• ベストアンサー

清涼院流水さんの作品、最初はどれから?

清涼院流水さんの作品、最初はどれから? 知人から「清涼院流水」さんの作品が こどば遊び? どんでん返し? の要素があって面白いと聞き読んでみたいのですが まずはどれから読むのがお勧めですか? 一番のオススメから、 読むといい順番などがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

新書なら コズミック 世紀末探偵神話 ジョーカー 旧約探偵神話 カーニバル・イヴ 人類最大の事件 カーニバル 人類最後の事件 カーニバル・デイ 新人類の記念日 彩紋家事件 前編 極上マジックサーカス 彩紋家事件 後編 下克上マスターピース 文庫なら コズミック 流 ジョーカー 清 ジョーカー 涼 コズミック 水 カーニバル 一輪の花 カーニバル 二輪の草 カーニバル 三輪の層 カーニバル 四輪の牛 カーニバル 五輪の書 彩紋家事件I 奇術が来りて幕を開く 彩紋家事件II 白と夜 彩紋家事件III 彩紋家の一族 JDCシリーズから入るなら順序良く読んだ方がいいかな…と。 なにしろ分厚いし登場人物多いし。 新書と文庫のサブタイトルが違うのは分割にしたからだと思います。 この作家に関しては最初にデビュー作のJDCシリーズを読んだ方がいいような気がします。