• ベストアンサー

ファイルの復活

 CFをフォーマットするつもりが、ドライブを間違えてDVD-Rをフォーマットしてしまいました。 プロパティで確認すると4Gほどが存在するようです。 通常の方法では読み込みができません。  復元ソフト「データレスキュー」「データリカバリ」「復元」「デジカメ消去画面の…」「メディアレスキュー」は対応しませんでした。 「ファイナルデータ2007」「Jungle完全復元」のお試し版ではファイルの確認が出来たので復元できるようです。  ただし一万円前後するのです、これを購入するしかないでしょうか。 良い方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CFってコンパクトフラッシュメモリですか? それをフォーマットしようとしてDVD-Rをフォーマットした・・・? うーん。どうやったんですかね? 正直意味がわかないんですが・・・ まずどうやってDVD-Rをフォーマットしたんですかね? 普通 DVD-Rという企画のディスクをフォーマットできませんが。 なにか特殊な事をしたなら、それも書いた方がいいですよ。 ちなみにフリーの復元ソフトもあることは、あります。 (超メジャーな「復元」最近は優良になったみたいですが) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html この広いインターネットの世界を頑張って探せば、まだフリーだった頃の復元も残ってるでしょう。 ただどやってやったかはわかりませんが、通常は出来ない「DVD-Rのフォーマット」をしたのなら、市販の復元アプリでも復元できるか正直わかりません。 DVD-RWなら フォーマットできると思いますがね。

th15tt05
質問者

補足

OSはVISTA使用ですが:EドライブがDVDです、これを右クリックするとプルダウンメニューのなかにフォーマットがあります。 「復元」を使ってみましたが、:Cと:Dドライブのみの対応でした。

その他の回答 (1)

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

フリーのソフトもありますが、信頼性は製品版だと思います。 買ってください。それが一番の近道です。 なお、「DVD-Rをフォーマット」はおかしいですよ。

th15tt05
質問者

補足

「DVD-Rをフォーマット」はおかしいですか、勘違いかもしれませんが、:Eドライブを右クリックすると「フォーマット」の項目があるのです。 製品版購入で検討しましょう。

関連するQ&A

  • 消去してしまったデータが復元できません

    カシオ エクリウムで撮った写真を誤って消してしましました。 復元やファイナルデータで試してみましたがだめでした。 消去方法によって復元できるものが限られるのでしょうか? 私が行った消し方は、メニュー→設定→フォーマットです。 消去→全消去or1枚消去 から消した場合とフォーマットで消した場合とでは復元方法が違うのでしょうか? 旅行の写真を消してしまい、何とか復元したいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • デジカメデータの復元

    こんにちわ、デジカメのデータを間違えて全消去してしまったんですが、データを復元できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。 メディアはメモリースティックでカメラの編集画面から消去してしまいましたToT、フォーマットはしておりません。できればフリーソフトで復元可能なソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメのデータ復元ソフトで削除した「ムービー」を復元しましが、再生が

    デジカメのデータ復元ソフトで削除した「ムービー」を復元しましが、再生ができません。 JPEG画像ではなくて、デジカメで録画したムービーです。 GralyUtility,FinalData,メディアレスキューR2、と3つのソフトで試してみたのですが、一応ファイルとしては復元できて保存してるのですが、再生が出来ないのです。 これは、ひとつふたつのデータの話ではなく全滅なのです。消した直後に復元してもダメ。 カメラはリコーR-10で、ムービー形式はAVI(Open DML Motion JPEGフォーマット準拠)です。 これって、デジカメが消去する際に何かの部分のデータを書き換えるか消しているのが原因なのでしょうか?  その部分をどうにか修復して再生が出来るようになるというようなことはないのでしょうか。

  • デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい

    デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい 1)機種 富士フィルム FinePix4500 スマートメディア 2)データ削除した内容   ・デジカメの操作ミスで全コマ削除しました。 3)今まで行った復元   ・ファイナルデータ2006(データ復元ソフト)で復元    削除したスマートメディアから JPEGデータに    復元保存(Dドライブ)おこないましたが、   ・Dドライブ の My Picturesのデータ から画像が開けません。    どうすれば、復元できますか? 教えて下さい。 参考 スマートメディアのデータをPCで削除した場合は    ファイナルデータ2006で復元できます。    デジカメで画像削除した場合は特殊な復元方法でしょうか? 大切な画像で困っております。 助けて下さい お願い致します。    

  • 【スマートメディアに上書きされたデータ。】

    こんばんわ。デジカメのFinepixとスマートメディアを使っています。先日、I.ODATEの-SMRW-(Card PC Dock)を使ってPCに取り込んでいたところ(毎回この方法です。)128mbのカードが読み取りエラーになってしまい、デジカメ内では写真が見られる状況だったのですが次にデジカメの電源を入れた際にはデジカメでもエラーが出てしまい真っ青な画面になってしまいました。それで主人がフォーマットしてしまい・・・。←ここまでならまだ復元ソフトで復元の確立もあったと思うのですがフォーマットした上から二枚くらい写真を撮ってしまいました。 このエラーになったデータの中にはまだPCに落としていない300枚程の大切な写真が入っていました。この状態で何とか復元できないものかと思っているのですがやはり無理でしょうか? ●ファイナルデータ ●完全フォト復元 などのソフトを使ってみましたが上書きしてしまった写真のデータしか出てきませんでした。上書きしてしまった写真は二枚程なのですが残りの288枚の写真のデータなどはどこかに残っていないものなのでしょうか?

  • ファイナルデータで復活できない

    ハードディスクの中のデータが飛んでしまいましたハードディスク内のデータが見れなくなってしまいましたそこでハードディスクをフォーマットしてファイナルデータというソフトを購入して使用してみました。 フォルダーに入れていたデータはすべて復活できたのですがハードディスク上に直接置いていたファイルは復元できませんでした。 もう復元できないのでしょうか? 教えてください。

  • デジカメ内消去データ復元について

    今度知人にデジカメを譲ろうと思っているのですが、内蔵メモリー式のデジカメで完全にフォーマットしてから譲るつもりです。 ですが、消去したデータを復元するようなソフトってありますよね? 復元されないようなデータの消去の仕方があれば教えてください。

  • windows95のリカバリーCDでデータを消去した場合の復活

     パソコンを他人に譲る場合にデータを完全に消去したいと思います。  ハードディスク内のデータを消去する目的で、リカバリーCD(windows95)を使って消去した場合に、復元ソフトやその他の手段でデータを復元できるのでしょうか?  一般的には、消去専用ソフトの利用が奨められていますが、リカバリーしてしまえばわざわざ消去専用ソフトを購入しなくて済むと思いますが、リカバリーでは完全にデータが消えないのでしょうか?

  • ファイナルデータで復活できました。

    ファイナルデータで復活できました。 あのソフトはすばらしいです。リカバリーで消去してしまった旅の思い出が全てよみがえりました。 ここで質問なのですが、wordや excelなどのデータはどこを探し出したらよいのでしょうか?膨大な量があって探せません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • ファイルの復元

    [ウィンドウズがセーフモードでも起動できず、リカバリしました。その際、Cドライブのマイドキュメント等をDドライブに、パソコン購入時についていたCD「簡単バックアップレスキュー」を使ってバックアップしました。Cドライブだけをリカバリ後、ファイルを復元しようとしたら、Dにアクセスできません。フォーマットの要求がでます。メーカーに聞いたら、Dもリカバリしてしまったかも、Dに保存できていなかったかもといわれました。このような場合でも、ファイルを復元できる方法はあるのでしょうか。