スイスの電気代とは?料金について教えてください

このQ&Aのポイント
  • スイスの電力の自由化により、電力源を選ぶことができるようになりました。選べる電力源にはewz.okopower、ewz.naturpower、ewz.mixpower、ewz.solartopの4つがあります。各電力源の料金は異なっており、ewz.okopowerの料金には「High rate」と「peak rate」という言葉が使われていますが、その意味がわかりません。
  • スイスの電気代についての申込書が届いたのですが、電力の自由化により、電力源を選ぶことができるようになりました。具体的にはewz.okopower、ewz.naturpower、ewz.mixpower、ewz.solartopの4つの電力源から選ぶことができます。ただし、各電力源の料金が異なるため、どれを選ぶべきか迷っています。特にewz.okopowerの料金には「High rate」と「peak rate」という言葉があり、その意味がわからないのです。
  • スイスの電力の自由化により、電力源を選ぶことができるようになりました。ewz.okopower、ewz.naturpower、ewz.mixpower、ewz.solartopの4つの電力源から選ぶことができます。しかし、各電力源の料金が異なるため、どれを選ぶべきか迷っています。ewz.okopowerの料金には「High rate」と「peak rate」という言葉があるのですが、その意味がよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイスの電気代

スイスの電気代 に関する申込書が届きました。初めてです。 電力の自由化で、発電(源?)を選べるらしいのですがわからない部分があります。 電力源の種類にはewz.okopower、ewz.naturpower、ewz.mixpower、ewz.solartopの4つがあるようで、 どれか選ぶようになっています。 おそらく料金が異なるのだと思います。 ewz.okopowerの説明文に、ドイツ語で、Rein okologisch produzierter Storm. Hochtarif 24,21 Rp./kWh, Niedertarif 14,53 Rp./kWh.とありました。英語に訳すと、Storm clean ecologically produced. High rate 24.21 cents / kWh, peak rate 14.53 cents / kWh.と翻訳されたのですが、「High rate」と「peak rate」が何のことを示しているのかわかりません。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

以下はチューリッヒ電力会社のHPからです。 Preise ewz.oekopower.                         exkl. MwSt. inkl. MwSt. Hochtarif (Mo bis Sa, 06.00 bis 22.00 Uhr) 22,5 Rp./kWh 24,21 Rp./kWh Niedertarif (uebrige Zeit)          13,5 Rp./kWh 14,53 Rp./kWh 訳は EWZ エコパワー料金                           付加価値税抜き 付加価値税込み 高い時間帯の料金(月曜から土曜までの、6:00~22:00時)22,5 Rp./kWh 24,21 Rp./kWh 安い時間帯の料金(上記以外の時間帯)         13,5 Rp./kWh 14,53 Rp./kWh 補足に Auf die aufgefuehrten Preise erhalten Sie einen Bonus von 15%. (gueltig ab 01.01.09, befristet für 3 Jahre) 上述料金に対し、15%のボーナス(割引)が有ります。 (01.01.09から有効で、3年を期限とする。) となります。 時間帯により電気料金が異なるようです。

mikimotomiki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 時間帯によって料金も異なるのですね。 とっても助かりました。