• 締切済み

男性の方へ質問です(もちろん同じ経験をした女性の方も大歓迎です)

saekickの回答

• saekick
回答No.12

「気持ちいいけどイケない」の“気持ちいい”のニュアンスが微妙に違うんだと思います。 ペニスに快感があり射精に繋がる“気持ちいい”ではなく、 性行為への興奮など精神的なものや、もちろん刺激も含め、広義での“気持ちいい”というか、心地よいというか、とにかく微妙なニュアンスです。 あなたに気遣っている面もあるし、ごまかしの言葉でもあると思います。 メンタルと射精はすごく密接に絡んでます。 精神状態によって性欲が増加したり減少したり、 また、精神的に落ち込んでいたりすると射精まで時間がかかったり、一向に果てない場合もあります。 毎日の自慰の仕方にも問題はあるかもしれません。強い刺激ばかり与えていれば弱い刺激では快楽を得にくくなります。膣の刺激では足りない状態なのかもしれません。 また、緊張ももちろんあるし、気にしすぎもあるかもしれません。 初体験で緊張 もともと刺激の強い自慰による遅漏状態 何らかの精神疾患 1回目にイケず、それを気にしすぎてまた緊張し、イケず・・・というループ 色々要因が絡み合ってるかもしれません。 または、何かしら萎えてしまう原因がどこかにあるか。 焦らずリラックスした状態でできるように心がけてみてはいかがでしょう。