• ベストアンサー

hotmailについてご質問。現在マッキントッシュのメールというソフト

hotmailについてご質問。現在マッキントッシュのメールというソフトでhotmailを受信しているのですが、そのためパスワードを忘れてしまいました。どなたかパスワード取得ないしは変更の手続きご存知の方教えていただけますでしょうか? 現状は、1)マックでホットメールにアクセスする事は可能、2)ホットメールの「パスワードを忘れた方」というのをやってみたが、現在使っていないメルアドにパスワード変更手続きのメールが送信された。 なんとか1)が保たれている間に、手続きしたいのですが、分からず途方にくれております。どうかご教授ください。

• wsow
  • お礼率35% (16/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いの「Mail」でHotmailを取得できているのですよね? パスワードの入力を要求されないのであれば「キーチェーンアクセス」というソフト内に パスワードが保存されているはずです。 アプリケーションフォルダ内にあるユーティリティフォルダを開き、 「キーチェーンアクセス」というソフトを起動してください。 次に左側にある一覧の「パスワード」から探すか、 検索欄でhotmailと入力して検索します。 あとは見つかったアカウント情報を開き「パスワードを表示」にチェックします。 そうするとパスワードを聞かれるのでMacのユーザーアカウントの物を入力して下さい。 これでパスワードが表示されるはずです。

wsow
質問者

お礼

ありがとうございます。そっちの方向は全く考えておらず、目うろこでした。おかげさまで、無事解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Gmailのログイン画面へアクセスします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja アカウントにアクセスできない場合  をクリック、 パスワードを忘れた場合 の下にあるアドレス欄へ Gmailアカウントを入れて、送信 をクリック、 後は画面の指示に従います。

wsow
質問者

補足

それやりました。それは最初の文書の2)にあたります。っていうかGmailではなく、Hotmailです。 ジャンクっぽいんですが、大丈夫でしょうか??? 大した文章でないで、読んでください。 少し調べた感じでは、分からなかったので今回ご相談させていただきました。私の理解では、 自分のhotmailにパスワード変更のメールを送ってもらうってのがセキュリティ上、問題なさそう なのですが、どなたかご存知の方、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。