• ベストアンサー

ついていい嘘?(25~35歳の女性の方へ)

tomomi-1103の回答

回答No.7

28歳♀です。 あえて言う必要もないけど、隠す必要もないんじゃないかと思います。 でも婚約のことは言わない方がいいかもしれませんね。 ただし後々バレる可能性があるなら言っておいた方がいいかもしれません。 他の人から聞くこと程ツライことはないですから。 私の彼も元カノと長く付き合っていたらしいですけど、聞いた時は寧ろ好感度アップでした。 1人の人と長く付き合える人なんだなって。 コロコロ変える人の方が私は嫌ですね。

関連するQ&A

  • 交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

    25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。

  • どんなウソをつきましたか。(男性の方へ)

    24の女です。 男性の方にききたいのが 交際中の女性(奥さん)に いままで どんなウソをついたことがありますか。 一番いままでで 大きいウソを教えてください。 また、それは ばれましたか? よく ウソ=「思いやり」といいますが みなさんは どんなことを思って うそをつくんでしょう。 うそをつく(ついてしまう)男性の心理を教えてください。

  • 社内で「結婚することになった」と嘘を言う40才女性

    同僚女性の心理がわからないので教えてください。 40才の独身女性なのですが、性格が意地悪でクセのある人です。英語がうまいので仕事はありますが、プライドが高いので周囲は少し腫物にさわるように接しています。デヴィ夫人みたいな感じです。 その人が聞かれてもいないのに『婚約した』『結婚した』という内容のことを「婚約」「結婚」という言葉を使わずにアピールしてきます。それが必ず2年おきくらいに、ちがう女性社員(たまに男性上司の前でも)に言います。ところが、それがいつも嘘なのです。 私は2年前に上司たちと一般論として結婚の話をしているときに、その人が「私は売約済みですから」といい、私(当時独身)に「これからはあなたが独身最年長としてこれからは頑張って。みんなその役回りだから」「テレビで結婚式の特集をみてたんだけどゴンドラはやりたくないな」「結婚したら○○(高級住宅街)に住んでもいいかな、子育てによさそうだし」と言ったのでびっくりしました。 でも結婚する気配がないので、共通の知り合いの社歴の長い女性に聞いたところ「あの人10年前からそう言ってるけど、もはや彼氏がいるっていうのも嘘なんじゃないかと思ってる」と言われました。 そして、今度は私が別の同僚女性から「あの人、「私はもう結婚した」といってるという噂があるんだけど、本当かな。ちょっと本人に聞けなくてね・・」と言われました。 私は今度も嘘だと思うのですが、同じ会社に何年もいるのだから嘘をついたらすぐばれるとわかっているのに、どうしてこの人は2年おきくらいに「結婚した」「婚約した」という嘘をつくのでしょうか?自分が結婚したかどうかを常に周りに気にしてほしいのでしょうか??実際それで結婚していないほうがはずかしいと思うのですが・・気づいたことがあれば教えて下さい。

  • どうして女性は男の嘘を許さないのですか?

    昨晩のドラマで、婚活をする女性が何度か失敗をして、 年収は少ないけど、ようやく価値観の合う男性出会い、交際し始めた時、 その男性は実は年収2千万円の社長だという事が分りました。 女性はショックで嘘をついていた男性を責めました。 男性は、年収を明らかにさせてしまうと、お金目当ての女性ばかりで辟易し、 敢えてプロフィールに嘘の低い年収を書くようにしたと言いました。 さらに、男性は、嘘をついていたのは悪いけど、 年収が少ないのに多い様に書いたりするわけではなく、そのような嘘はあなたにとって、 何も不利益はなかろうと弁明しました。 女性は、違う!そういう話じゃない。と言い別れを告げました。 以上ですが、私は男ですが、この女性心理(騙された時の気持ち)が本当の意味で理解できません。 第3者の私から見れば、ほとんど実害の無い嘘とも思えます。 それより、この時点でそれを許し、気が合った方を優先させた方がいいとも思えます。 このような男から見れば実害があるわけじゃない嘘。そしてそれを許さない女性という場面は、 実際にもよくありそうです。 (もちろん、浮気や借金、犯罪を隠すようなのは別としてです。) 表面的に許したとしても、女性は、ずっとその1点を許さない気もします。 先にドラマで言えば、この女性は、どんな点に怒りとショックを感じ、どのような気持ちになったのか、 教えてください。

  • 女性は嘘が上手いといいますが

    その割には結婚詐欺に引っかかる人は女性のほうが男性の2倍だそうです またオレオレ詐欺の犯罪者もほとんどが男性ですよね 人をだまし金品を奪い取るような高等な嘘は男性の方が得意だということでしょうか また女性は嘘を見抜くのが上手いといいますがそんな素晴らしい能力を犯罪撲滅に 活用しているという話は残念ながら耳にしたことがありません 本当に女性は嘘をついたり見抜いたりするのが上手なのですか? 私の持論では頭を使い人をだますのは男性の方が得意 素振りなどから感情的なささいな嘘を見つけるのは女性が得意 とおも負います

  • 好きじゃない女性と結婚

    男性の方で、好きじゃない人と結婚を考えている、もしくはした方はいらっしゃいますか。 理由を教えていただけないでしょうか。 好きじゃない女性と結婚してその後どうですか。 私には現在婚約者がいて高価な婚約指輪をいただいたのですが、 彼が私を好きだとはどうしても思えないのです。一緒にいて寂しく感じてしまうことと、 私と一緒にいても全然私に興味がなく見ていないからです。 顔も体型とかもタイプではないようなことも言っていました。 彼はきっと前の婚約者と別れた傷がまだあり、忘れる為か当てつけか、社会的立場を考慮して適当な誰かと結婚しようとしている気がするんです。私との入籍も強引に進めてきます。交際期間も半年と短いです。 私は結婚は本当に好きな人とするべきだと思います。 経済面とか好きだけじゃ通らないこともあるだろうけど、本当に好きじゃない人と結婚している人も いるだろうし、人それぞれだと思うけどどうしても胸に引っかかるものがあるんです。 女性は子育てとか家庭に入る期間もあり、相手の経済面を考慮しての結婚もあると思いますが、 男性が、好きでもない女性と結婚してしまうっていうのはどうなんでしょうか。 私は彼が大切だからこそ、身を引こうと思います。 今は辛いけど、いつかちゃんと好きな女性ができてその人と幸せになって欲しいと思います。 以前彼と話し合っても、そんなことはない。自分は君が好きだと言っていましたが、 嘘だと思います。本当に、彼から愛されている自身が全くないんです。 今まで交際した男性で、ここまで自分に関心のない男性ははじめてなんです。 だから、とても悲しいです。 一緒になりたいけど、なりたくありません。 やっぱり、自分を好きになってくれる男性と結婚したいです。 どうすればいいでしょうか。 めちゃくちゃな文章で申し訳ございませんが。アドバイスお願いします。

  • 女性アスリートは彼氏がいた方が伸びますか?

    やっぱり、女性アスリートは彼氏がいた方が伸びますか? 1.最初の伸び 子どもの頃は、親のためと親の教え、自分の才能でどーんと伸びきったら、 2.次の伸び 恋をして彼氏できて、交際して、伸びる。 3.次の次の伸び 母となり、子が出来て、怖いもの無くなり、さらに伸びる。 ※伸びとは、主に精神的な強さですが、色んな意味でです。 3はある人とない人がいますが、長期間トップにいるなら、2の伸びをしないと、 1だけでは限界があるような気がします。 1人より2人位と交際するのも良いかもしれません。 20代前半で3人というと多いかもしれないので。 いかがでしょうか? それとも彼氏禁止でスポーツに打ち込んだ方がいいでしょうか? ※ケースバイケース、一概には言えないでしょう、正解は無いでしょう という答えは求めていません。

  • 若い女性がうらやましいと思う方はいませんか?

    若い女性がうらやましいと思う方はいませんか? それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 それに若い女性の方が大事に扱われ、おごってもらったり、もてはやされますし。 それを言うと「そんなのは若いうちだけ」と反論されます。 しかし、男性である私は若いうちだけでもそういう期間があるだけでもうらやましいです。 男性には最初からそういう期間がありませんし。そう思う方はいませんか?

  • 独身だと嘘をついて女性と遊ぼうとする人を多くみますが・・・

    本当は既婚男性なのに、独身だと嘘をついて女性に近づく人を最近多く見ますがどうして嘘までつくのでしょうか? 既婚男性だというと敬遠されてしまうからですか? 最初から既婚だと分かっていて、それでもいいよと言うような女性がいたらそっちのが男性からすると好都合のような気がしますが、 なぜわざわざ既婚を隠して遊ぶんですか?

  • 男性・女性の方それぞれに質問です

    一人の相手との恋愛(交際)期間ってその人によってなぜか特徴があると思うのですが、 私は女性なので参考にお聞きしたいのですが、男性の付き合い方のタイプをあげると 1.一人との交際期間はそこそこで、すぐ新しい出会いがあり、フリーの期間は殆どない。 2.一人の相手と長く続き、結婚まで話が行ってるが(交際期間2~3年以上)結局性格などのすれ違いで別れている。 3.ある時期(1.2~3年前)から交際していなくフリーが長い。 4.ほとんどといっていいほど、恋愛経験はない。 その他色々あると思いますが、 まず男性の方、すぐ相手が見つかる方は出会いのきっかけはなんですか?また、長く続いても別れてしまう方、原因はどんなことですか?フリーが長い方は、出会いがそろそろ欲しいですか?それとも一人がラクですか? 女性の方、1~4のタイプの男性それぞれどういう印象ですか?また、どのタイプと付き合いたいですか? 私は、なぜか2番のタイプの男性と偶然縁があり、長く続くのにすれ違いが起こるのも何かがありそうで先を考えてしまいます。私の理想は3番のタイプです。 よろしくお願いします。