• ベストアンサー

新婦からの手紙

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.4

まずは、ご結婚おめでとうございます。 私のときも、しませんでした。 妻が「何を書いたらいいかわからない」っていうのもあったし・・・ でも、式の前日は、「お世話になりました。」くらい言ったそうです。 確かに、花嫁が泣きながら感謝の手紙を読むシーンは、出席者も もらい泣きをして、ある意味盛り上がるかもしれませんが、 それだけが結婚式のやり方じゃないですからね。 私の時は、終始にこやかで、素人カメラマンは多いは、ちょっとした 芸能人気取りでした。(チョット勘違い) どうしても、心残りなら、2,3行でも手紙を書いて、式の前日か、 当日にでも、お母様へ「お父さんに渡しといて」とか言って 頼んでおけばいいんじゃないですか?

sceana
質問者

お礼

ありがとうございました。 男親としては短い手紙を間接的にもらっても満足してもらえるものなのでしょうか?わたしもそれくらいで済めば嬉しいのですが。 父親として娘を嫁にだすと考えたときにどうして欲しいか という意見も聞かせてもらえると嬉しいです。