• 締切済み

iphoneで、~@hotmailでのメールを確認する方法

現在アイフォンを使っていますが、ホットメールのアドレスの登録ができません。 その他のサイトにあるように、 設定→メール→アカウントを追加→その他→新規アカウント作成で、POPを選択。 名前:任意 アドレス:~@hotmail.co.jp ■受信メールサーバー ホスト名:pop3.live.com ユーザ名:@hotmail.co.jp以前を入力 パスワード:ホットメール設定時のもの ■送信メールサーバー ホスト名:s・・・(忘れました。) 等、正確に入力しても応答がありません、となってしまいます。 なぜか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• katouka09
回答No.1

Hotmailの場合設定→メール→アカウントを追加→その他→メールアカウント作成で、 名前、メールアドレス、パスワードを入力すると、受信メールサーバーと 送信メールサーバー、ユーザー名は、自動で設定されます。 ユーザー名は、メールアドレスと同じ設定になっていないといけません。 私の場合は、@以下がhotmail.comですが、これでうまくいきました。

rufisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の場合は.comでなく、.co.jpなので できなかったです。 受信、送信メールサーバー等は自動で入力にもなりませんでした。。。