• ベストアンサー

フォーマット要求されます。

フォーマット要求されます。 WINDOWS XPを使用しています。 CD、FDD、MO、USBメモリなどどのメディア挿入しても、フォーマットしてくださいと表示されます。内蔵ドライブ、外付けドライブ問いません。 ただCD起動でOSの再インストール作業は正常に行える為、ドライブやメディアの故障ではないと思っています。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ISを再インストールして再現性を確認してた方が良いと思います。

hothothome
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはりOSのトラブルですかね? やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

>フォーマットしてくださいと表示されます。 何に対してのメッセージでしょうか、Cドライブが割り当てられるHDDですか? Yesなら再インストールはできてもHDDの故障です。

hothothome
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たとえばフロッピーディスクをセットした際には、フロッピーデスクをフォーマットしてくださいと表示がでます。他のPCでは読み取れるフロッピーです。 USBメモリをさしても同様に表示が出ます。もちろん他のPCでは読み取れます。