• 締切済み

初めまして、おはようございます。どうしても知りたい事があり不安なのです

初めまして、おはようございます。どうしても知りたい事があり不安なのですぐに回答をお願いしたいのですが、さっそく本題へ。9月の生理日を忘れてしまいよく分からないのですが…(多分前半ぐらい)10月の22日あたりから具合が悪くなり携帯にて色々調べたのですが妊娠初期症状によく似ており、おりものが白く粘りがあり量も多く身体を寝そべるとお腹のヘソ当たりがピクピクとして、時々痛みがあります。ピクピクするのわ腸の動きによるものなのでしょうか?妊娠の初期症状なのでしょうか?まだ様子を見ようと検査薬や産婦人科などにわ手をつけていません。まとまりのない文で申し訳ないのですが良ければ教えて下さい。

noname#120819
  • 妊娠

みんなの回答

• kazusato
回答No.6

すぐに簡易妊娠検査薬を買って検査してください。 本来ならば、産婦人科を受診しなさいと言いたいところですが詳しくわからないので何とも言えません。 妊娠するような事実があり、生理が来ないというならばやはり妊娠を疑えべきです。 妊娠2か月や3か月で胎動を感じることはまずないと思います。 痛みまあるとすれば、妊娠ではなく子宮内膜症などの疾患も考えられます。 生むことができる環境にないのであれば1日でも早く対処してください。 様子を見ている時間はありません。 他人事ではなく、自分の一生を左右する出来事かもしれないのですから。

noname#143448
noname#143448
回答No.5

妊娠初期症状と高温期の症状は似ているので、 症状だけでは妊娠しているかどうかはわかりません。 質問者さんの生理周期がわからないのですが、例えば28日周期だとしたら、 すでに生理予定日を過ぎている時期になりますので、 妊娠検査薬を試すか、病院へ行ってみるしかないと思います。 結果が怖いのは理解できますが、 検査してみて、もしも陰性反応であれば不安はなくなります。すぐに安心できますよ。 万が一陽性反応であったとしても、質問者さんの身体のことを思えば、 『早めに判明してよかった』と考えることはできませんか? 結果を知れば次の行動に移れます。 しかし、検査しないまま毎日不安な状態でいると、 妊娠していなくてもストレスでますます生理が来なくなるということもありえます。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。回答者さまの文を読んでなんだか気持ちが楽になりました。とても感謝しています。わかりやすい回答と励ましの言葉や本当に助かります。まずわちゃんと検査薬をしてみようと思います!大事な事ですしね…もし妊娠していなくとも身体に精神的な苦痛やストレスなどで生理が遅れてしまうのわ嫌ですしそれに悩んで生活していくのわ身体にも良くないですよね。本当に有り難うございました

• kaerunko
回答No.4

初期症状は生理によく似てるといいますが、 私の場合は明らかに違ったので・・・。 ピクピクする・・・というのは無かったですが、具合が悪い?熱っぽい感じがあるのにだるくない。 おはずかしながら基礎体温をつけておりませんで^^; でも、妊娠した!!と変な確証がありました。 赤ちゃんを待っていたので特にそう感じ取ったのかも。 オリモノの状態ですが、ちょっと体調が悪いだけでも変化しますので、 やはり他の回答者様のおっしゃるとおり、検査薬を試された方が言いと思います。 が、お相手の経済状況を気にされていらっしゃいますね。 安定した収入でも、不安になるところですもの。できてれば入用ですからね。 早めに決断を母体のためにすべきだと考えますので(堕胎を進めてるわけではありません!) 検査薬を使ってください。 後は、彼と話し合い、両親と話し合い、解決すべきでしょう。 あなただけの問題ではなくなってきますからね。 最後に、どうしても女性が不安になることですよね。しなきゃいいジャン!といわれても・・・。 私も何度も経験ありますので、お気持ちお察しします。 避妊はきちんとされて居ますか? 今回妊娠して無ければ、経済状況整うまでゴムとピルの併用をオススメします。 周期も整いますので、メリットもあると思います。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。回答者さまの文を読んでなんだか気持ちが楽になりました。とても感謝しています。わかりやすい回答と励ましの言葉や本当に助かります。まずわちゃんと検査薬をしてみようと思います!大事な事ですしね…不安ですがこんな事でわ駄目ですよね…本当に有り難うございました!

noname#154743
回答No.3

人生がかかっています よく考え、行動し、あなたなりの答えを見つけて下さい 後悔しないように 頑張って それでは

回答No.2

二回目です もしかして年齢的な問題ですか? 買うのが恥ずかしいとか? お若かったり思春期ならば日数的に遅れているだけかも知れませんがご心配なら取りあえず検査薬で調べた方がよろしいかと思います 絶対行かないようなお店で買ってみてはいかがでしょうか? 買うときは勇気がいりますが悩んでいるだけよりは先に進みますよ

質問者

お礼

未成年ですが産めない歳でわないのですが相手の方が経済的にまだ安定していなくて…。ご回答何度も有り難うございます!買う事にためらいわないのですが結果が出る事それが一番怖いですね…私の場合周期が安定していないのでそれもあると思うんですよね。そうですよね、悩んでいても先へ進めませんよね…

回答No.1

おはようございます ご心配ならまず検査薬で調べてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答有り難うございます。色々と事情があり中々勇気が出ず不安が募り検査薬に手を出せないでいます…