• 締切済み

TV用のワイヤレスヘッドフォン(インナータイプ)なんてありませんか?

TV用のワイヤレスヘッドフォン(インナータイプ)なんてありませんか? 隣のステレオの音(騒音と言うほどでは無い)が中途半端に気になって、テレビを見るときやラジオを聞くときに一昔前の赤外線タイプのワイヤレスヘッドフォンを使っています。 オーソドックスな耳全体を覆うタイプなのですが、不満な点が二つ。 耳全体を覆うタイプなので、真冬以外は蒸せて汗が出ることと、赤外線タイプなので正面以外で聞こえなくなる(お茶を入れたり小用時にも聞こえる方が嬉しい)。 そこで、自分でも色々と探してみたのですが、程良いものを見つけられませんでした。 理想とするのは、 1・無線式(非圧縮) 2・インナータイプ(カナル型) 3・レシーバーは据え置き型(室内でしか使わない動かさない、家庭用電源) 1はテレビの音声を聞きますので、延滞があると困りますので、非圧縮で無いとと思っています。 2はヘッドフォンは別で、受信本体のみ3.5ミリジャックで差し込めるタイプでも構いません。 3は優先度は低いです。最悪、電池やバッテリーでも仕方がないかと思っています。 SENNHEISER MXW1 <-- これが一番近いかなぁ、と思いますが、 http://kakaku.com/item/K0000010546/ 価格がちょっと……、予算オーバーです。 1万円ぐらいで……、無理して2万円……。(^^; ご存じの製品がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.2

#1です こんなのはいかが ELPAの手元スピーカー付テレビリモコン RC-25SP

参考URL:
http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa280.html
bluedragon68
質問者

お礼

面白いですね。希望するスペックでは無いですが、こうしたイロモノっぽい、AV家電は大好きです。 ありがとうございました。

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

ソニー IFR-50 という赤外線レシーバを使用しています。 ステレオミニジャックのヘッドホンを差し込んでつかいます。 お好みのヘッドホンを使えますし、他社のトランスミッターからの赤外線も受信でき、質問者様の要求には合うと思います。 残念なことはこのタイプの製品は現在ソニーでは生産されていない様です。 ざっと検索しましたが中古品の流通も確認できませんでした。 赤外線式は時代遅れなんでしょうか。

bluedragon68
質問者

お礼

現在使っているのが、SONY DP-IF300ですので、そのまま使えると思います。 ただ、 >ざっと検索しましたが中古品の流通も確認できませんでした。 私も探してみましたが、見つかりません。 また、赤外線の不満な所として、テレビの前に居ないと駄目というのがあります。 映画などはガン見していますが、バラエティなどはちょっと捜し物をしたり、用を足したり、お茶を入れ直したり。 FM式のワイヤレス機器を使っていた頃に比べると、赤外線式が出た当時、その音質に感動したものなのですが……。我が儘になってゆきますね。 ありがとうございました。

bluedragon68
質問者

補足

私、トランスミッターとレシーバーを間違えてましたね。(^^; トランスミッター = 送信機(家庭用電源が良い) レシーバー = 受信機(電池、バッテリー式しかあり得ない) すみませんでした。

関連するQ&A

  • インナー型のワイヤレスヘッドホンってありますか?

    ワイヤレスヘッドホンを探していますが、 検索しても普通の形(頭から両耳にかけるやつ)のものしかありません。 私はメガネをかけるので、普通のヘッドホンだと、耳全体に圧迫感があるので、 耳の裏がメガネの鞘で痛くなるのです。 なので、ウォークマンとかで使う、インナータイプのワイヤレスヘッドホンを探していますが、 見つかりません。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 「ワイヤレスヘッドフォン」について。

    「ワイヤレスヘッドフォン」について教えてください。 主流として赤外線式の「ワイヤレスヘッドフォン」が発売されていますが、ケーブルのものと音質的にはどうなのでしょうか? 昔、安めのワイヤレスヘッドフォンを購入しましたが少しノイズもあり、迫力もなかったです。 5.1chバーチャルサラウンド対応のものも出てますし、音質が気になります。

  • ワイヤレスヘッドホンを探しています

    赤外線方式でない、無線式のワイヤレスヘッドホンを探していますが、ヤフオクで見かけるのは、ほとんどが電池式です。 (送信機が電池式) 送信機はAC電源(アダプタも可)から取りたいのですが、こんなワイヤレスヘッドホンをご存じないでしょうか?

  • インナーイヤーヘッドホンはどれが良いでしょうか?

    この前、耳かけヘッドホンを質問しましたが、 インナーイヤーヘッドホンの方がいいと言われまして、翌々調べた結果、インナーイヤーヘッドホンを買おうと決意しました。 私が調べた結果、候補が SENNHEISER     MX400 SONY        MDR-E931SP PANASONIC      RP-HJE50 Aaudio-technica   TH-CK5 AKG         K12P のどれかにしようと思います。 学校の登下校や家での勉強中等に使いたいと思います。 音質が値段的に良く、長時間聞いてても、耳が痛くならない物で、どれがいいでしょうか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 高音系の人もロック系の人もあります。 (前のと同じような質問ですね、スミマセン。) あと、カナル型は篭りが酷い と聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?  それに、SENNHEISERのMX400と、AKGのK12Pの大きさはどれ位でしょうか?私の耳は小さめなので、耳に入るかどうか心配です。 Rio カーボンに付いていた物が少し大きいぐらいです。(スポンジっぽいのを取って1.6cmでした。)これならまだ何とかなるのですが、これ以上大きいと、厳しいかも知れませんので。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 続けざまに同じような質問をしてほんとにスミマセンが、宜しくお願いします。

  • カナル型/インナーイヤーヘッドフォン

    今まで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、新しくインナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っています。 今まで使っていたものは、イヤーフックが付いているタイプで、音漏れが激しかったので、今回はカナル型のものを買おうと思っています。 ですが、カナル型のものは初めて買うのでどれが良いのか分かりません。 オススメがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに私はipod nanoを使用していて、主に通学中(電車・自転車)に使用します。ipodが白なので、色は白かシルバーが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • コードが短いインナータイプのヘッドホンを探してます

    いつもお世話になってます。 ipodをいつも胸ポケットに入れて音楽を楽しんでます。 純正のヘッドホンだとコードが長すぎるので 短めのヘッドホン(インナータイプ)を探してます。 価格.comで探しましたがコードの長さでは検索できないので ちょっと困ってます。 できれば安価(1,500円以下?)な商品があれば是非教えてください。 できればSONY製以外でお願いします。 (以前、使ってたSONY製ヘッドホンが立て続けに壊れたので・・・)

  • ワイヤレスヘッドホン

    電波式のワイヤレスヘッドホンが欲しくてオンキヨーのMHP-AV1の購入を検討しています。パソコンにステレオミニプラグでつないで使用するつもりです。聴くのは一般的な音源です(CD・DVDやiTunes購入曲など)。お聞きしたいことが大きく分けて二つあるのですが・・・ 1.このヘッドホンの感想  使用者の方に音質・装着感・その他気になったことなど教えていただければ幸いです。 2.他にお勧めのヘッドホン  MHP-AV1はAmazonで12800円でしたが、これより安い価格帯でお勧めの ワイヤレスヘッドホンがあれば教えてください。赤外線方式はノイズが・・・という声をよく聴くので電波式をと考えていますが、意見があれば遠慮なく言っていただきたいです。

  • ipodで使用するヘッドホンについて

    ipodで使用するヘッドホン(ヘッドフォン、イヤホン)についてです。 現在、Sennheiser MX400を使用していますが、 色が黒なので白に買い換えたいと思っています。 音質には特に不満は感じていません。 同程度の音質で白が選べるものを教えて下さい。 MX400と同じインナーイヤー型またはカナル型、価格は5000円以下が希望です。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスヘッドホン探してます。 

    ワイヤレスのヘッドホン探しています。 そこで調べていくとワイヤレスにも色んな種類があるそうで… まずはBluetooth。コレが私のイメージでした。 それから赤外線。名前だけでもうすでに不安です。 あとびっくりしたのが2.4GHz?というモノ。 これは初めて聞きました。 ワイヤレスだけでこんなに種類があるとは知らなかったので困惑中です。 そこで、詳しい方に質問です。 たくさんある種類の中でどのワイヤレス方式が一番よいでしょうか? 私の用途としては、ノートパソコンでの動画視聴がメイン。 欲を言えばテレビや自分のiPhoneの音楽鑑賞にも使いたい(こちらは一応間に合っている) と言った感じです。 さらに言うと、ケーブルをつないで有線でも使えるものをさがしています。 余力がある方はこちらも踏まえた上での おすすめの製品を具体的にお答えいただけると激しく喜びます。 最高のヘッドホンに出会うべく皆様の知識をお貸しください。

  • この条件に合うヘッドホンは?

    この条件に合うヘッドホンは? よろしくお願いします。 この条件に合うヘッドホンを教えてください。何点でも構いません。 ・ワイヤレス ・赤外線方式 ・密閉型 ・ノイズキャンセリング