• 締切済み

精神科に行くべきか悩んでいます。

piscadelaの回答

• piscadela
回答No.2

家族に相談していいと思いますよ。成人したって親は親です。苦しいのであれば頼りましょう。 もちろん頼りっきりになるのはよくありませんが、質問文を読む限りではその心配はないと思います。 病院にも行った方がいいと思います。とりあえず症状を緩和できる処置をしてもらい、それから生活のリズムを見直したりして落ち着いた状態で勉学に励めるようにするのがいいと思います。 大人になっても全部を一人でできる訳ではありませんし、そうする理由もありません。周りの人に助けてもらいながら気楽にいきましょう!

likely-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親にも少し相談してみたいと思います。 精神科・心療内科という場所に不安を感じますが、早いうちに動いてみます。