メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女子です。メールの返事が遅い男性へ質問があります。
  • 先日、仕事でお付き合いのある男性から「飲みにいきませんか」と携帯メールでお誘いがありました。しかし、その返事が次の日になってしまいました。以降のやり取りも遅く、2、3日後とかざらになってきました。
  • 自分から誘っておいて、返事が遅いことがすごく不思議なんですが、そういう方もいらっしゃるんですかね?彼の態度がよくわからないので、アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか?

メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか? こんばんは。 27歳女子です。メールの返事が遅い男性へ質問があります。 先日、仕事でお付き合いのある男性から「飲みにいきませんか」と携帯メールでお誘いがありました。 別に嫌な相手でもなかったのでOKの返事をしたのですが、それから返事が来たのが次の日・・・。 それからも日時を決めるのに何度かやり取りをするのですが、どんどん返事が遅くなって2、3日後とかざらになってきました。私もメールはまめな方ではないですが、それでも24時間以内ぐらいには返事をしています。 自分から誘っておいて、返事が遅いことがすごく不思議なんですが、そういう方もいらっしゃるんですかね? 仕事の延長上(接待?)みたいなお誘いだったにしても、それなら余計に早く返事すべきだと思うし、そうじゃなく個人的なお誘いだったなら、それはそれで早く返事しそうなものだし・・・ と、彼の態度がよくわかりません。 メールの返事が遅い男性で「たぶんこうじゃないか」「自分ならこういう気持ち」ということがあれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noitulove
回答No.5

いくつか考えられるんじゃないですか? (1)ただ忙しいだけで本当にメールが返せない (2)ただ単にこういうメールの仕方をする人間 (3)色んなメールが来ていてその中に埋もれている (4)一つの作戦 などがあると思いますよ。 まず、(1)と(2)は社会人ならまたは そういう人物ならあり得る事じゃないでしょうか? 自分の女友達も学校が忙しくて 一週間後なんかに返してくることがありますよ。 (3)はあなたのように呑みに誘われたり 何かに誘われたりしてる人などが沢山いて その人たちのメールの中にあなたのメールもあるという事 マシンガンメールですね。 数打ちゃ当たるです。 (4)は焦らすことによりあなたを引き寄せているのか 実際にあなたは、メールを返さない相手を気にしていますよね? もし作戦なら成功していますね。 実際、微塵も気がない人間に呑みの誘いなんてしないと思いますよ? 今度のメールで「メールの返信遅いんだね。なんで?」 って聞いてみたらどうでしょうか? 何かしらの答えや反応があると思いますよ。 すみません長々と、 参考になれば幸いです。

elmocookieg2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、いろんな可能性が考えられるんですね。 ざっと当てはめてみた感じ、(2)か(3)が可能性高いかも。 (4)作戦もありだとは思うのですが、今回はそんな焦らされてる感じがないので違いそうです。 おっしゃる通り、聞いてみるのが早そうですね。 次メールきたら、サラッと聞いてみます!

その他の回答 (7)

noname#121841
noname#121841
回答No.8

ツンデレ… 焦らし…? あとは、私は学生だからですけど、私のお付き合いさせて貰っている方は、私より上位のクラスなのでよく寝てるから返信来ない時もあります…。 そういう場合、次の日にわざわざ下位クラスである私に逢いに来てくれて『悪ぃ、君のこと妄想してたけど、睡魔に負けた…』とか真顔で言われますから、はい…。 向こうの都合上ではないでしょうか? 若造が、すみませんっ、失礼しましたっ

noname#120786
noname#120786
回答No.7

(1) 貴方に魅力が無いから「面倒だし、後でいいか」ってなるんです トイレ、食事、風呂、休憩、いつでもメールできるのにしないのが その証拠です。貴方に魅力があれば絶対にします。 (2) >27歳女子 27歳は女子とは言いません。自重してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉(1) 魅力がないなら、そもそも飲みに誘わなければいいと思うのですが・・・ こちらから誘って返事が遅ければ、私もすぐにそれに気付きますが、今回は向こうから誘っているのに返事が遅いから不思議に思って質問させていただいたのです。 〉(2) たしかにその通りですね、すみません。 最近は「女子会」なんていう言葉もよく使われているので、つい使ってしまいました。 そういう言葉にあまりなじみがない方からしたら、変に思われますよね。失礼しました。

noname#120631
noname#120631
回答No.6

女性ですが・・・ 私はもうすでに1ヶ月以上待っています。 今後どうなるのかまったく見えません。 自分でも言うのもなんですが 私のことを大好きっぽいんです。 誘えないみたいなので私から声をかけて かなり喜んでいましたけど 具体的な計画はいまだ立てられず。 行く気がないのかと思い私が諦めるつもりで 態度が素っ気無くなるとガッカリしていたり。 (直接顔を合わせたときに) 仕事が本気で忙しいらしいですが 詳細な理由をメールで説明するのはメンドウらしいし。 女性としては気持ちが下がりますよねー☆ そういう人もいるらしいということで・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ「自分のことが好きっぽい」と感じてらっしゃるだけ、うらやましいです・・・ 私は全く相手の気持ちがわからないので、そもそもどういうつもりなんだろうと考えてしまいます。 それにしても、一ヶ月は長いですね!? 進むか退くか早く決断したいのに引き延ばされるのは、たしかにテンションさがりますねー 私はたった2週間のやり取りで、すでに面倒くさくなってきました(笑)

回答No.4

相手が恋愛経験の少ない方だとしたら、 どうやって話を進めていけばいいか分からず、本人的には色々と考えてやっているか、 失敗しないように、嫌われないように慎重になっているのか、 あたりだと思います。 気持ちが先行しちゃっているパターンです。 こういう場合、相手にとっては誘うだけでも精一杯なことだと思いますよ。 段取りが悪くてもしょうがないと思います。 (あなたが逆の立場だったら、同じようにまごつくと思いますが・・・でも、相手の年齢を想像すると、ちょっと段取り悪すぎです・・・) 仕事つながりということなので、要らぬ心配をしているかもしれませんし。 遊び人で多数にマシンガン・アタックしている可能性もなくはないのですが、ちょっと考えられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛経験は少ないという感じではありませんでした。 ですので、マシンガン・アタックの可能性があるかもしれません。。。 あるいは仕事つながりで、本当にその気なく誘っているから返事が遅いのか。 見極めるコツあったら、教えてください。

回答No.3

そもそもメールってすぐに返さなければいけないものではないですよ。 すぐに伝えなければいけないなら電話するなり、会ったりするでしょう? なんですぐに返事が返されないものだとわかっていながら 早く返されることに期待するんでしょうか??訳が分かりません。 とまぁ、あなたと彼との間にメールというツールに対する重要度が乖離しているんですよ。 人によってはメールは週1で十分と言う人もいれば、5分も待てないという人もいます。 私はメル友がいますが、かれこれ10年以上続いていますが、メールは半年に2,3通だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私もメールは面倒なので返事が2、3日遅れることも多いです。 だから人のことはあんまり言えないのですが、今回は向こうから突然誘ってきたので、日時が確定するまでは早めに返してよ、と思ってしまったんです。 普通のたわいない内容なら、返事来なくても全然気にならないですけど。。。 まぁ人それぞれと思って、あまり気にしない方がいいんでしょうか?

• fujiponxx
回答No.2

実は、本当にいそがしい エリートサラリーマンだったとか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その可能性は低いですね。 そんなバリバリ仕事する感じでもなく、普通の営業さんという感じです。 だから向こうは接待のつもりなのかと思って。。。

noname#121173
noname#121173
回答No.1

釣れた時点で満足しちゃったんではないでしょうか? 8割方成功したと思って安心してるとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その可能性はあります! けどそれぐらいで釣れたと思って手を抜いてるなら、しょぼい男ですね・笑