• ベストアンサー

「コンビニ焼き鳥」の袋にストアスタンプが入っていたら?

「コンビニ焼き鳥」の袋にストアスタンプが入っていたら? ある日、あなたは自宅近くの商店街にある fuss_minコンビニ(架空のお店です)で、 焼き鳥を買いました。 家に帰ってビールを開け、コンビニで買った焼き鳥を 個包装(紙袋)から引っ張り出したところ、 何と中身は焼き鳥ではなく「ストアスタンプ」でした。 (公共料金の支払い時に店員が振り込み用紙に押す受理印) 慌てた店員さんが、焼き鳥と間違えて、 手元にあったストアスタンプを封入してしまったようです。 さて、あなたは一瞬どんな反応を示すと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.3

そうそう、このストアスタンプほしかったんだよな~なんでストアスタンプやね~ん みたいな。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もコンビニで働いた経験ありますよ。 最初は色々な失敗をしましたね。w

その他の回答 (2)

  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.2

なんじゃこりゃ?でしょうね。 その後は・・・ 歩いて30分くらいのところなら、焼き鳥を届けさせる。 ・・・と友人が言っておりました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もコンビニで働いた経験ありますよ。 最初は色々な失敗をしましたね。w

回答No.1

驚き笑います。 あとはすぐ様連絡をしお届けに行きます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もコンビニで働いた経験ありますよ。 最初は色々な失敗をしましたね。w

関連するQ&A

  • 神経質でクレーマー?

    初めての投稿ですので、このカテゴリーで良いのかわかりませんが・・・。 他愛もない夫婦喧嘩なのですが、ご意見をお願い致します。 某コンビニでのスタンプラリーの事です。 主人が、仕事途中で、娘のために4個中3個集めてきてくれ、 残りの1個を押すために、主人が娘を連れて近所のコンビニへ行きました。 ところが、仕事に慣れていない店員だったのか(若い男性だったようです)、 スタンプを4個全部押した用紙に店側のストアスタンプを押すと、 そのまま店員さんが返してくれそうになかったので、返してもらえないのかと尋ねると 返却できない、と言われ返してくれなったそうです。 おまけに、アイカツのくじも買い、それに伴いついてくるはずのID?のようなものが記載されている 点数用紙も店員さんがとってしまったとの事。 点数を集めて、キャンペーンにも応募できるのに、なぜ?と疑問しか残らなかった私。 スタンプラリーのストアスタンプのところにも、客に返却と書いてあります。 主人も娘も、店員の言われるがままに家に戻ってきました。 その話を聞き、釈然とせず、なぜ、集めたスタンプの用紙を返してもらえることをもっと強く言わなかったのか、 くじの点数用紙も、わざわざ購入して得られたはずの権利を、 どうして黙って引き下がってきたのか?と主人に言いました。 私なら、きちんと確認するよう、店長に聞くなり、 用紙をちゃんと見るなり、店員に促すけど、と言いました。 すると、主人は、 「お前は、神経質で細かすぎるクレーマーだ」と言うのです。 「俺の周りにいる神経質で細かい奴らは、考えるとビビりな小心者だ」と言い、 そのまま自室に閉じこもりました。 私は、娘がキャンペーンに応募することを楽しみにしていた事もあるし、 主人がわざわざ3店舗も回って集めてくれたスタンプを娘も喜んでいたし、 何より、主人が手間をかけて集めてくれたものを、 店員側のミスで取り上げられたような気分で腹が立ったのです。 私は、神経質なクレーマーですか?

  • コンビニの袋、ねじるでしょ?

    コンビニで何か買うと、レジで袋に入れてくれますが、 数年前からの風習だかなんだかわからないけど、 袋の取っ手を二つ合わせてねじってくれますよねぇ? 僕はあれがイヤなんです。 思いっきりねじってあって、取りにくかったり。 あれをやるのが間違いなく親切だと思い込んでいる 風習そのものに遺憾です。 誰が発案したんですかねぇ じゃぁ極端な話、取っ手どうしを縛って、中身が 落っこちないようにすればもっと親切ですか? 当然、そんなこたぁないでしょう。 じゃぁ、ねじるのもやめて欲しいな。 根性がねじれてるのでこんなこと思ったわけです。 ハハ

  • コンビニの袋

    普段は白い袋に入れてくれるのに、弁当類のときはなぜ茶色の袋なんでしょう?

  • コンビニの袋について

    コンビニで袋を頼むタイミングはいつ言うべきなんでしょうか?

  • コンビニのレジ袋

    最近スーパーでレジ袋を供給してくれないところが多くなりました。有料でも供給してほしいんですけど・・エコバッグや生ごみ袋に転用できますしね。 ところで、スーパーと違ってコンビニですけど、ほとんどのコンビニがレジ袋をただでくれます。コンビニのユーザーといえば、子供や若者や勤め人が多く、レジ袋を有用に転用できる層ではないと思うんですが、なぜ、コンビニのレジ袋は今でも無料なんでしょうか?

  • コンビニの弁当の袋

    コンビニでお弁当を入れてもらう袋の色は、 どうして茶色というかベージュというか、 あのような色なのでしょうか? 他のものを買ったときの袋は白いのに。 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど、 メジャーどころの(?)コンビニでは共通してますよね。 すべてのコンビニ共通ではないのですが。(例:ミニストップ) 何か意味があるんでしょうか?

  • コンビニのレジ袋

    近年スーパーでは、環境問題への配慮からレジ袋を使わないよう働きかけている店も多くみられるようになりました。 しかしコンビニではそういう動きはあまり見られません。 自分の袋をかばんに入れているので、スーパーの時と同じように「袋はいりません」と言うとあまり店員さんの態度がよくない時があります。 「調子狂うな、マニュアルと違うことを言う客だな」「もっと早く言えよ」という気持ちが見え隠れしている店員さんが時々います。(大抵そういう時はレシートもこっちが言うまで渡そうとしない) 何度も同じ店に行っていれば顔も覚えるだろうに、あい変わらずの対応です。(マニュアルどおりしか仕事ができないタイプかも) ちょっと言うタイミングが遅いとさっさとレジ袋にいれてしまうし、一旦入れたものを出してくれというわけにいかずそのまま店をあとにすることもあります。 そのレジ袋はゴミ箱に捨てるしかないけど、何枚も積み重なると何だかもったいないという気持ちがしてきます。邪魔くさいし。 コンビニでレジ袋をいらないと言うことはおかしいのですかね。最近ちょっとそういう気がしてきました。(もしかしてどうでもいいことかもしれないけど)

  • コンビニは自分で袋に入れるの?

    レジ袋が有料化になったのであって、袋詰めをしないなんて聞いていないのですが、突っ立ったままの店員も結構いて、ネットの声も自分でやってるって人が多い様です。 あくまで持参の場合で、購入の場合は今の所なし。 私の場合、レジがタッチパネル式になった事で左側を注視しており、しかもその間に袋いるかだの箸だの何だの聞かれて頭がパンクしそう。突っ立ってないで詰めろよ!って言いたくなる時があります。 実際さっきもポッケにレジ袋入れてフラフラとコンビニまで行った時、袋を出してコレにお願いしますって言ったのですが、最後にじーっと見ているでついに「詰めてもらえます?」って言っちゃいました。 客商売に不向きな私でも「お詰めしますか?」くらい言うだろうし「いらっしゃいませ」も言いますね笑 客商売で黙るって勇気いる行動な気が。

  • コンビニでの「袋お分けしますか」の主語は誰?

    コンビニのレジで店員が「袋お分けしますか」ないし「袋お分け致しますか」と聞くのに違和感を感じない方に質問です。 「袋お分けしますか」及び「袋お分け致しますか」の主語は誰だと思っていますか? とりあえず以下を読まないで考えてみて下さい。 ---- ・主語が客の場合 相手の意思の確認。 単に敬語が間違って入る。謙譲語を尊敬語的に用いている。 正しくは「袋分けますか」など。 「袋お分けにになりますか」ではやや大げさに感じられる。 ・主語が店員の場合 こちらからの提案。 用法的におかしい。「俺がやろうか」と言うべきところで「俺がやるか」と言うようなもの。 正しくは「袋お分けしましょうか」など。 前者なら単に敬語が(規範的なものと比較して)間違っているだけの話ですが、もし後者だとしたら日本語のより根本的なところがおかしくなっていることになりそうなので、みなさんがこの文をどのように捉えているのかが気になって質問しました。 「実際に分けるのは店員だから」とか「客の意思だから」とかいうことではなく、あくまでこの文の主語が直観的に誰と感じられるかということです。「そんなこと気にしたことがない」でも構いません。 よろしくお願いします。

  • コンビニの「袋はご一緒でよろしいですか?」について

    ローソンで「アイスクリーム」と「温めたお弁当」を購入しました。レジの女性が「袋はご一緒でよろしいですか?」と当然のように尋ねてきて、むっとしました。 アイスクリームとジュース、アイスクリームとお菓子、または、温めたお弁当と肉まん、温めたお弁当とお菓子など、それは別に良いと思うんです。買う物が少なかったり、大きなカバンを持っていれば、袋は要りません、という気持ちもありますし、そう言ったりすることもあります。 けれど、アイスクリームと温めたお弁当を同じ袋で良いですか?とは何事か?・・・と思う私の方が環境問題への意識が低いのでしょうか? せめて、袋は別にいたしますか? と肯定形で聞いてくれれば、とも思います。 環境問題をたてに、コストの削減のための発言かと思えて。だったら、コンビニの24時間営業も環境に悪いと言えば悪いのだし・・・。 どうお考えになりますか? 様々なご意見を伺いたいです。