• ベストアンサー

Adobe Download Manger がうっとうしい Firef

Adobe Download Manger がうっとうしい Firefox 3.6/Win Flash をUpdate する際に Adobe Download Manger がAdd-on としてインストールされたようなのですが、以来、画像を含んだ各種ウェブサイトの小窓を開くたびに、この Adobe Download Manger が毎回起動するのでうっとうしいのです。 ADM 自体の設定を変更するようなオプションはなさそうなので、ADMを除去するしか方法はないのでしょうか? ADMがないことで何かデメリットはあるのでしょうか?

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

FirefoxからFlash Playerを入手したりアップデートするとFirefoxにAdobe Download Mangerのアドオンとして問答無用で追加されてしまいます。 Flash Player のスタンドアロンインストーラ版をインストールするか、もしくはOperaも利用してるならOperaからアップデートすれば、少なくともFirefoxにAdobe Download Mangerのアドオンとしてインストールされることはありませんよ。 >ADMがないことで何かデメリットはあるのでしょうか? 当方はアドオンとしては入れてませんけど、とくに不便は感じません。 そういえばAdobe Download Manager自体に脆弱性が見つかったなんて事例も過去にありました。 「Adobe Download Managerに見つかった脆弱性の確認方法と対策について」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82630.html

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アドオンは削除しても問題はないので、直ぐに削除して下さい。

mqm
質問者

お礼

noname#131917
noname#131917
回答No.1

通常、Flashをインストールしパソコンを再起動すると 自動的にそのアドオンは消滅するはずです。 まだ残っていると言う事は何処かの過程で何らかのエラーがあったのかもしれませんね。 とりあえず、そのアドオンは消去しても問題ないと思います。

mqm
質問者

お礼