• 締切済み

公文の先生に関して。

公文の先生に関して。 公文の先生になるためのテストの内容に関して、受けたことがある方に質問です。 算数・数学、英語、国語のテストが実施されるとのことですが、具体的な問題や内容を教えてください。 どの程度のレベルなのか知りたいです。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

最低限、短大卒以上の学力を有する事と明記されています。 知人の話では、公文式各科目の最終問題を解かせて100点取れないと不合格とは聞いていますが、これは予備審査程度でしょう。 なぜなら、間違えた理由を説明する必要があるからです。

taco314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最終問題ですか。「先生」ですから、当たり前の要求レベルではありますが。 「間違えた理由を説明」というのも、正解と同様、もしくはそれ以上に求められる大切なポイントですね。