• ベストアンサー

明石西高校の国際人間科を受けたいと思っています!

明石西高校の国際人間科を受けたいと思っています! でも、英検の資格を3級までしか持っていません・・・ 先輩達の話によると、準2級を取っていたほうがいいと言っていましたが なくても大丈夫ですか?? 誰か教えてくださいm(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

先輩達がどういう意味で「取っておいたほうがいい」と言っていたのかによるのではないでしょうか? たとえば「推薦の条件として必須」とか「必ず要る」なら、なければなりません。 「あったほうが有利だけど、絶対必要なわけではない」とか「入学してから取っても間に合う」とかなら、無いとダメというわけではない。 その先輩とか、進路指導の先生とか塾の先生とか誰かに聞けないのでしょうか? その学校の受験事情に詳しい人に聞くのがいいですよ。

blue0514
質問者

お礼

遅くなってすみません! gallinaさんの言う通り 受験事情に詳しい人に聞いてみると 必ず要ると言うことではありませんでした。 回答ありがとうございました!!