• ベストアンサー

Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されないのですが、なぜでしょうか

Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されません。サーバはpop3.live.com ポートは995という風に設定しています。メールアドレス、サーバ名、ポート、パスワード共に間違ってはいないのですが、受信しようとして表示されるパスワード入力欄にパスを入れても、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop3.live.comからの応答:authentication failed」と表示され受信ができません。 どうやったら受信できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 再設定も駄目ですか・・。 今はYahooメールアカウントですか。 プロバイダがYahooBBでしたら、私と全く同じですが、送信ポートが25だと受信接続には問題はないですが、送信メールが通りませんから、サブミッションポートの587にしています。 念のため、パスが原因ではないとして、「ID」の方に目を向けて、「フルアドレス」と書きましたが、@以降も含めての意味で書きました。 Yahooの「ユーザー名」は、@マーク以降は不要ですが。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7398

ratmama
質問者

補足

@以降も入力しています。どうやら原因不明のようですね・・・

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>@以降も入力しています。どうやら原因不明のようですね おかしいですね。 こちらではできているので、設定さえ間違えなければ接続はできるはずなのですが。 SSLの設定は合っていますか?Gmailと同じ設定なのですけどね。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足です。 パスワードは、hotmailは、確か、大文字小文字を認識すると思いますが、その点は大丈夫ですね?

ratmama
質問者

補足

再度作り直しても同じでした。使用経歴としてはヤフーメールをThunderbirdで送受信するよう設定しており、問題なく使えてます。パスの大文字小文字も問題ありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >全て問題ないです。 では、今のアカウントを削除して、再度、新規にアカウントを設定してみたらいかがですか。 今、現在、私の2つのドメインのアカウントは問題なく接続ができていますからサーバーの不調ではないようですし、それくらいしか、現状ではアドバイスがないです。 Thunderbirdの使用経歴(他のアカウントが設定されて問題ないとか)が分かりませんが、あとは、「Thunderbird自体の再インストール」のようなアドバイスになってしまいます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

@live.jpの場合の設定を貼っておきます。 @hotmail.co.jpも同じです。 アカウント設定の「サーバー設定」では、受信サーバー名は「pop3.live.com」ポート995、 ユーザー名は、フルアドレス、ssl使用、 「送信(SMTP)サーバー」の設定は、 送信サーバー名は「smtp.live.com」、ポートは、既定の25が駄目なら587、 ユーザー名とパスワード使用にチェック、ユーザー名はフルアドレスで、TLS(利用可能な場合)にチェック、 以上ですが、パスワードが間違っていない前提です。 なお、アカウント設定の「アカウント名」をクリックした右の画面にある「送信(SMTP)サーバー」の窓に、対応するsmtp.live.comが設定になっていますか?

ratmama
質問者

補足

全て問題ないです。hinagohngさんと同じ設定です。パスワードは間違っていません。

関連するQ&A

  • HotmailがThunderbirdで受信できない

    以前は、受信できていたのですが、 パスワードを変えてから受信出来なくなりました。 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.comからの応答:authentication failed」 という警告文が出ます。 その後、新しいパスワードを入力しても受信出来ません。 何がいけないのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ThunderbirdでHotmail受信不調

    OS:Windows XP RAM:1024MBでBフレッツを使っています、今まで Thunderbird 2.0.0.6 で Hotmail を受信していましたが、先日 Hotmail をWindows Live Hotmail にアップデート後受信が出来なくなりました、念のためアドオンは最新の WebMail 1.2.4b6 と WebMail - Hotmail 1.2.5 にアップデート済みです。 (Gmail は問題なくThunderbird で閲覧できます) WebMail - Hotmail 1.2.5>Hotmail Option の Mode を Hotmail(Old website)、WebDav、Hotmail Live(New website) いずれにしても「パスワードを送信できませんでした。メールサーバー localhost からの応答:negative vibes from ******@hotmail.com」の表示が出て [ OK ]を押すとパスワードを入力してくださいのダイアログボックスが出ますがパスワードは入力済みの*****印が付いており[ OK ]を押しても繋がりません、また書き換えて[ OK ]としても繋がりません。 1. Windows Live Hotmailを旧Hotmailに戻す方法がありますか。 2. 上記が不可の場合Thunderbird設定の落とし穴がありますか?

  • Thunderbird 3.0 hotmail送信について

    最近メールソフト「Thunderbird」を2⇒3へバージョンアップを行ったんですが、yahooメール・Gmailは送受信とも問題はありませんでしたが、hotmailが受信のみで送信が出来なくなりました。 アカウント等は下記のように設定しています。 -------------------------------------------- 受信サーバ サーバ名:pop3.live.com ポート:995 接続の保護:SSL/TLS 送信(SMTP)サーバ サーバ名:stmp.live.com ポート番号:465 接続の保護:SSL/TLS アドオン:WebMail 1.3.5 -------------------------------------------- 質問になりますが、hotmailを送信するにはどのような設定方法を行えばいいですか? 回答よろしくお願いします。 ※不足情報がありましたら記載ください。

  • ThunderbirdでHotmailを使いたい。

    いつもお世話になってます。 Thunderbirdでpopメールは受信できるのですが Hotmailは通常の方法では受信できないので Hotmail Popperのフリー版を使って受信しようと 思うのですが [Hotmail Popper]のオプションで アドレスを127.0.0.1 遅延を100ms(ファイアーウォールとの不具合を避けるため) に設定して [Thunderbird]ではツール-アカウント設定で アカウント追加でアカウントを追加し サーバーの設定では アカウント名:***@hotmail.com メールアドレス:***@hotmail.com 受信ユーザID:*** メール受信サーバ名:127.0.0.1 メール受信サーバの種類:POP3 送信ユーザID:*** メール送信サーバ名:peach.mail.plala.or.jp としたのですが後はどこをどう直せば 受信できるのか分かりません。。 ご教授お願い致します。

  • thunderbirdを使用していますが受信だけできません。

    thunderbirdを使用しています。 無事セットアップもおわり、メールの送信はできるものの、受信となると、受信ボタンをおすとエラーが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバー mail@自宅のアドレス.comが応答しました。authorization failed」 以上のエラーがでてメール受信できません。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • ThunderbirdでHotmailが受信できない

    半年前からThunderbirdを使っています。 最近Hotmailを受信できる拡張機能の存在を知り、早速インストール(WebmailとHotmailの2つ)して順調に利用していました。ところが、ここ3,4日ほどHotmailが全く受信できません。 受信ボタンをクリックすると、以下のメッセージが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバlocalhostが応答しました。negative vibes from [Hotmailのアカウント名]」 パスワードも確認してみましたが回復しません。 現在の拡張機能のバージョンは、Webmailが1.0.2、Hotmailが0.10.7です。 症状が発生した時点ではHotmailのバージョンは0.10.6だったのですが、今日更新確認をしてみるとバージョンアップされました。が、やはり回復していません… 原因、もしくは他の方法をご存じの方がおられましたら、教えて下さい。  

  • 「パスワードを送信できませんでした」との表示が出る

    hotmailを使っているのですが、パソコンを立ち上げると、毎回、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop3.live.comからの応答:mail box could not be opened」、「サーバpop3.live.comへのログインに失敗しました」との表示が出ます。続いて、「再試行」「新しいパスワードを入力」「キャンセル」の表示が出るので、「キャンセル」をクリックすると表示は消えるのですが、何か問題があって表示が出ているのかがわかりません。一応、メールの送受信はできています。どうすればこのような表示が出なくなるか、あるいは、もし問題があるとすれば、解決法を教えていただければ幸いです。メールソフトは、thunderbirdを使っています。

  • Thunderbird3でmsn.comを送受信

    Thunderbird3でmsn.comを送受信出来ません。 Thunderbirdでアカウント設定の際、msnのみサーバーが見つからないようです。 受信サーバー:pop3.live.com ポート:995 接続の保護:SSL Live.com、Hotmail.comは問題ないのですが、msn.comだけ出来ません。

  • メールが受信できません。

    Lunascape6をダウンロードした後、突然Mozilla Thunderbirdでメールが受信できません。 RETR コマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: POP3 server failed to process your request と出ます。 どのように解決すればよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう