飛行機で使える再生機

このQ&Aのポイント
  • 飛行機で使える再生機のおすすめは?
  • 飛行機で旅行する際の再生機の選び方
  • 飛行機で再生できる機器の特徴とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機で使える再生機

飛行機で使える再生機 携帯電話でワンセグ録画したものを、子供が少し愚図った時などに見せています。 飛行機で旅行することになり、最初はポータブルDVDプレーヤーを持っていくことを 考えたのですが、荷物をコンパクトにしたいため、普段通り携帯で録画した番組を 見せられたらいいな、と思っていました。 最近、携帯電話を買い換えたので、電波を発することのできない携帯電話を使い 録画した物を見せたいと思ったのですが、携帯電話の使用は、誤解を受け トラブルになることもあるようなので、再生できるものの購入を考えています。 今まで、携帯で見ればよかったので、他にどんなもので再生が可能か分からないため、 具体的な商品を教えてもらえないでしょうか。 コンパクト(画面が携帯程度あれば十分)なもののほうがいいです。 録画は、東芝レグザチューナーで出来るので、再生専用でかまいません。 今回の旅行でしか使わないと思うので、値段が安い方がいいです。 可能であれば、携帯電話のようにアルカリ電池を使って充電することが出来ると うれしいです。 (10時間近いフライトなので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

参考:http://panasonic.jp/viera-1/mc55/ この手の機械なら大丈夫かな…と思います。 恐らく、  SDカードに録画出来て、其れを再生が可能な機械 であれば、大体大丈夫かと思います。 ※購入時には確認して下さいね…^^; Panasonicでは  参考:http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bwt3100.html こういう一覧表で確認は出来ますね。 携帯やポータブルワンセグテレビで、互換性がある事は 判ると思います。

prumtree
質問者

お礼

そうですね、この手のものなら大丈夫なんでしょうが、 もう少し安い方がいいんです。 オークションなどを少し探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

違うかもしれないけど 此れ >http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_nano

prumtree
質問者

補足

条件に書き忘れてしまいましたが、 携帯電話やレグザチューナーでSDカードに録画したものを再生できる機械 を探しています。 iPhoneやiPod touchには、外付けSDカードリーダーがあったと思いますが、 nanoにはないですよね。 iphoneは持っていて、こちらでも動画を見ていますが、やはり電話としての 機能があるため、飛行機内で使うことは考えていません。