-PR-
解決
済み

どう使いましたか?(OKweb)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62749
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

本当に「お暇なとき」でかまわない質問です。
「今日のOK」で記念品をもらわれた方。
「あれ」をなんに使っていらっしゃいますか?(^^)

面白い使い方はないでしょうかねえ、、
なお、これからもらう方のために「あれ」の具体的な
名前とか種類とかがわかりにくいように、、、

こそこそっとお願いいたします。
さて、わたしはどう使いましょうか、、、
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私の家族は趣味で子供に英語を教えているのですが、そのときにごほうびとしてあげました。日頃子供が喜ぶようにいろんな種類を買ったりもしているので、役に立ちましたよ。これは喜ばないかな~?と思ったものでも、大きいサイズのものは単純に好きみたいです。
それにしても携帯ストラップなんてあったのかあ。Y○○○○!オークションなんかで欲しい人居るかも!?
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

なるほど!お子さんなら好きでしょうね。
わたしも小学生の時学習ノートにご褒美に付けてもらったのを大事にしておりました。

うーむ。しかし周りには猫1匹しかいない、、、

y○○○○オークションでは現在ゲームの初回限定ストラップが山とでていますが、、、むしろこちらの方が希少性は高いかも?
投稿日時 - 2001-04-12 12:09:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1

回答ではありませんが、実はどうしたら良いか迷ってそのままです・・・・(笑)。 OKさんの狙いは宣伝でしょうが・・・・? あれを・・・して宣伝(自己顕示?)するのも・・・? 本音は別のもの(記念品)を期待していたのですが・・・? ...続きを読む
回答ではありませんが、実はどうしたら良いか迷ってそのままです・・・・(笑)。

OKさんの狙いは宣伝でしょうが・・・・?
あれを・・・して宣伝(自己顕示?)するのも・・・?

本音は別のもの(記念品)を期待していたのですが・・・?
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

まず、今お答えいただいているお二人とも「経験者」であることに気付いて少々可笑しくなりました。(すみません)そうですね。もちろん経験者の方のみへの質問ですね。
どう使ったらよいか、いただいたばかりなので迷っております。
考えたこと
・スキャンしてHTMLメールにすべて添えて驚かせる
(あ、スキャンしたら著作権侵害になってしまうのでしょうか)
・町中に「OKwebゲリラ宣伝」をする
・宅急便、また郵便のふたに使う(ごめんなさい!>okwebの方)

やはりMiJunさんも迷われていらっしゃるのですね(笑)
ご回答いただきありがとうございます。

「okwebを楽しむ」ためのちょっと冗談交じりの軽い質問ですので、真剣に迷っている方も、面白い使い道を考えた方もお教え下さると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-04-12 10:35:38


  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私はいつも持ち歩く鞄に......です。 でもだいぶ余ってる。 ...続きを読む
私はいつも持ち歩く鞄に......です。

でもだいぶ余ってる。
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

すばらしい!まさにOKWeber(また造語ですみません)
の鏡ですね。
・・・・でも、余りますよね・・・それは・・・

全部使ったら一面アンディ・ウォーホールの絵のように
OKWebになってしまいますし、、、。

ご回答ありがとうございました!

この質問ですが、こういうちょっとお遊びものなので
週末の間オープンしておこうと思います。
投稿日時 - 2001-04-14 10:37:38
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、携帯ストラップをもらいましたが、封筒に入ったままです。 ...続きを読む
私は、携帯ストラップをもらいましたが、封筒に入ったままです。
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

h_sasakiさんの時は現在とは違ったのですね。
一時「どんなときにも景品は携帯ストラップ」という時期がありましたので、そんなときだったのかと思います。

しかし、携帯ストラップの方が何か使い道がありそうな気がします。わたしは何でもすぐなくすのでいろいろひもをつけておりますので。

ご回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-12 10:40:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

昨年の10月にOKWeb様から記念品をいただいて、 とても感激したのですが・・・。 下のMiJunさんと同じく、使い道が思いつかずに いまだに封筒に入れっぱなしにしています。 私は自転車に乗って外出することが多いので、 自転車に使ってOKの宣伝をしようか、 と考えたのですが、実行していないですね。 もし使う時には、OKWebの宣伝になるように、 人目につきやすいところに使おう、と思 ...続きを読む
昨年の10月にOKWeb様から記念品をいただいて、
とても感激したのですが・・・。
下のMiJunさんと同じく、使い道が思いつかずに
いまだに封筒に入れっぱなしにしています。

私は自転車に乗って外出することが多いので、
自転車に使ってOKの宣伝をしようか、
と考えたのですが、実行していないですね。

もし使う時には、OKWebの宣伝になるように、
人目につきやすいところに使おう、と思っています。
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

そうですね、やはりここは宣伝!に使うのが
正しいOKWEber(すみません、今作った言葉です、、)
の方法でしょうね。

私のように郵便のふたに使うなどと考えてはいけませんね。
某国営放送のように玄関に貼ってみる、、とか、、、
(昔そっくりなシールを作って注意されたラジオ番組がありましたが)

お答えありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-14 10:24:18
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あれ ってシール?今日のOKは記念品出るんでしたっけね。 まだ年間で1000ptがスゲー!の頃はなんか数枚送られてきた覚えがあります。賞状もらったのは嬉しかったですね。あれは認定書かな? つい最近送られてきた携帯ストラップは、渋い感じなのですぐに携帯につけました。あーゆーシンプルなやつがいいですね。革だし宣伝もかなり控えめでいい感じだと思います。 ...続きを読む
あれ ってシール?今日のOKは記念品出るんでしたっけね。
まだ年間で1000ptがスゲー!の頃はなんか数枚送られてきた覚えがあります。賞状もらったのは嬉しかったですね。あれは認定書かな?

つい最近送られてきた携帯ストラップは、渋い感じなのですぐに携帯につけました。あーゆーシンプルなやつがいいですね。革だし宣伝もかなり控えめでいい感じだと思います。
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

shigatsuさんはこちらに長くいらっしゃる方なのですね。
ええっ、賞状をもらう、ということもあるのでしょうか。
今はどうだかは判らないのですが。

私が景品いただいたのは、3月の末の回答分なので、
もう本当に最近、になるのですが、
最近でも携帯ストラップの場合もあるということは
人によっていろいろなのかもしれませんね。

お答えありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-14 10:33:08
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ストラップは、抽選で当たるやつです。>参考URL 写真ではビニール製だと思ってたんですが、届いてみたら革製でした。 シールは多分どこにも貼ってないですね、そのまま残ってます。私がモバイラーなら間違いなく人目に触れるところに貼ると思いますが、i-modeくらいなんで・・・ 認定証は、今でも多分マスターに選ばれると送られてくると思いますよ。年間マスターかな? 金券系よりも嬉しいですね。 ...続きを読む
ストラップは、抽選で当たるやつです。>参考URL
写真ではビニール製だと思ってたんですが、届いてみたら革製でした。
シールは多分どこにも貼ってないですね、そのまま残ってます。私がモバイラーなら間違いなく人目に触れるところに貼ると思いますが、i-modeくらいなんで・・・

認定証は、今でも多分マスターに選ばれると送られてくると思いますよ。年間マスターかな?
金券系よりも嬉しいですね。
お礼コメント
caramel

お礼率 100% (16/16)

お礼が遅くなりましてすみませんでした。機会があったら応募してみようかと思います。>ストラップ

認定証が送られる年間マスターほどになると、、ものすごい知識をお持ちなのでしょうね。今日も他の方の質問への回答を読んでいて実は昔から知りたかったことが判ったりもしました。興味深いところです。

☆そろそろこの質問を閉じさせていただきます☆
自分の役に立たない知識だと思っていたこともたまに人の役に立つことがある、というのは非常に嬉しいことです。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

こういった質問なので答えに良いとかそういった基準はないのですが、なるほど!と思った方に良回答のポイントをつけさせていただきます。皆様どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 19:58:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ