• ベストアンサー

やばい!OKWeb病に感染したかも

PC歴半年の新参者です。 こちらOKWebは、当初、コンピューターのカテゴリーしか見たことがありませんでした。初めは全く持ってちんぷんかんぷんで、質問も何度かさせていただき、助けていただきました。おかげさまで、白い箱にさせずにすみました。 ところが最近になってOKにはほかのカテゴリーもあったのだと気付き、ちょっと冷やかしに、見てみました。 最初は、なるほど、とか関心したり、おっ、けっこうおもろい、とか色々質問と回答を読み進んでいくうちに、やめられない止まらない。かっぱえびせん状態に陥り、 さらに興味は、回答者の方たち移り、なんでこんなに色々な事をしっているのだろうか?とかこの人たち寝ないで回答しているのかな?すごすぎるなあ?とか興味は尽きません。すいません前置きが長くなりましたが、要するに 1,OKWeb様、本当に素晴らしいサイトを有り難うございます。いろいろご苦労だとは思われますが、これからもよろしくお願いします。 2,又、回答をされている方、本当にご苦労様です。 心から尊敬させていただきます。先生方の御努力なしでは、このすばらしいokwebは成り立たないと思います。 一応どうしてもこの二点だけは、言いたかったものですので、そしてこれからもよろしくお願いします。 おっといけねえ、私の質問ですが、 最近では、夜の一時、二時まで、okにはまってしまい、 睡眠不足でふらふらしてます。こんな私はokweb病に感染してしまったのでしょうか?だとするとワクチンは、あるのでしょうか?症状はこれからどうなってしまうのでしょうか?もしかすると回答者の先生方は、末期患者なのでは、 せめてリハビリのやりかたでも教えて下さい。 ああ、きっと今夜も眠れない。

  • vw411
  • お礼率91% (246/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.17

ある方の「常時接続ならではの利用法」という質問で「OKWeb病になれる」と書いてポイントをいただいてしまったPingaと申します。その方もお礼のコメントに「そういえば最近、自覚症状が・・・」なんて書いてましたから、お仲間はたーーーくさんいるようですね。じつは自分も感染源となっているんじゃないかと自責の念に駆られている今日この頃です(笑)。 わたしは仕事のネタ探しのため・・・とすでに開き直りとも言えるあきらめの境地に至っておりますので、OKWeb中毒から足を洗うことは難しいでしょう。とりあえず夜中はミッドナイトプリンス○○○○様が活躍してらっしゃるので、睡眠時間はキープできてます。近ごろ朝イチのメールチェックは恐怖ですが。 でもねー楽しいことばっかりじゃないから。症状がさらに進むうちにおわかりになると思いますが、周期的にストレスに出会いますよ。そんなときは、憩いの場をみつけて癒してもらうことですね。

vw411
質問者

お礼

回答有り難うございます。pinga様。 なるほど、楽しいことばかりでもない。ですか。 忠告有り難うございます。 それは私なりに少しは理解しているつもりです。 このOKwebというカテゴリーを読み進めるうちに、少し私もそんなことを感じました。 一つには今回のこの質問をここにさせて頂いたのは、そんな意味もあったのです。 (どんな意味や?) やはりたくさんの人が集まる所ですから、すべて楽しいなんてあり得ないかもしれないけど。それも含めた上で、 やはり私としては、OKは素晴らしい。と思うし、回答されている先生方にお礼を言いたかったのです。 というわけでこれからもよろしくお願いします。

vw411
質問者

補足

<<回答を頂いたすべての方へ>> 全くびっくりしました。あれよあれよと思う間に、 オールスターゲーム状態になってもうた。 質問文中2に書いたように、全く先生方の御努力に感謝いたします。頭が下がります。ぺこ。 OKの夢「世界知識資産」は、すべてあなた達の力によって支えられているのだと思います。 では、今後ともよろしく。ども。

その他の回答 (16)

noname#250565
noname#250565
回答No.16

よかったぁ! 今朝もまだクローズされていなくって… (誰に向って言ってるのか・・・?) OK-Webに関してだけは不精者ではない(と自分では思ってる)同じ感染患者のpyonkotanです。 私の願い…ARCさまのおっしゃる「適度な付き合い」ができるようになりたい! ちゃんと仕事(家事)をして、自分の時間も欲しい! でもOK-Web依存症なので家事の合間・合間にサイト通いの日々でございます。 知識のない私ですので回答者として参加することよりも色々な質問&回答を見て楽しんでいることの方が多いです。 本当にオールスターの皆様方はどのような日々を送っていらっしゃるのでしょうか…? おまけにどーしてそんなに博学なの~~? と興味はつきませんね…同感!同感! (^^)/ナカマ 私も初めは回答者として参加するなんて全然考えてもいませんでしたが、ある時たまたま自分が知っている質問がありまして「一度回答してみるかぁ!」と回答してみると、質問者の方からとても丁寧なお礼の言葉をいただき、おまけにポイントまでつけていただいて…はまってしまいました。(^-^; 現在では私のような回答でも「OK!」と言ってくださる方が質問された時などは、つい顔を出してしまう【いっちょかみ】(これって皆様に通じる言葉?関西弁?)でございます。 きっとvw411さまが回答者となる日も近いに違いありません。 では今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

vw411
質問者

お礼

まいどpyonkotan様 そうですよね 質問や回答は、もちろんのこと、 オールスターの先生方の人となりそしてどんな生活をされているのか?気になって仕方がありません。 次あたり質問してみますかね。 どうも私の予想では、あの人達は人間じゃないのでは? と思う次第です。この際桃太郎侍呼びますか? ども。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.15

◆Naka◆ 私なんか、仕事から帰ってくるのがだいたい0時~1時頃。 とりあえずメールチェックすると、新着メール120件… (-_-;) チマチマとチェックしながら、面白そうなのがあればサイトに飛び、回答意欲をそそられるものがあれば、やっぱりサイトに飛んで… とやっているうちに、更に新しいメールが… これが一段落着く頃にはもう3時、ってな日々を過ごすことが多いですが、私も最初の1ヶ月ぐらいは、ほとんど回答も質問もしない大人しい(?)メンバーでしたよ。 最近では回答意欲が刺激されれば、自信があろうがなかろうが、どこへでも顔を出すようになっちゃいましたが、ぜんぜん質問数の増加に追いつきませんね~。 (^^;) まあ、vw411さんも「回答しない」などとおっしゃっていますが、そのうちウズウズしてあちこちで回答を始められるでしょうから、今のうちにご自分の生活の中でのペースというものを作っておきましょう! 逆にさらにのめり込む方法です。 どこかに「OK Webファンのための掲示板がある!」という信憑性の高い噂を聞いたことがありますが、このサイトとは直接の関係はないようですから、「補足」でお尋ねになれば、誰かご存知の方が教えてくれるかもしれませんよ。 (^^;) そうすれば身も心もOKパラダイス~~ ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

vw411
質問者

お礼

ごめんなさいNaka様。お礼が遅れてしまい。 いつもNaka様は、大人やなあーと尊敬させてもらっています。生活の中での自分のペースか。なるほどそうですね。 実は、この質問をここにしたこと自体がやはり愚問だったようです。 病院の待合室では、より重い病気を持った者、より症状の重い者、より病歴の長い者、が、偉いとされている。 隣に座ったばあさんが、俺に説教を始める。 「あんたねえ、そんなんだから、直んないのよ。あたしの言う通りになさい」ばあさんの言葉には説得力がある。 なぜなら彼女は、もう30年もその病気ひきずっているのだから。 (でもいいのだ。メインは、先生方にお礼が言いたかったのだ。質問はおかず。それに先生方は、直らないといっているのだから、素直に信じます。)又よろしくお願いします。ども。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.14

まあ~~!! そうなってしまわれたなら、逃げ道は ありませんことよ!! うふふふふ。 最初は、私も、ただたんに疑問を解消したかっただけ なのです。それが、自分の疑問が解消されないあいだに、 ちょっとお節介にも回答側にまわってしまいましたら! ………どっぷり! 回答に手を出したのが運の尽きって感じですわね。 回答をいくつかして、さらに何か面白い質問をしてみよう なんて、考え出したら、それはもう……手遅れですわ。 睡眠時間はですね、「昼寝」です。ええ、きっぱり。 あ、私だけではありませんのよ! 仕事中に車のなかで 眠ってらっしゃるかたもいらっしゃいますし。 私の知っている何人かのかたは、深夜寝てませんわね。 明け方ごろ、睡魔に負けておやすみになるようです。 あと、客商売でお客のいない時は「おーけー天国」(笑) というかたもいらっしゃいますし、ねえ。 ま、慣れますわ、そのうち。 みなさまおっしゃいますように、そのうち適度に 「ハマった」状態のサイクルを見いだされることで しょう。 言えることは、「楽しんで下さい」ということだけです わね。あ、違う!「御一緒に楽しみましょう」ですわ。

vw411
質問者

お礼

どうもreis様 そうっすねそのうちに私なりのサイクル、見いだしたいと思います。 ふつつかものですが、よろしくお願いします。

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.13

はじめまして、急性OK病から慢性型へ移行しつつあるモノです。 みなさん仰るとおりそのうちなんとかなりますよ~、(そんなこと誰も言ってない?)是非OK道を精進し、きわめてみては如何でしょうか? そのうちにコミュニケーション派の方と仲良くなったりしてもっと楽しいOKワールドにハマれますよ。 今世紀最後の期待の大型新人ってところでしょう。 あっと言わせる回答を楽しみにしています。 なんかエラソーな回答ですね~、ごめむなさい。

vw411
質問者

お礼

こんにちわKAORINさん。 そんなー期待されても困ります。 ほんまに、あほですから。 回答なんてとんでもないです。 そんなことしたら、、、 はまっちゃいます。 また。よろしくお願いします。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.12

他の方と同意見です。 間違いなく感染しております。 友よ、と呼ばせてください(笑)。 私の経験から言えば、最初のうちは、自分で自分が制御できなくなります。朝から晩までOKWeb状態です。 そして、それが小康状態になったのもつかの間、今度は、各種ランキングにご自分の名前を見出すことになるでしょう。 こうなったら、悪夢の始まりです(笑)。抜かした~、抜かされた~、に一喜一憂しているうちに、ますます泥の沼にはまり、至福のOKWeb地獄に見も心も浸りきってしまうことになるでしょう。 そして、そういう状態がしばらく続いた後になって、やっとこさ、OKWebとの適度な付き合いの仕方が見えてくるのですヨ。 ちゃんと仕事をして、自分の時間も持って、その後でOKWebをしてから寝る。こういった生活のサイクルが、そのうちに身についてくると思いますヨ。 私は、その域にはまだまだ遠いです(爆)。

vw411
質問者

お礼

どうもARC様回答有り難うございます。 らんきんぐなんてとんでもない。 私は、ただのOKサーファーです。 なるほどOKとの適度なつき合いっていいかも。 遠距離恋愛ってかんじかな。 さあどうなるのでせう。 またよろしくお願いします。

noname#256
noname#256
回答No.11

やっほー(⌒0⌒)ノ そうですか~vw411さんもOK病患者だったんですね~! どうしてメンバーの通称まで御存知なんだろ~か?と 疑問に思ってましたが・・・!“o(・・)ポンッ!納得! 私の場合は、最初に質問した時にスグに回答が得られて以来 ドップリとはまってしまい 今では、忙しいだの冬眠中だのと言いながらも 暇さえあれば・・・いや、他の時間を削ってまでもOKに 参加せずには落ち着かない状況ですぅぅぅ(爆) vw411さんも、これも何かの縁と思って諦めましょう! ちーん(^人^)、ナムナム合掌

vw411
質問者

お礼

まいど yumi女史。 おせわんなります。 この質問してまだ丸1日だというのに、 なんか、大先生ばかりやってこられて、いきなりオールスターゲーム状態になり、小心者の私は縮み上がってしまいます。こわいよー。 こうみえても俺は、気が弱いぞー。 ども。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.10

私もvw411さんと同じくPC歴は半年の初心者です。OKWebの 存在を知って、しばらくは登録せずに見て楽しんでいるだけ だったのですが、会員登録して回答するようになってから OKWeb病に感染したらしく、日々その症状が悪化しています。 いろいろな質問、回答を読むだけでも楽しいし、回答を 書いているとあっという間に時間が経っていって、結局 一日のかなりの時間をOKにさくことになるので、困ってます。 最近はだんだん就寝時間が遅く(午前3時くらい)なってきたし。 OK病に感染する前は、彼氏に1日おきくらいに電話を していたのですが、今では1週間に1,2回くらいになってしまい、 先日彼氏に「電話くらいしてくれ」と言われてしまいました。 こんな症状の私がOKのことを忘れられるのは、 彼氏と会う時(月に1,2回くらい)だけです。 ですからvw411さんも彼女がいるのなら (いないのなら彼女を見つけて)毎日楽しく デートすればいいのではないでしょうか。 私もOKWeb病に対する処方せん、ワクチンがあるのなら是非とも 欲しいです。が、今の所なさそうなので、とりあえず今以上 症状が悪化しないことを願うのみです。

vw411
質問者

お礼

こんにちわkuma-o様。回答有り難うございます。 全く私と同じ症状みたいですね。 とりあえずお仲間がいてうれしいです。 そうですか。そのうちに、「俺とOKどっちが大事なんだ?」てなことになったりして、、、 うーーん ここしばらく恋をしてません。 なんでやろ  ようわからん。 またよろしくお願いします。

noname#255
noname#255
回答No.9

いらっしゃ~い 私は一人だけOK病から更正?した人物を知っております。 それはfujinokiさんです。 ほら。彼のMYPAGEを見てみてください。 無気力中だそうです!(爆) あれだけきっぱりと忘れられるのはある意味とってもすごいです。 彼はいつか戻る日は来るのでしょうか? ちなみに私もお肌の調子が悪くなってしまい、フレッツにして夜中は早く切り上げるようにしています。 ここにいないとフレッツの意味がありません。 あまりメールをくれない薄情な友人の変わりにいつもメールを大量に送ってくれるのがOKなのです。 どうしてはまってきたかというと、私ゾンビメールを持っているんですが、いまだ相手がいないため、ゾンビ君のおやつをかせぐにはメールの送受信をしてコインを稼ぐしかないのです。 そのためOKは便利じゃ~ん!勝手にたくさん送ってきてくれるし~~らっき~♪ と思っていたのもつかの間、すっかりどっぷり肥溜めにはまってしまったような気分です。 今ではゾンビくんは画面から消され、お部屋だけがいつも映っています。 そんなゾンビ君に合掌・・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=442
vw411
質問者

お礼

毎度、nat姉さん。 (正確には、姉御らしいですが、私の中では、どうしても姉さんと言うイメージの方がしっくりくるので、おゆるしください) というのは、私が感染したのは、もしかするとnat姉さんの顔文字のせいかもしれないのですぞ。 というわけで、nat姉さんのファンクラブに入りたいのですが、どうすればよいのでせう。たしか今年中に入会すると、2001年度のnat姉さんの水着カレンダーが、もれなくもらえるんですよね。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.8

最近質問が増えてきて、さらに悪化していますね。 睡眠時間が減ったり、仕事が手につかなかったり、そろそろ実害が出てきそうです。 身を滅ぼさない程度に…。

vw411
質問者

お礼

こんにちわeddy様 早速の回答有り難うございます。 ほんまに困ったもんです。 出来ることなら、いや出来るだけ、OKとは節度のあるおつき合いをさせていただきたい。とは思っているのですが、、、。 どうなることやら、、、、 これからもよろしくお願いします。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.7

OKウィルスの感染力はインフルエンザ並ですね。かかってしまったらもう、ワクチンは効きません。( ̄ー ̄)ニヤリッ 私はすでに慢性化しており、カテゴリのチェックをかなりはずしてやっと小康状態です。 寝不足は美容と健康の敵ですから(微笑)私はテレホ等は使ってないのです。 なので、テレホの時間になると早々に切り上げるように努力してます。 (お金がかかると思うと、けっこう出来るもんです) 禁断症状は、早い人では1ヶ月ほどで治まるようですよ。 *経験者というより、感染者?のrosepinkでした(^^)/~~~

vw411
質問者

お礼

こんにちわrosepink様 うーん早々に切り上げたいのですよ。本当に だって寝たいし。 でも私にとって、不幸なことに、#5の方同様にcatvなので、お金的には、一緒なんですよ。 なるべくokとは節度のあるおつきあいをしたいとおもっているのですが、、、 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 教えてgooとOKWeb

    以前に誰かがOKWebのほうが教えてgooよりカテゴリーが多いと言っていたのですが本当なんでしょうか?教えてgooとOKWebは同じデータを使ってるので同じだと思ってたのですが。 もし、OKWebのほうが多いならOKWeb独自のカテゴリーで投稿した質問に教えてgooから答えることができないのでしょうか?

  • OkWebってなんですか?

    他の方の質問と回答を見ていたら、よく、 「カテゴリはOKWebの方が望ましいです」と書かれています。 でも、右上の、My Pageの隣の、 カテゴリ一覧には、OKWebなんて項目はありません。 カテゴリの一種だとは思うのですが、 なんなのか、教えてください。 カテゴリの分類よくわかってないので、 コンピュータ関係は、ほとんど、 その他(コンピュータ&インターネット)にしちゃってるんですけど、 これって、マナー違反なのでしょうか?

  • よりよい OKWeb のために…

    こん○○は、回答者してはサッパリですが、質問しては援[たす]けられているハイパー定家です。 最近、状況や環境をほとんど明示せずに質問される方が多く目につきます。 書店で本を捜したり、インターネットで検索すれば、すぐに分かりそうなことでも、安易に質問されてるケースも見受けられるようです(私の誤解であればいいのですが…)。 このOKWebを見つけて、質問するというのはそれなりのスキルを持っていると思うのですが。 そこで、提言なのですが、まずはWebMasterの方に、そして皆さんの賛否を伺いたいと思います。 (1)せっかくカテゴリー別に質問するように仕組んであるので、それぞれのカテゴリーステージに応じた「質問フォーマット」を用意してみてはどうでしょうか? 例えばコンピュータ関聯であれば、OS、マシン、アプリケーション(バージョンも)、何をやってトラブったか、どこまで自助努力を行ったか、同様の「OK」がなかったかキッチリ検索したか、など… そこまで細かくなくとも、ある程度は書いてもらったほうが、回答しやすいのではないでしょうか? (2)次に、これは私だけかもしれませんが、メールで配信されてくるほかの方の質問で興味があるテーマの時に、その回答を知りたいと思ってアクセスしてみますが、まだ回答がない、あるいは少ないといった時に、後から何回もアクセスすることが多いのですが、回答や補足などが追加された場合に質問者と回答者以外にもメール配信されるような仕組みが欲しいのですが。 以上、いかがでしょうか?

  • OKWeBでの締め切りについて。

    カテゴリーをどこにしたら良いのかわかりませんでした。 カテ違いでしたらすいません。 この「OKWeb」での回答締め切りについてなのですが。 先週1件、質問をさせてもらったのですが 未だに回答がついていません。 回答は既に時期が過ぎてしまったものなので 無しでも良いのですが、この質問を締め切りしたくても 出来ないようです。 回答の無い質問の締め切りは出来ないのでしょうか? 問い合わせをしてみたのですが、OKWebからは お返事頂いてませんので。 おわかりになる方いらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • OKWebを楽しむコツ

    今月の初めにOKWebに入会しました。 今までに100回近く回答し、1回だけ質問もしました。 最初は新鮮さ故に回答し、お礼やポイントが嬉しくて回答を続け、最後の方はカテゴリを絞って回答して、一時期はカテゴリランキングの2位までいきました。 以前に「はてな」に通っていた事もありましたが、OKWebは無料かつ質問が多い点で回答欲をそそられました。 しかし一方でOKWebの暗い面も知りました。 質問の飽和・量の増加と質の低下・ポリシーと削除の問題・常連回答者の流出 etc… 今は2週間近く回答していません。 暇が無くなったのも理由ですが、回答するのが最初ほど楽しくなくなってしまった事が最大の理由だと思います。 そこで、OKWebを楽しむ・続けるコツが何かあったら教えて下さい。 OKWebを批判する気は全くありません。 まだOKWebに失望してもいません。

  • OKWebの対応について

    こちらのカテゴリでは初質問になります。 よろしくお願い致します。 まだ新参ものなのですが参加当時は「回答ではない」などの連絡をするとOKWebから返信が来ていたのですが最近は来なくなったのですがみなさんそういうことはありませんか?それにどう見ても回答ではないのにいつまでたっても削除されないのです。 また私が先日ヤマト運輸のメール便の収集時刻で質問しましたら「質問でない」という連絡が来て削除されてしまいました。確かその質問の中に「ヤマトメール便は多数トラブルが発生しています」という補足情報を書いたのですがそれが原因なのでしょうか? それで削除理由の確認を数日前に送ったのですが未だ返信が来ません。 当初はきっちり管理されたサイトと思ってできる限りの情報提供もしてきたのですが最近信頼がなくなってきました。 実際のOKWebの最近の対応やみなさまの率直なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。 教えてgooという同様サイトの方はいかがですか? もしそちらの方がしっかり管理されているなら移動しようとも考えています。本件もご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • OKWebと教えて!goo

    OKWeb(もしくは教えて!goo)から2つの「同じ内容の質問」をカテゴリー が同一(又はカテゴリーを変えて)で質問した場合、 ・[マルチポスト]同一内容の質問を複数投稿すること  により削除対象と成ると思いますが、 【質問1】 「同じ内容の質問」をするに当たって OKWeb ⇒名前:ok1234 教えて!goo ⇒名前:goo1234 として1つずつ出した場合には削除対象に成らない のでしょうか。 ちょっと観点を変え、上の質問とは切り離して教えて頂きたいのですが 【質問2】 OKWebと教えて!gooとで同じ名前を登録する事は出来るのでしょうか? (既に登録済みの名前ではない事を前提)

  • OKWebカテゴリはどこ

    OKWebカテゴリの中で質問するのも変なんですが、トップページからこのカテゴリを見つけられませんでした。 トップページでキーワード "OKWeb" を検索しましたが、見つかりませんでした。 このカテゴリがあることは、ほかの方の紹介ページでその方が以前にした質問のカテゴリにあったので、そこで知りました。 拙い質問ですがよろしくお願いします。

  • OKWeb等とリンクされているサイト

    お世話になります。 質問カテゴリーを「OKWeb」にしたかったのですが。。 表示されないようなので、このカテゴリーで質問します。違っていたならば、すみません; ワタシは、OKWebからこの質問を投稿しているのですが。。 最近になって「教えてgoo」もリンクされているコトに気付きました(^^; 他の質問者さんたちの投稿を拝見していると どうも。。この二つのサイトだけではないような? ・関連リンクサイトは、どのくらいあるのでしょうか? ・リンクされている「サイト名称」を教えて下さいませ。 単なる興味の質問ですが、お答え頂ければと思い質問します。 宜しくお願いします((_ _ )

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?