• ベストアンサー

ニューヨークで自転車

NYのマンハッタンに留学してる人は移動手段に語学学校等までにマウンテンバイクを使う人が多いんですが、理由は地下鉄だとお金かかるからですかね?たまにサラリーマンとかも使ってるんですが他に何か理由があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • get2moon
回答No.2

サブウェー、値上がりして益々高くなってきていますよね。 運賃節約を兼ての運動として自転車に乗っているのだと思います。 又,ペン・ステーションやグランドセントラル等広い構内での乗り継ぎは時間もかかるし, 路上に出て歩いたほうが早い場合があります。 (天候の悪い時は反対に駅の構内を移動した方が楽ですが・・・) バスは当てになりません。 シティーに住んでいる人なら 自転車で通勤した方が便利な場合が往々にしてあるのだと思います。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

たしかによく見かけますね、たぶん地下鉄代を節約しているといった理由もあるのでしょうが、とにかく一種のスポーツ感覚といった面の方が大きいのでは。それに立ち寄り先や到着時間の調節にもかなり自由度がありますし。。