• 締切済み

かんたんファイル復活2の使い方

大事なMOが壊れちゃいました。 いきなりMOドライブにメディアを入れると、「フォーマットしてください」!!! そこで「かんたんファイル復活2」のことを知り、今、努力中なのですが、かんたんファイル復活2の 「ドライブ認識」では、「メディアを挿入してください→このドライブは選択できません」というメッセージで、MOドライブを認識してくれません。 どなたか対処方法を教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 元のPCと違うPCでアクセスしていませんか?(アクセス権の問題) フォーマットすると完全に消えます。 KNOPPIX (Linux系OS)などに接続しても見えませんか?

mayumahosuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じPCも違うPCも同じ結果でした。 私も色々調べた結果、少し値は張りますが、大事なMOですので、サルベージ会社に たのむことにしました。 今後は、バックアップをこまめに取るようにします。

• goold-man
回答No.1

FD,MO,HDは壊れるものです。あきらめましょう。(業者に復活依頼すると高価です。10万単位~100万) CD.DVDの方が信頼性が高いです(但し、傷や紫外線には弱い)

mayumahosuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大事なMOだったことから、確かに値ははりますが、業者に頼むことにしました。 今後はこまめにバックアップします(反省)