• ベストアンサー

漂白剤の使用基準について。

漂白剤の使用基準について。 還元漂白剤(二酸化硫黄、亜硫酸ナトリウム、次亜硫酸ナトリウム、ピロ亜硫酸カリウム、ピロ亜硫酸ナトリウム)で 乾燥果実(干しぶどうを除く)となっていますが、干しぶどうが別の扱いなのはどうしてですか? レポートの考察に使いたいので解答よろしくお願いします!

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

黒ゴマを漂白して、高価な白ゴマに見せかけるために ゴマには使用してはいけないように 干しぶどうに使用して、高価な方のマスカット?見せかけないためではないでしょうか?

okitunedayu
質問者

お礼

ありがとうございます!