日 サンプル=木曜日 どこを直したら正しく動作するでしょうか。 よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

• ppqqoo
  • お礼率90% (160/177)
  • Flash

みんなの回答

• notnot
回答No.1

プログラムを見ないとなんとも言えませんが、万年カレンダーの場合、1月2月は前年の13月14月と見なす場合があります。閏年の関係で。 >(例)2011年1月1日 2010年13月1日の曜日を求めるとどうなりますか?