• ベストアンサー

米国、ボルチモア(インナーハーバー)への行き方

米国、ボルチモア(インナーハーバー)への行き方 ボルチモアのインナーハーバーへ行こうと思います。 移動手段はメガバスを使用し、NY(マンハッタン)からボルチモアのホワイトマーシュパーク(white marsh park)でおりるのですが、そこからインナーハーバへ行く方法がわかりません。 なにか、交通手段があるのでしょうか? もしくは、NY(マンハッタンン)から、ボルチモアのインナーハーバーへ行く方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

なんかwhite marsh parkっていう公園があるように勘違いしているように見えるんだけど、違うよね? white marsh park & rideのことでしょ? 全然違うよ、それじゃ。 park & rideってのはそこまで自分の車で来て駐車場に止め、そこから先はバス等のpublic transportationを利用する形態のことだね。よってあなたみたいに自家用車を持っていない人はお呼びでないと思うよ。メガバスはやめた方がいいね。 Amtrakで行けばいいじゃない。Baltimore駅で下りればインナーハーバーはもう目と鼻の先だよ。 地下鉄でもタクシーでも、根気があるなら歩いてでも行けるよ。

haihaihaihai
質問者

お礼

ありがとうございました。 35番の路線を使用して、インナーハーバーまでいけました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 激安であれば、ピーターパンバスも NYC・ボルティモア間を走っています。 乗ったことはないんですが、サイトをみると 10ドルから15ドルくらいです。 インナーハーバーから西側に1KMくらいの場所に 野球場があって、バス停はその南側なので、インナーハーバー までは、徒歩30分くらいでしょうか。 tripplannerをみると、#27の市バスも使えます。 http://mta.maryland.gov/transit/ (始点:2110 Haines St, Baltimore, MD 終点:Sheraton Inner Harbour, Baltimore, MD) ただ、ここもそうだけれど 激安バスの停留所は、NYCみたいな大都会以外は ダウンタウンに近いようでいて、実際は クルマの巨大駐車場が多いとか、倉庫街みたいなところに あって、雰囲気がよくないです。 一人とか女性連れで、スーツケース所持なら 薄暗い時間は近づかないほうがいいと思います。

• wada_chan
回答No.3

バスの120か411で行けます。すんごく不便で時間がかかりますけど。 詳しくはMaryland Transit Administrationのサイトを見れば判ります。

• jl005
回答No.2

アムトラックでボルチモア(現地の発音だとバルチモアです、駅でボルチモアと言っても通じません)の、ペンステーションからライトレール(MTA、路面電車です)でConvention Center Northboundで下車。 そこから東に約400mでインナーハーバーです。 ペンステーションからは約2km、徒歩だと30分位。 私はワシントンDCからアムトラック、ペンステーションから インナーハーバーまでTAXIで帰りはMTAを使用しました。 ペンステーション、おもむきがあり歴史を感じさせます。