• ベストアンサー

マンハッタンでは駐車は、と思えるので

Philadelphia,PAからマンハッタン、NYに車で行く場合(レンタカーですが)、パーキングなど、一番いい方法(値段的、時間的、効率的)を知りたいです。どこまで車でどこでとめて、どこからメトロで移動するなどという意味の情報。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

こんばんわ 行かれる時間帯にも寄りますが、リンカーントンネルなどが非常に込み合う事も考えて、友人がマンハッタンに来るときは、大抵NJのミツワに車を止めて、そこからシャトルバスにてポートオーソリティーに来ていました。帰りにミツワで買い物して帰ってましたけど・・・ ただ、これはバスの時間なども考慮しないといけないので、マンハッタンでの滞在時間にも関係してくると思われます。 またはやはりNJ側に車を止めて、フェリーでわたる方法などもありますが。。。

その他の回答 (4)

• mos_88
回答No.5

マンハッタンで車をしょっちゅう運転していました。 平日のミッドタウン以外でしたらそのまま運転して 入っても路駐できるところがありますよ。 すこし探しますが。無料とメーターの両方があります。 無料はどちらかというと裏道ですね。

• cubics
回答No.4

もう少し詳しく(マンハッタン滞在期間や目的、PA在住なのか旅行中なのか、自家用車かレンタカーか)お書きになった方がよいかとも思いますが、まあ、無料駐車場に放置するのは半日ならともかく夜をまたぐのであれば、いささか危険のような気もします。 比較的長期であれば空港のパーキングあたりがよいかもしれません。 Parking Lots & Rates at EWR http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ewr_parking.html あとはマンハッタンにフェリーが出ている港のパーキングですかね。 NY Waterway http://www.nywaterway.com/ ここも無料のようですが、夜通し置いておくのはどうでしょうかね。

• NY125st
回答No.3

#1です。 ミツワの駐車場は無料です。 また他の方法としては、NJトランジットの電車を利用する方法があります、駅には必ずパーキングメーターが設置されていますのでそれを利用する方法です。 ただ時間的にかなり制約されたはずです、パーキングメーターの時間に制限があったように思われます。

• nolly_ny
回答No.2

数年前、NY在住でした。 #1さんの方法、「頭いい!」と思ってしまいました。 ミツワの駐車場だと、駐車料金かからないんでしょう。(利用したことないので分かりませんが・・・) 「NJのミツワ」とは何か、もう調べがついているかもしれませんが・・・日本スーパーマーケットです。 マンハッタンとの往復シャトルバスが運行されていて、マンハッタンのポートオーソリティーバスターミナルまで所要時間は約30分です。 料金は片道$2です。以下のサイトに時刻が載ってました。 平日1時間に1本、土日30分に1本ぐらいの間隔で出ているようですので、かなり便利だと思います。

参考URL:
http://www.odekake.us/ny/topic/mitsuwa/bus/schedule.htm