イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題?

このQ&Aのポイント
  • イーベイの”buy it now”から”continue with paypal”で支払おうとしたところ、以下のメッセージがどうしても出てしまい、時間をおいて何度やっても支払うことができません。Your request could not be processed at this time warning We are currently experiencing technical difficulties. Please try again later. Error Code #50309
  • ペイパル側に問い合わせたところ現在問題なく支払いができる状態で、イーベイ側に問題があるのではないかと言われたのですが、イーベイの個別の問い合わせ窓口もなかなか見つかりません。
  • 今回は”Buy it now”商品のため、ペイパルの送金画面から相手のメールアドレスを入れてイーベイを介さずに支払うこともできません。そもそも相手のメールアドレスもわかりませんし、今後毎回こういった特殊なことをするわけにもいきません。(たとえば同じ商品に対してイーベイを介さない自分の入金と相手の”Buy it now”からの入金がダブってしまうかもしれない)
回答を見る
  • ベストアンサー

イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題?

イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題? 海外輸入のためイーベイの”buy it now”から”continue with paypal”で支払おうとしたところ、以下のメッセージがどうしても出てしまい、時間をおいて何度やっても支払うことができません。 Your request could not be processed at this time warning We are currently experiencing technical difficulties. Please try again later. Error Code #50309 実は2週間ほど前からこういうエラー続きで、イーベイで落札した商品を請求メールや直接ペイパルから支払おうとしたところ、同じようなエラーメッセージが出てきたため売り手側になんとかお願いして直接クレジットカードから支払ったことがあります。 ペイパル側に問い合わせたところ現在問題なく支払いができる状態で、イーベイ側に問題があるのではないかと言われたのですが、イーベイの個別の問い合わせ窓口もなかなか見つかりません。 今回は”Buy it now”商品のため、ペイパルの送金画面から相手のメールアドレスを入れてイーベイを介さずに支払うこともできません。そもそも相手のメールアドレスもわかりませんし、今後毎回こういった特殊なことをするわけにもいきません。(たとえば同じ商品に対してイーベイを介さない自分の入金と相手の”Buy it now”からの入金がダブってしまうかもしれない) どなたかこの問題に対して対策やアドバイスなど思い当たる節はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Paypalのサイトに載っていたエラーコードをチェックしてみましたが、該当のエラーコードが掲載されていませんでした。 まずはPaypalにエラーコード(50309)を知らせて、何のエラーか尋ねてみてはいかがでしょうか。 あと考えられるのはブラウザの不調ですね。 他のブラウザを使って試してみては。

punchchan
質問者

お礼

Paypal側は使える状態だとの一点張りで、なんとかイーベイに問い合わせたところ結局イーベイ側のシステムの問題だったようです^^; とりあえずシステムが治る間Paypalからは支払えるようにしていただきました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペイパルで、イーベイ落札商品の支払いをしたのですが…

    イーベイで落札したものの代金を、イーベイから送られてきたinvoiceメールのPAY NOWからペイパルを通して支払いました。(クレジットカード経由です) ペイパルのステータスは支払った時点でCompletedになったのですが…? ペイパルは相手が受け取るまでUnclaimedで、相手がAccept(受領)ボタンを押さなければ支払われないと思っていたのですが、イーベイ経由だと、すぐに支払い完了になるんでしょうか? 以前ペイパルを利用したとき(イーベイ経由ではありません)は、そうだったので、疑問に思いました。 ペイパルに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イーベイ 出品者から連絡が来ません

    セラーから、それぞれを即売(Buy it now)で出品していた商品を5点、落札しました。 事前に送料と、まとめて発送できるかの確認は出来ていました。 落札後に、セラー宛に、商品代と送料を合わせた金額でペイパルのインボイスメールを送ってくれるようにメールをしました。 しかし、その後、セラーから連絡が来ないのです。 5日が過ぎました。 他のセラーからは、落札した直後や遅くても1日後にはインボイスメールが届きました。 送料を事前に聞いたので自分から送金しようかと思いましたが送料の表示はおそらく、これくらいになる、という感じだったので、差額が発生したら面倒なのと、相手のペイパルのアドレスだって分かりません。 それに落札後、連絡が一度も取れない相手にこちらからお金を送るのも恐いです。 二日後に再度、インボイスを送ってくれるようメールしましたが返事は来ません。 セラーが旅行にでも行ったのか?と思い、セラーを調べてみると、私が落札した日付けの後に何回も、セラー自身が他のセラーの商品を落札しているのを見つけました。 という事は、イーベイのサイトを開いている訳だから、私からのメールや、ましてや、自分の商品が落札されてる!バイヤーに連絡しないと! 等と思わないのでしょうか? とっても不思議なんですけど。 商品は即売だったので、思ったより低い価格で落札されてしまい売るのが嫌だ、とかではないと思うのですが。 この後、どのようにすれば良いかアドバイスして下さい。 私としては、このようなセラーからは購入したくないので、キャンセルしたいと思います。 まだ入金していないので、このまま放っておこうかとも思ったのですが、イーベイを開くと5つの商品にPay now というボタンが出ていて、 目障りなのです。 イーベイに通達してキャンセルしたいのですが、方法を教えて下さい。 あと、フィードバックですが、つけるも何も、フィードバックのボタンが表示されていません。(入金していないからですよね?) なので、キャンセルできたとしてもお互いに残さない、というシステムになっているのでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • イーベイ・ペイパルからの返金

    先日、イーベイで詐欺に遭い困ってます。 落札後、ペイパルを通じてクレジットカードで支払いました。ある方から、出品者のアカウントに残高があれば戻ると言うことなのですが、残高というのが理解できません。こちらがクレジットカードで支払ったので相手のクレジツトカードへ入金されるのとは違うのでしょうか。別の所へ入金ということなんですか。返金されるか心配です。

  • イーベイ(ebay)、ペイパル×と言われたのですが、ペイパルとリンクしているインボイスが…

    いつもこちらでお世話になっております。 教育>英語カテゴリに質問したのですが、カテゴリ違いではないかと思い、こちらで再度質問させてください。 イーベイで落札しました。 支払いについて、セラーはアメリカ国内に住んでいるconfirmed addressのバイヤーのみPAYPALの支払いを受け付けており、それ以外はマネーオーダーなどで支払ってくださいとのことでした。 入札前に、セラーにペイパルで支払いたい旨お願いしたのですが、ペイパルはダメとのことでした。 しかし落札し、インボイスが送られてきたのですが、PAY NOWからペイパルで支払えるインボイスなのです。 セラーに確認しようと思うのですが、一度確認してダメだといわれたので、もう一度聞くのも不安です。 出品時にペイパルを選択した場合、インボイスには必ずペイパルから支払えるような設定が付いてくるようになっているのでしょうか? それとも、出品の際、confirmed addressしか受け付けないと記載しているので、バイヤーもわかっているだろうというつもりなのでしょうか? アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • イーベイ(ebay)で詐欺にあった際の対応について(ペイパル利用時)

    長文となってしまいますが、宜しくお願いいたします。 アメリカのイーベイにて、商品を購入後、ペイパルにて支払いをしました。 売り手の方からは、発送に関する連絡が一切なく、1週間ほど後、イーベイで確認したところ、 売り手のID、商品に関するページが全て削除されていました。 確認のメールを出しましたが、メールも全てエラーとなりメールアドレスも削除されていました。 売り手のイーベイでの評価は悪くはなかったのですが、詐欺かと疑い、ペイパルに連絡しました。 ペイパルは紛争の申し立てをし、少し時間を置いて待つように、特にカード会社への連絡は必要ないとのアドバイスでしたので、 指示通りしましたが、やはり売り手から連絡も商品も届きませんでしたので、ペイパルの紛争をクレームへと移行しました。 ペイパルで調査した結果、私の言い分が全面的に認められ、 ペイパルからカードを通しての返金となったのですが、金額は全額ではなく支払い金額の7割ほどでした。 全額でないことに不満を感じたので、ペイパルにメールとカスタマーセンター(日本語)に電話で連絡したところ、 回答は「ペイパルの保障金額は必ずしも全額ではなく、私の場合はさまざまな条件の下、 今回の金額が売り手の口座から回収できた最大限の金額で、残金の支払い義務は売り手にある。 ペイパルは今後も回収の努力をする」とのことでした。 具体的に今後残金が戻ってくるとの確約もないので、不安が残ります。 しばらくしてから、ペイパルへ回収の状況確認のメールをしようかと思っていますが、 あまり度々問い合わせるのも気が引けてしまいます。ちなみにクレームはペイパルによってすでにクローズとされてしまいました。 明らかにイーベイにおける詐欺だと思うのですが、7割ほど返ってきたことで良しとするべきなのでしょうか? 何か他に方法、取るべき手段があればどなたか、アドバイスをいただきたく存じます。 (ちなみにあまり英語は得意ではありません)宜しくお願いいたします。

  • イーベイで即決で落札したのですが。

    イーベイで即決落札(Buy it Now)したのですが、そのあと、すぐに支払いますか?のボタンが出てきました。 すぐ支払おうかと思ったのですが、「これって送料も込みの値段なの??」と思い、一旦支払うのを中断しました。Buy it Nowで落札すると送料も込みの値段になるのでしょうか?それとも落札者からのメールを待つのでしょうか?

  • ペイパルでバランスを強制的に没収されたくない

    ペイパルで海外からお金を受け取りたいのですが(イーベイを通さない直接の取り引き)、悪意のある相手の場合、disputeを申請されてペイパルにバランスを強制没収されることはありますでしょうか。 Request Moneyでgoodsを選んで送金依頼メールを送り、入金確認後に発送します。品物到着後、到着しているにもかかわらず相手が「届いていない」とペイパルにdispute=クレームを出した場合、イーベイのbuyer protectionのように、ペイパルに代金を没収される可能性はありますでしょうか? 以前、イーベイで、この方法で落札者に2度騙されたことがあり、ペイパルには代金を一方的に没収されました。EMSで発送してその荷物番号を伝えても、unconfirmed addressに送ったのが悪いと言われて泣き寝入りさせられました。ひどいシステムです。もう二度とそのような思いはしたくないので、イーベイを通さないで取り引きしたいのですが、その場合でもペイパルがクレームを受けるようでしたら、そんな取り引きはできないと躊躇しています。 お手数ですが、詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ebay(イーベイ)に出品(セラー)されている方に質問です。

    イーベイのインボイスについてなのですが、出品の際、ペイパルを選択していると、必ずPAY NOWからペイパルで支払えるインボイスになるのでしょうか? たとえば、出品画面にはペイパルのバナーが貼り付けてあるけれど、confirmed addressのみ、やバランスからの支払いのみ、などとペイパル使用を限定している場合、インボイスに自動的にペイパルがくっついてしまっては困りますよね。 イーベイでは、ペイパル支払いを受け付ける以上、そういう制限をしてはいけないと謳っていますが、実際制限しているセラーは多いです。 そのため自動的に付くのでしょうか? どのような設定になっているのか、ebay(イーベイ)に出品されている方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ペイパルで受け取り拒否できますか?

    先日、海外オークションサイト(イーベイ)で落札し、商品を購入しました。が、誤って送金手続きを2回してしまい、倍のお金を支払った事になってしまいました。 出品者との話し合いで、もちろん返金してくれる事になったのですが、できればペイパルに取り消しにしてほしいのです。入金後のキャンセルは一切できません、と言っていますが、受け取り側からの申し立てなら耳をかしてはくれませんか? また、その質問をペイパルにするにあたっての文章を英訳していただけると幸いです(送金受け取りを拒否する事はできませすか?など。)

  • 自分のペイパルのアカウントに入金してもらうには?

    海外の知り合いから買い物を頼まれて、本日EMSで発送しました。それで、発送代金を自分のペイパルアカウントに入金してもらいたいので、自分のペイパルのIDを伝えたのですが、どうも”this recipient can’t accept payments right now”このようなメッセージが出るようで送金できないとのことでした。 入金機能を有効にする方法や確認すべきことを教えて頂きますよう、よろしくお願い致します。