• 締切済み

初めまして、おはようございます。どうしても知りたい事があり不安なのです

初めまして、おはようございます。どうしても知りたい事があり不安なのですぐに回答をお願いしたいのですが、さっそく本題へ。9月の生理日を忘れてしまいよく分からないのですが…(多分前半ぐらい)10月の22日あたりから具合が悪くなり携帯にて色々調べたのですが妊娠初期症状によく似ており、おりものが白く粘りがあり量も多く身体を寝そべるとお腹のヘソ当たりがピクピクとして、時々痛みがあります。ピクピクするのわ腸の動きによるものなのでしょうか?妊娠の初期症状なのでしょうか?まだ様子を見ようと検査薬や産婦人科などにわ手をつけていません。まとまりのない文で申し訳ないのですが良ければ教えて下さい。

noname#120819
noname#120819
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kazusato
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

すぐに簡易妊娠検査薬を買って検査してください。 本来ならば、産婦人科を受診しなさいと言いたいところですが詳しくわからないので何とも言えません。 妊娠するような事実があり、生理が来ないというならばやはり妊娠を疑えべきです。 妊娠2か月や3か月で胎動を感じることはまずないと思います。 痛みまあるとすれば、妊娠ではなく子宮内膜症などの疾患も考えられます。 生むことができる環境にないのであれば1日でも早く対処してください。 様子を見ている時間はありません。 他人事ではなく、自分の一生を左右する出来事かもしれないのですから。

noname#143448
noname#143448
回答No.5

妊娠初期症状と高温期の症状は似ているので、 症状だけでは妊娠しているかどうかはわかりません。 質問者さんの生理周期がわからないのですが、例えば28日周期だとしたら、 すでに生理予定日を過ぎている時期になりますので、 妊娠検査薬を試すか、病院へ行ってみるしかないと思います。 結果が怖いのは理解できますが、 検査してみて、もしも陰性反応であれば不安はなくなります。すぐに安心できますよ。 万が一陽性反応であったとしても、質問者さんの身体のことを思えば、 『早めに判明してよかった』と考えることはできませんか? 結果を知れば次の行動に移れます。 しかし、検査しないまま毎日不安な状態でいると、 妊娠していなくてもストレスでますます生理が来なくなるということもありえます。

noname#120819
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。回答者さまの文を読んでなんだか気持ちが楽になりました。とても感謝しています。わかりやすい回答と励ましの言葉や本当に助かります。まずわちゃんと検査薬をしてみようと思います!大事な事ですしね…もし妊娠していなくとも身体に精神的な苦痛やストレスなどで生理が遅れてしまうのわ嫌ですしそれに悩んで生活していくのわ身体にも良くないですよね。本当に有り難うございました

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.4

初期症状は生理によく似てるといいますが、 私の場合は明らかに違ったので・・・。 ピクピクする・・・というのは無かったですが、具合が悪い?熱っぽい感じがあるのにだるくない。 おはずかしながら基礎体温をつけておりませんで^^; でも、妊娠した!!と変な確証がありました。 赤ちゃんを待っていたので特にそう感じ取ったのかも。 オリモノの状態ですが、ちょっと体調が悪いだけでも変化しますので、 やはり他の回答者様のおっしゃるとおり、検査薬を試された方が言いと思います。 が、お相手の経済状況を気にされていらっしゃいますね。 安定した収入でも、不安になるところですもの。できてれば入用ですからね。 早めに決断を母体のためにすべきだと考えますので(堕胎を進めてるわけではありません!) 検査薬を使ってください。 後は、彼と話し合い、両親と話し合い、解決すべきでしょう。 あなただけの問題ではなくなってきますからね。 最後に、どうしても女性が不安になることですよね。しなきゃいいジャン!といわれても・・・。 私も何度も経験ありますので、お気持ちお察しします。 避妊はきちんとされて居ますか? 今回妊娠して無ければ、経済状況整うまでゴムとピルの併用をオススメします。 周期も整いますので、メリットもあると思います。

noname#120819
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。回答者さまの文を読んでなんだか気持ちが楽になりました。とても感謝しています。わかりやすい回答と励ましの言葉や本当に助かります。まずわちゃんと検査薬をしてみようと思います!大事な事ですしね…不安ですがこんな事でわ駄目ですよね…本当に有り難うございました!

noname#154743
noname#154743
回答No.3

人生がかかっています よく考え、行動し、あなたなりの答えを見つけて下さい 後悔しないように 頑張って それでは

noname#154743
noname#154743
回答No.2

二回目です もしかして年齢的な問題ですか? 買うのが恥ずかしいとか? お若かったり思春期ならば日数的に遅れているだけかも知れませんがご心配なら取りあえず検査薬で調べた方がよろしいかと思います 絶対行かないようなお店で買ってみてはいかがでしょうか? 買うときは勇気がいりますが悩んでいるだけよりは先に進みますよ

noname#120819
質問者

お礼

未成年ですが産めない歳でわないのですが相手の方が経済的にまだ安定していなくて…。ご回答何度も有り難うございます!買う事にためらいわないのですが結果が出る事それが一番怖いですね…私の場合周期が安定していないのでそれもあると思うんですよね。そうですよね、悩んでいても先へ進めませんよね…

noname#154743
noname#154743
回答No.1

おはようございます ご心配ならまず検査薬で調べてみたらいかがでしょうか?

noname#120819
質問者

お礼

回答有り難うございます。色々と事情があり中々勇気が出ず不安が募り検査薬に手を出せないでいます…

関連するQ&A

  • 不安です……妊娠の可能性は

    11月7日、12月7日と順調に生理があったのですが12月24日に産婦人科でアフターピルを処方してもらい1月4日~7、8日まで消退出血がありました。 そして1月11日に彼に生で入れられてしまいました。私がゴムつけて!と拒み、痛がった為に先っぽしか入れなかったのですが不安になり色々調べたら妊娠初期症状に重なる点もあり妊娠している可能性はどれくらいなのか質問させていただきました。みなさんの意見教えていただきたいです。お願いします!

  • 不安です。

    4月17日が生理予定日で3日遅れています。 4月6日と14日に避妊具なしで 挿入だけしたのですか、痛くてすぐ抜いてもらいました。 中で射精はしてません。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 以前からPMSの症状はあるのですが妊娠初期症状と似ているの聞いたことがあるので余計不安です。 考えすぎて生理が遅れてるだけなのでしょうか。 14日からの症状は、頭痛、下腹部痛、少しの気持ち悪さ、おりものがなくなった等です。

  • 性病の症状、妊娠症状について(Googleで検索してもわからず。)

    彼女のことなのですが、簡単に要約して説明します。 ・前回の生理は2週間遅れ。5月17日生理。 ・6月12日 セックス、コンドームなし。体外射精。 ・6月17日 予定日だが生理こない ・6月19日 おりものの匂いの異変があるらしい ・6月20日 黄色のおりもの ・6月23日 妊娠検査キットで確認。妊娠せず。 ・6月24日 おりものが痒い。 となっているのですが、セックスが12日ということなので、妊娠検査キットが使えるかどうか微妙な時期ではあります。 しかし、妊娠の症状として ・おりものが黄色い・匂いが目立つ ということはあるのでしょうか? ただ、疑問なのが、それが性病だとしても、生理が遅れることはあるのかどうかが気になります。 おれ自身、クラミジア感染するようなことはしたつもりはありませんし、その他性病も心当たりがありません。 一応近々、産婦人科で妊娠と性病の両方の可能性を調べてもらいます。 しかし、妊娠の初期症状としての、つわり・便秘・匂いに敏感になる などの特有の症状がありません。 あるのは・おりものの異常(しかも異臭と痒み)です。 病院にいけばわかることなのですが、不安なので投稿しました。  お手数ですが、何かわかることあれば教えてください_| ̄|○

  • 妊娠7ヶ月 おへそが・・・

    妊娠7ヶ月目に入りましたが、昨日の夜からおへそとその上の辺りが痛いのです。今朝起きてみると、おへその中心が少し腫れている感じがします。(痛みはまだあります) 午後には産婦人科を受診しようと思ってますが(産婦人科でいいのか・・・?) 私のおへそから何か菌でも入って赤ちゃんに移ったらと心配でたまりません。何かこのような症状を経験された方など、教えて下さい。

  • 着床前後の症状について知りたいです。

    妊娠を希望していて、排卵予定日だった1/19に性交しました。 着床予定日が26日頃かと思うのですが、 22~25日に吐き気、腸の動きが異常に活発、下痢、おりものの量が多い、といった症状があり、それらの症状は着床予定日である今日26日に治まったのですが、それと同時に左足の付け根の軽い痛みと眠気に襲われています。 着床日よりも前だと妊娠初期の症状は現れないとよく聞くので、想像妊娠だろうかとも思っているのですが、着床前に症状が現れる事もあるのでしょうか?

  • 妊娠初期の不安

    以前に「妊娠初期初期症状?」ではないか… と質問をした者です。 あれから不安に生理予定日を待っていました。 体調が優れない日が続き、 基礎体温も一向に下がる気配がなく、 予定日が5日遅れた時点で 覚悟を決めて、妊娠検査薬を試しました。 …陽性が出ました。 その後すぐ産婦人科に行きました。 …4週目でした。 うれしいのと不安と複雑な気持ちです。 そこで質問です。 (1)妊娠中は早めに歯の治療をしたほうがいいと 聞きましたが、本当ですか。 (2)妊娠初期に最も気をつけることはなんですか。 以上です。 他に何かいいアドバイスがありましたら、 教えてください。 まだ結婚はしていないのですが… それにもともと子宮が弱いので、 せっかく宿せた小さな命を絶つことは 考えていません。 大事に元気に育ってほしいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 不安になっています。

    こんにちは。私は今大学1年生です。 去年(2015年)の12月25日に お付き合いしている同い年の彼と ゴムを付けない状態で10秒ほど 膣に挿入しました。 私はルナルナを使っているのですが、 排卵日が12月30日になっており、 ちょうど妊娠可能率高いの時期でした。 不安になり、彼と翌日婦人科へ行き モーニングアフターピルを処方して 頂き、その場(11時)に2錠と 12時間後(23時)に2錠きちんと飲みました。 早くて3日~消失出血が出ると言われた のですが、今現在まだ来てません。 おりものは一昨日くらいまで量が 多かったのですが今は少ないです。 意味はないと思うんですが、今日 妊娠検査薬を使ってみたのですが、 なにも反応なく陰性でした。 いろいろ調べる中で、妊娠初期症状である 胸の張り乳首の痛み、下腹が引っ張られる 吐き気がする などと当てはまる事があり、とても不安に なっています。 まだ親元で暮らしているのにも関わらず 自分達が犯した事は本当に反省してます。 でもすごく妊娠しているのではないかと 不安で‥ アフターピルは効果はきちんとある のでしょうか?‥ また妊娠している確率高いでしょうか.. 生理は、 10月が16日~23日 11月が17日~22日 12月が14日~20日 です。 厳しいお言葉がくるのは分かっています。 悪いのは自分たちであるので‥ 誰かお答えお願いします(T . T)

  • 不安です。教えてください。

    はじめまして。今月はじめに大量のおりものが出て、産婦人科に診察に行きました。生理は3月上旬に1週間。3月下旬に3日位出血があり、その診察時に性病検査と癌検査をしました。検査結果は白!問題なし。 先生におりものが多いので2週間生理がなければまた妊娠検査をしましょうと言われています。先週性交時に出血があり、でもその出血はすぐ止まりました。仕事が1日立ち仕事のせいか、最近下腹部が痛かったり、腰が痛かったり生理前特有の痛みがあります。おりものは出ますが生理はきません。でも、便秘ではないし(便秘の漢方処方しているからかな)、胸もたまに痛いくらいです。初めての事で毎日が不安です。私は妊娠してる可能性ありますかね?教えてください。

  • 生理っぽくなくて不安です

    もともと生理は29から30日周期で安定しています。今回生理予定日の5月16日の前日から生理と似たような出欠が1日、その後少量ずつピンク色のおりものと茶色のおりものが繰り返しあり4日続きました。いつもの生理とは臭気も様子も違い、コアグラも出ないしこんなの始めてで困惑しています。生理予定日4日目ですがピンクのおりものはとまりました。(いつもは生理周期7日間です)妊娠検査薬は反応しません。妊娠の可能性は低いですか。初期症状はまったくないです。

  • 妊娠??

    突然ですみません。 自分と彼女は今高校2年なのですが、 彼女に5月から生理が来ません。 妊娠初期症状に似た感じの、 吐き気、腹痛、イライラする、胸が痛い、熱っぽい、などがあります。 もともと体が弱いらしく 点滴などをしに病院によく行っています。 なので妊娠なのか今までのと同じなのかわかりません。 最近はストレスなども溜まっているみたいです。 今までゴムをしないでしたことは一度もありません。 一応産婦人科に一緒に行ってみようと言ってみたのですが、 3ヶ月来なかったら行くと言ってききません。 ここまで生理が遅れたのは、初めてらしいです。 これは妊娠しているのでしょうか? また産婦人科には、はやめに行った方がいいのでしょうか? まとまりの無い文を長々とすみません。

専門家に質問してみよう