• 締切済み

国際基督教大学高校について

僕は今ハワイに在住しています。中学一年です。 まだ先の話なのですが高校は日本で学びたいと思っています。 そこで僕は高校について調べたら国際基督教大学高校が良いと思いました。 けど英語もまだ完璧じゃなく、僕の数学のレベルは相当低いです。一応英検は二級持っています。日本語にはけっこう自身あります。 多分こんな僕じゃ入れないと思います。仮に入っても授業についていけないと思います。試験内容は面接と書類検査です。 今から何を集中的に勉強したら良いでしょう? 何か他に資格をとっておけば良いと思う資格はありますか? あと試験内容の書類審査って何を見るのですか?

• 高校

みんなの回答

• nyagora
回答No.2

知人の娘さんが帰国子女枠でICUに入りました。学力は極普通だったそうですが、面接と書類審査なので入るのは割合簡単のようです。 卒業して一浪して地方国立大のマイナーな学科に入り、就職で苦労したそうです。 決して優秀なお子さんではなかったのですが、すんなり入ったところを見るとハードルは高くないのではと思います。今24歳くらいなどで、現在の事情はよくわかりませんが、帰国子女に関しては学力の格差が大きいとその親御さんはおっしゃっていました。

• gwkaakun
回答No.1

ICUだと二級でも弱いっすよ。出来れば最低準一級かTOFLEで大学生並みのスコアが欲しいですね。あと受けられるのであれば、数検(数学検定)ですね。 ついていくいけないは、入ってから頑張ればいいだけですから、入る前から入ったことなど考えないでください。