• ベストアンサー

米国、ボルチモア(インナーハーバー)への行き方

米国、ボルチモア(インナーハーバー)への行き方 ボルチモアのインナーハーバーへ行こうと思います。 移動手段はメガバスを使用し、NY(マンハッタン)からボルチモアのホワイトマーシュパーク(white marsh park)でおりるのですが、そこからインナーハーバへ行く方法がわかりません。 なにか、交通手段があるのでしょうか? もしくは、NY(マンハッタンン)から、ボルチモアのインナーハーバーへ行く方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

なんかwhite marsh parkっていう公園があるように勘違いしているように見えるんだけど、違うよね? white marsh park & rideのことでしょ? 全然違うよ、それじゃ。 park & rideってのはそこまで自分の車で来て駐車場に止め、そこから先はバス等のpublic transportationを利用する形態のことだね。よってあなたみたいに自家用車を持っていない人はお呼びでないと思うよ。メガバスはやめた方がいいね。 Amtrakで行けばいいじゃない。Baltimore駅で下りればインナーハーバーはもう目と鼻の先だよ。 地下鉄でもタクシーでも、根気があるなら歩いてでも行けるよ。

haihaihaihai
質問者

お礼

ありがとうございました。 35番の路線を使用して、インナーハーバーまでいけました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 激安であれば、ピーターパンバスも NYC・ボルティモア間を走っています。 乗ったことはないんですが、サイトをみると 10ドルから15ドルくらいです。 インナーハーバーから西側に1KMくらいの場所に 野球場があって、バス停はその南側なので、インナーハーバー までは、徒歩30分くらいでしょうか。 tripplannerをみると、#27の市バスも使えます。 http://mta.maryland.gov/transit/ (始点:2110 Haines St, Baltimore, MD 終点:Sheraton Inner Harbour, Baltimore, MD) ただ、ここもそうだけれど 激安バスの停留所は、NYCみたいな大都会以外は ダウンタウンに近いようでいて、実際は クルマの巨大駐車場が多いとか、倉庫街みたいなところに あって、雰囲気がよくないです。 一人とか女性連れで、スーツケース所持なら 薄暗い時間は近づかないほうがいいと思います。

  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.3

バスの120か411で行けます。すんごく不便で時間がかかりますけど。 詳しくはMaryland Transit Administrationのサイトを見れば判ります。

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.2

アムトラックでボルチモア(現地の発音だとバルチモアです、駅でボルチモアと言っても通じません)の、ペンステーションからライトレール(MTA、路面電車です)でConvention Center Northboundで下車。 そこから東に約400mでインナーハーバーです。 ペンステーションからは約2km、徒歩だと30分位。 私はワシントンDCからアムトラック、ペンステーションから インナーハーバーまでTAXIで帰りはMTAを使用しました。 ペンステーション、おもむきがあり歴史を感じさせます。

関連するQ&A

  • ホテルオークラ神戸からハーバーランドまで・・・

    こんばんは。 今度旅行でホテルオークラ神戸に泊まります。 そこからハーバーランド(モザイクとかあるところですよね?)まで 距離にしてどのくらいでしょうか? 一応移動手段としては徒歩を考えているんですが, 1Kmくらい離れていたら,ちょっと歩くのはきついと思いまして。 その場合,どのような交通手段がありますでしょうか。 また,ホテルまでは車で行くので,車の利用も可能ですが 駐車場があるのでしょうか?駐車料金が高いですか!? いくつも質問して申し訳ありませんがまとめますと ◆オークラからハーバーランドまでの距離 ◆車で移動する場合駐車場があるか ◆車,徒歩以外の交通手段には何があるか 以上の点についてどうぞよろしくお願いいたします。

  • ニューヨークで自転車

    NYのマンハッタンに留学してる人は移動手段に語学学校等までにマウンテンバイクを使う人が多いんですが、理由は地下鉄だとお金かかるからですかね?たまにサラリーマンとかも使ってるんですが他に何か理由があるんですか?

  • マンハッタンでの

    マンハッタンでの交通ですが、ペンシルベニア駅からバッテリーパークまでタクシーを使う場合お金はどのくらいかかりますか? また、12月29日の午後に移動する場合時間はどれくらいかかると予想できますか?

  • ニューヨーク(交通手段)

    今夏3日間の日程でニューヨークのメトロポリタン美術館、ブルーノート、ブロードウエイをそれぞれ見てこようと思いますが、 初めてのニューヨークでJFK空港からマンハッタンに移動するのは何が楽か(交通手段)、またホテルからこれらの施設に移動するのは何が便利か(交通手段)?基本的なことを教えていただければ幸いです。

  • マンハッタンでは駐車は、と思えるので

    Philadelphia,PAからマンハッタン、NYに車で行く場合(レンタカーですが)、パーキングなど、一番いい方法(値段的、時間的、効率的)を知りたいです。どこまで車でどこでとめて、どこからメトロで移動するなどという意味の情報。よろしくおねがいします。

  • 7月にニューヨークに行くのですが、JFK空港からマンハッタンへの交通手

    7月にニューヨークに行くのですが、JFK空港からマンハッタンへの交通手段を迷っています。何度かNYは旅行したことがあり、地下鉄で市内まで移動したこともあります。しかし、今回、行き朝6時に空港着/帰り朝12時くらい発のフライトでちょうどラッシュアワーにぶつかり、地下鉄が大変込み合うのではないかと心配しております。持ち物は手荷物と大きめのスーツケース1個です。ちなみにエアとレインでSutphin Blvd~E線に乗ろうと思っております。日本でラッシュ時にスーツケースをもって地下鉄に乗るのはかなり厳しいと思うのですが、その時間帯のニューヨークの交通(地下鉄)に詳しい方、地下鉄を利用しても問題ないか教えてください。

  • あした、三宮まで旅行に行きます。ただ、急に使用する交通機関が変更(電車

    あした、三宮まで旅行に行きます。ただ、急に使用する交通機関が変更(電車→バス)になったため、すべての移動手段を洗い直すことになりました。 自身もネット等で調べていますが、なかなか調べ終わらず、困っています… 行き先は三田アウトレット、六甲山、中華街、ハーバーランドで、一泊二日の予定です。 貧乏旅行なので、安いものを探しています。 なにか情報ありましたら、よろしくお願いします

  • ニューヨークへ語学留学 費用と生活情報 

    NYマンハッタンにある語学学校へ3ヶ月~半年通いたいのですが予算が心配です。 生活費(学費、渡米費以外)、その他の生活情報を教えてください。26歳 女です。 留学目的は英語取得なので勉強第一!ですが、友達とでも一人でも、贅沢な遊びは本当ににたまに。普段はささやかにでも楽しめたらいいなと思っています。 NYの前にカナダへ留学する予定です。予算オーバーであればカナダ(バンクーバー)を延長するかもしれません。 ファッションやアート、はやりモノ、みんなでワイワイも好きですが、買わずに見るだけでも楽しめるタイプです。 数年後、NYで働き、生活する事も考えているのでその下見?も兼ねてと思っています。 [居住費] ・個室の場合と個室なしの場合。 シェア、バスルーム共用OK、地下NG、治安が悪くない場所、自炊希望のため、スーパーマーケットが徒歩圏内にあると嬉しいです。 ・マンハッタンまで40分以内。ブルックリンやクイーンズなど? (学校までのドアtoドアで1時間以内にしたいです。学校はまだ絞っていません) が、マンハッタンまで交通費はできるだけメトロパスのみで済ませたいのでバス移動は避けたいです。 ・家具あり、なしの場合、(できれば家具ありを希望) 初期費用、退去する際の費用 ・短期(2ヶ月~半年)でも受け入れてもらえるか。物件を探す事は困難か。 [セントラルパーク] ・セントラルパークで様々なイベントがあると聞きました。とても興味があるのですが、 滞在時期は11月~4月を考えているのでイベントが行われているか、寒くて公園にはいられないのでは? [メトロポリタン美術館] ・好きなので、何度か行きたいのですが、語学学生はStudent料金では入れませんか? その他、何か注意点や情報があれば是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • ニューヨーク ホテル→空港移動

    マンハッタンのホテルからケネディ空港へ早朝(午前3時頃)移動するのですが、タクシーを使うかリムジンを予約しておこうか迷っています。おすすめを教えてください。 NY旅行の帰りの話なのですが、パークセントラルホテル(7th Ave & 56th Stあたり)からの移動で人数は2人です。フライトが6時発(国内線)と早いので、エアポートバスは合う時間のものがなく、シャトルバンもオンライン予約をしようとすると時間が早すぎてできませんでした。 タクシーにしようかと考えていたところ、リムジン(セダンタイプ)も44~45ドルくらいで空港送迎してくれることを知りました。でも使ったことがないので、どうかな?と思っています。 どちらがおすすめですか? あるいは他におすすめな方法はありますか? (スーツケースがあるのと安全性から地下鉄は考えていません。) タクシーの料金が全く読めないのですが、夜中の3時頃なら道がすいていそうなので深夜料金を取られてもそれほど高くないのでしょうか? 空港からマンハッタンまでのフラットレート(45ドル?)くらいを考えておけばよいですか? 経験ある方、ぜひ教えてください。

  • ニューヨークの3つの空港でマンハッタンへのアクセス

    ニューヨークに旅行をする際、 ・JFK空港 ・ラガーディア空港 ・ニューアーク空港 の3つの空港が選択肢に挙がりますが、 マンハッタンのACE HOTELに滞在するとしたらどこの空港を利用するのが一番早くかつ安くホテルに移動できるでしょうか。 なお、移動手段は公共交通機関だけでなくUBERなどのライドシェアサービスの利用も検討しています。