• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人になるには時間がかかるでしょうか?(23歳女です))

恋人になるには時間がかかる?23歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を深めるためにドライブに誘ったが、車酔いしてしまい心配だった
  • 彼から好意的な反応を受けたが、笑われる場面もあり不安になっている
  • 彼からの連絡が途絶えており、自分から動くべきか迷っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.3

こんにちは。 >「俺ってこういう奴なんだ……ダメかな?」 なんて、消極的な告白のようにも取れますが、違うかな? 友達づきあいしか視野にない場合、「こういう奴なんだよね、ハハハー」 くらいで終わるものだと思いますよ。 デートでの振る舞いにしても、充分女性として見ていると感じられますが 彼も恋愛経験豊富というわけでなく、あなたにも男性不信の気がある・・・・と。 >初めて返事を曖昧にされたので正直もうダメかもと思いましたが とか、寂しいと言った後の彼の反応を受けて >ポジティブに考えようとしましたが、少しショックでした。 あたりからは、性的恐怖?というよりはむしろ、質問者さんご自身も恋愛に 不慣れなのかなという印象を持ってしまいました (見当違いならごめんなさい!)。 お互いに誠実に、正面から向き合おうとしている様子はよく伝わってきます。 ただ、想いが強くなりすぎたあまり、彼に多くを求めているような気もしますね。 彼の発言や対応には、それくらい気を落とす要素が見当たらないということです。 絶対に恋人になりたい!という強い意志で、弱気を吹き飛ばしてほしいですね。 相手は積極的でないにも関わらず、かなり行動で示してくれているようなので あなた次第でどうにでもなる確率が高いです。 彼のペースも尊重していけば、きっとうまくいくと思いますよ(^-^)/

jasmine09_9
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございます^^ 私自身も、恋愛に不慣れですね…… それに男性不信の感じがあります。 ズバリ的中していてびっくりしました(笑) 過去に何度も苦い経験をしてから、 「私の事を本当に好きになってくれる人なんているはずない」みたいな考えが頭を支配してしまっていて…… でも、彼に出会ってから、自分がポジティブにならなきゃダメだと思うようになりました。 彼のペースに合わせて、焦りすぎず頑張っていこうと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 『急に肩を掴まれ「またね!」と言ってもらえました』とのことですが、あなた(女性)の方から彼に「会えない?」と言ったとしても特に不自然なことはないでしょう。  あなたのことを応援していますので頑張ってください。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は今忙しく、私と会ってくれた時も3週間休みがないと言っていました。 少し期間をあけてから誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「寂しい(笑)?」「うん!寂しい!!」「あはっ(笑)」と終始笑われて終わりましたとのことで、「寂しい」と言ったときに笑われてしまった事がどうも心に引っかかっているということですが、彼はその時ロマンティックな方向に持っていく「勇気」と「才覚」に欠けており、「寂しい」に対する咄嗟の反応として「笑う」ことしかできなかったのでしょう。  ただ、彼はこの「無念」の経験をバネにして、「次回、同じような状況になったら今度は同じ失敗は繰り返さないように積極的にいこう」などと考えを巡らしていることでしょう。  すなわち、お二人ともかなり前向きでいい雰囲気のように考えられますので、この流れに乗って進んでいけば、あせらなくても近いうちには恋人の関係になれるでしょう。

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。確かに、彼は女の子から寂しいと言われた時に咄嗟に気の効いた返しができるタイプではないかもしれません。 また以前の様に、デートに誘ったりしても良いでしょうか…? 迷います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

車に酔ったのと お酒に酔っているのとは全然違いますが 気分が悪くなっていた貴女を気遣っただけのような気がします 笑ったのも 弱っているときに 「思い切った事しない方が良いよ」 という適切なフォローだと思うし >「じゃぁ…」と車を出ようとした時、「帰るんですか?」と言った彼に「うん、寂しいけど…」と言って車のドアを開けたら、急に肩を掴まれ「またね!」と言ってもらえました。 と 最後まで 素敵な感じだと思いますよ

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気づけられました。 不安に思うことはないでしょうか? 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.4

二人きりで会っている時点で、オッケーだと思うなぁ しかも何度か行ってるんだし。 どう動いていいかって、告白しかないですよ。 本当は告白させるのが、いいのかもしれませんが、自分からでいいと思います。 頑張ってください!

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲観しすぎなのでしょうか…… こんなにも不安になるなんて、と自分でも驚いています。 告白ですかぁ… できるかなぁ>< タイミングがあったら頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

そのまま素直に「付き合って下さい。」で良いと思います。 「帰るんですか?」には「帰らなくてもいい?」でしょう。 彼は自分から言えないタイプみたいですから、ガンガン行きましょう。 笑ったのも嬉しいのと恥ずかしいので出たものだと思います。 頑張って下さい。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は本来かなりの受け身なので、デートに誘うのも一苦労なのですが、 彼の彼女になるために頑張っていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.1

付き合ってくださいって言えばいいだけじゃん。 振られるかもしれないけど、基本的にある程度の年齢になったら、振られても付き合っても自分から告白した人間の勝ちで、告白された人間は負けよん。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり受け身な私は、デートの誘い1つでも躊躇している状態なのですぐに告白できるかは分かりませんが、 絶対彼の恋人になりたいので頑張ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 恋人との連絡

    こちらで何度か相談して頂いたり、助けていただいています。 付き合って半年の彼女が居ます。 もう半年なので彼女の方はもうだいぶ慣れてきたという部分もあるでしょうが、僕はまだ付き合いだした頃のように彼女ばかり想ってしまう時間があります。 ミクシィされてる方にお聞きしたいのですが、恋人とのメールのやりとりを途中で止めて、ある程度時間経ってからmixiにログインしたりしていますか? メールの返事が来ないのにログインしてるのか~って思ってしまうのですが。 彼女はおそらく恋人一番ではなく、仕事も大切、友達も大切という人なので、最近ではある程度耐えられるようになってきましたが、前までは本当に自分の事が好きなのか不安でたまりませんでした。 きまぐれなのかな?とも思ったりしますが、mixiのログインくらいで気にしてては駄目なんですかね?(笑) 今日も仕事が忙しいながらも途中でメールしてくれていましたが、メールの返事が来てなかったので、少しミクシィを見ていたのですが、彼女はその後ログインしてたみたいでした。 僕が普段連絡が遅くなってしまったり、返せないときは、『おーい?』とか『まだ帰ってないの?』とかいうメールを送ってきてくれたりしています。 メールの文面では彼女からの想いとかも伝わってきたりします。中々逢えない日が続いたときは、『最近逢えてないよね(笑)』とか。 彼女の気持ちが冷めてるとかではなく、あまり気にする事でもないでしょうか?

  • 心から信用しあえる恋人がほしい

    私の悩みは、「恋人が欲しい」ということです。それも「心から信用しあえるようなお互いのことが大好きな恋人が欲しい」のです。 私は実は恋人が今まで出来た事がありません。もうすぐ30歳になるのに。男の人からお誘いを受けた事がありません。自分から誘った事もありません。私は、一回仲良くなるとそうでもないのですがかなり人見知りするタイプです。普段は芸人なみのおしゃべりですが(笑)、それと同時に超緊張症でシャイです。相手を誘ってもその後何を話していいかわからないし、どんなところに行っていいかもわからないので誘えません。今、あの人に誘われたらデート行ってみたいなという人は何人かいますが、自分から絶対何が何でも誘いたいというところまで気持ちがいっていません。今の私は、相手待ち状態で超受け身で、積極性がありません・・・。 一番の原因は、相手ではなく自分から動く恋愛の仕方というか、自分がどのように働きかければ相手と恋愛関係に発展していくのかというプロセスが、わからないってことだと思います。みなさんは、気になる人とお付き合いするまでに、どういう過程を通ってらっしゃるのでしょうか。どんな道のりで、恋愛関係に発展してらっしゃるのでしょうか。 今時、中学生でも恋人がいる時代、私はこんな小学生レベルのことで真剣に悩んでいます。恥ずかしくて友人にも相談できません。教えてください。

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

    恋人との付き合い方に悩んでいます。。。 私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。 具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。 恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。 過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。 そして謝罪も何度もしました。 しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ 逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。 私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。 私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。 確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。 私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

  • 恋人と別れるという発想

    こんにちは。 恋人との別れの決断について相談させてください。 若い頃は「恋人と別れたい!!」ってよくおもい、すぐに行動できたのですが 20前半~後半になってみると、恋人と別れるというのが現実味を帯びないというか、リアリティのないものになりました。 別れるなんて冗談やかけひきっぽくいったり、おもったりすることはあっても、本当は絶対別れないんだってどこかでおもっている自分がいるんです。 結構別れましたっていう質問見るのですが、どういう決断と、判断をされたときに別れを決意できるのでしょうか? 友達に聞いても、同じように別れはなさそうというかんじでポヤーンとした返事でした。 別れた経験のあるひと、別れることができたひと、ぜひおしえてほしいです。 のっぴきならない理由は除いてです。 ただ、勇気がないだけでしょうか? キライにならなければずるずる付き合うのかな?とボンヤリ不安を感じています。 まじめに、悩んでいます。意味がよくわからない文章かもしれません・・。すみません; よかったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満と別れました。

    ゲイです。 以前何度も恋愛相談させてもらいました。 友人にも相談したのですが、友人の大半も「そういう体の関係もあったんだし、都合いい時だけ呼ばれてるしほかの人を探した方がいい」とのことでした。 急に優しい文面のメールがきたり、全く返事がない日もありますし今後僕が「こっちは本気なのに相手が恋人作る気になれない」という状況に耐える自信がなくなったんです。 「ずっと自分ごまかしてたけど、やっぱり恋人作る気になれないって言われるたびに辛かったし、本当に俺が好きならちゃんと向き合って欲しい」「最後に、今までありがとう」とメールしたんです。 すると「おれもこのままじゃダメだと思ってた。ありがとう、さようなら」って返事がきたんです。 なんというか、会うたびに嬉しくて彼のことを考えるだけで胸が痛くなったりしていた自分、一緒にいるだけで幸せだと言っていた自分、同じ空間にいるだけで幸せだと思ってた自分が恥ずかしいんです。 正直、「やっと恋人候補ができて、今まで恋愛経験なかったし彼をのがしたくない」って思ってたんです。 もっと早い段階で「恋人作る気になれない」と言われた時点で諦めれば今よりダメージが少ないのになって。 正直、最近はよく同じ同性愛の人からメッセージなどがきて好意を持ってくださる方が増えましたが、年齢が離れすぎていたり、友達以上になれる人がいないんです。 もともとモテないほうですし、今後真剣に考えてくれるパートナーに出会えるのか、切り替えて新しい人を探すことができるのかって怖いんです。 少しスッキリした反面、やはりいまは憂鬱で他のことに集中できません。 どうしたらいいですか? 恋愛経験がないのでわからないのですが、こんなこと、誰でもあるんですか?

  • 恋人に言われた酷い事

    先日、私から別れ話をして恋人と別れたのですが、別れ話が上手くいかずに口論となりました。 彼に「だから、あなたは嫌われるんだよ」と言われたのがとてもショックで、夢にも出てきます。 私も、カッとなって少し言い返してしまったけど、翌日に言い過ぎた事は謝りました。 彼だって、たくさん酷い事を言ったのに、翌日も私を攻め続けて、追加の罵声を浴びせてきました。 ワケあって、私のプライベートの知り合いをほとんど知らない彼。私を嫌っていたのは彼なんでしょうね。「だから、嫌われるんだよ(俺に)」 ってところでしょうか… 「大好きだった恋人に嫌われてたのか、他の人に何て思われてもいい。だけど、彼だけにはそんなふうに思って欲しくなかった。」…って悲しみと、「いくらなんでも酷い。謝ってほしい。」って憎しみの気持ちでグチャグチャで辛いです。 彼とはもう2度と連絡を取り合うことは無いと思います。和解は不可能です。 私は人に言われた酷い事を凄く引きずってしまう性格で、10年以上前に言われた酷い事もいまだに忘れられません。弱い自分が嫌になります。 彼の言葉に何年も苦しむと思うと辛いです。いつかは気持ちが和らぐのかな… 皆さんは恋人や元恋人に言われた酷い事。どうやって乗り越えて来ましたか?

  • 友達から恋人(夫婦)へ進展した方!!

    友達関係から恋人(→結婚)に進んだ方のエピソードと そういうカップルは幸せか意外と悪いところもあるのか教えてください! ちなみに・・・・ 自分には5年程の付き合いになる友達(男)がいます。 数週間前から「付き合ってほしい」と言われています。 お互い恋愛経験も知っています(今はお互い恋人はいません) ずっと友達と思っていた事もあり正直まだピンと来ていないのですが 人間的には好きだし、お互いにている部分もありますが、恋人として好きかどうかまだわかりません。 恋愛対象として好きだった事もありましたが、当時彼女がいたので諦めて今は友達として好きです。 彼は喫煙者で、私はタバコが大嫌いなので「タバコ吸う人とは付き合いません(笑)」 と言ったら「タバコ止めたら付き合ってくれるの?それぐらいで付き合ってくれるなら絶対やめる!」 と禁煙をスタートしてくれました。 家庭やパートナーを大事にしてくれるタイプだというのは友人として話を聞いていて知っています。 ただ、心配性なので漠然と不安も感じています。 経験者の方、アドバイスいただけますよう よろしくお願いいたします。

  • 友達に恋人ができたら嫉妬しますか?

    この子には彼氏なんてできないだろう~ この子には結婚はないだろう~ なんて思ってる「友達」が女なら一人や二人いると思います。 恐らく、私はそう思われてるであろうタイプです。(笑) 生まれてこの方、恋人ができた事がなかったです。 ある友人から、「そんなだからあなたは恋人ができないのよ!」なんて上目線で言われました。 相手が言うには私の事を思ってのアドバイスだったらしいです。 そんな私にもこの度恋人ができました。 その途端、上目線でアドバイスくれていた友人から連絡がなくなりました。 こちらが誘ってもいい返事がないです。 嫉妬かな~と思ってますが、自分より「劣ってる」と思ってた友達に恋人ができると嫉妬するもんでしょうか? 内心、もはや最初から友達ではなかったかな~と思ってます。 女同士の友情って薄っぺらいですよね。