• ベストアンサー

至急!教えてください!

至急!教えてください! 先日こちらでW不倫について相談させていただきました。相手の奥さんから慰謝料請求の通知書がきたのですが、旦那さんにもう会わないという謝罪文を書けば取り消すと言われたのですが、どう書いたらいいかわかりません。。 書き方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.5

あなたが先方に提出したものは、裁判で証拠になり得ます。  問題はその証拠があなたにとって有利に働くか、或いは不利に働いて慰謝料の支払いにつながるか、さらには慰謝料の増額に寄与してしまうかどうかです。  「今後一切会わない」という誓約書ですが、この内容はあなたが過去に彼と不倫関係があった事実を認めたことになると思われます。  そこで、W不倫であなたの非が大きく「事の厄介度」が高いと判断できる場合は、不倫の後処理が得意な弁護士に詳細を説明する相談をした方がいいでしょう。  1~2時間の相談だけでしたら、それほどまでは高くはつかないと思います。  なお、どの弁護士の評判がいいかまでは知りません・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

不倫という不道徳な行為をして、他人に助けを求めるあなたは厚かましくて見苦しい。 しかるべく天罰あれ。 不倫は下心、愛は真心です

• key00001
回答No.3

この程度の質問内容で、的確な書き方のアドバイスが出来るワケないでしょう。 素人が下手なコトを書くと、証拠を残すだけになるんだから。 取敢えず「請求額の支払いには応じられない」とだけ返事するか? あるいは弁護士に相談したら? 請求額にも拠るけど、そもそもW不倫なら、相互に慰謝料請求権が有るので、相手の要求の満額を支払う必要は無いでしょうね。 金額交渉して慰謝料で片付けてしまう方が良いかも。

• borg121
回答No.2

「・・・慰謝料請求のための証拠品として謝罪文を要求されているように感じました。」というのが、ここにあります。  http://okwave.jp/qa/q3479342.html  あまりあせると墓穴を掘ることもあり得ます。  慎重に考えて下さい。

piyodayori
質問者

補足

謝罪の言葉は書かなくてよいことになり、今後一切会わないという誓約書になったのですが、それは証拠になりますか? 度々すみません。。

• cherrymoon
回答No.1

自分で自分のケツも拭えないなら不倫なんかするなっ! 生まれた子どもが可哀想だろうが。 書き方が分からないなら分からないで検索サイトを使って調べるのが普通じゃない? 甘ったれた考えだから失敗するんだよ。 それについての反省の気配がないから同じことを繰り返しそうね。 旦那と子どもが可哀想。 検索サイトで「誓約書 書き方」を入力して、自分が理解できそうなところを見つけて書いてくださいな。