• ベストアンサー

ハリーポッターで

ハリーはなぜ、叔父さんから開放されないのでしょうか? 叔父にとってハリーは邪魔者のはず。 それが毎回家に帰っては閉じ込められ 外に出させてもらえません。 召使的にハリーの事を使いたいから? 他の人に魔法使いがいると知られたくないから? 真意がなぞです・・・。 正しい答えがあるのでしたら頂きたいのですが、 もしなければ、意見を聞かせて頂きたいのです。 宜しく御願い致します

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

過去ログに似たような質問あるので、まずそれを・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572388 親族に魔法使いがいることを隠したい、でも親族だから捨てるわけにはいかないし というところでしょうか やはり、原作を読むことをお勧めします

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572388

その他の回答 (3)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

理由があったのです。私も非常に疑問には思っていましたが。6月発行の原作で説明がはいりました。日本語の訳文は来年らしいので、楽しみ~に待っていて下さい。…って、このくらいだったら著作権にはひっかからないかな…?(ちょっと心配) ちなみに魔法界でかれがヒーローなのは、パパが悪人と戦った若手のリーダーだったから、とその相手をママの愛に守られたハリーがやっつけたから…というのは2巻あたりで書かれていましたよねv

noname#8695
noname#8695
回答No.2

う~んと 確かハリーは叔母さんの妹の子でしたね。 この妹は 魔女だった。 このことを姉である叔母さんは快く思っていなかった。 叔父さんも 大体が魔法などというものを信じていなかったし むしろ気持ち悪いので妹夫婦とは付き合いをしたくないとまで思っていたのです。 ところが ある日突然に赤ちゃんが連れてこられて妹夫婦が亡くなったことを知らされる。 ほかに身寄りはまったくないのですから 叔父さん夫婦が育てるしかないのです。 仕方なく(うざいけど)育てて遣っているという感じです。 育ててやっているのだから家のことを手伝うのは当たり前なのです。 しかし、このハリーは叔父夫婦にはいろいろとやっかいなことを引き起こす存在に思える。 もし外で変わったことをされたら叔父夫婦の信頼はがた落ちです。 叔父さんは何か事業をしているようでしたね。 もともとが体面を重視する人たちです。 それで家にいておとなしくしているように言われるのだと思います。 私の思うのはこれくらいです。 私はあまり詳しくないので、あとは もっと詳しい人の意見を待ちましょう。(笑) この一巻目の前部分は本ではとっても念入りに書いてあったのですけれど映画では さらっとしていましたね。 本では いささか退屈な部分ではありました。 (こういうと ハリーポッターファンに叱られそう。)

回答No.1

くす、(^^実は私もそー思った。 なんでハリーポッターって学校ではちやほや?っていうか 特別扱いで実家ではシンデレラみたいに苦労人なんだろ?って。 友達に聞いたら 原作本読めば?_って。 知りたいですよね。ここの回答をチェックしますね♪ ちなみに 私の考えは 実家で苦労しないと人間的成長を しないからでは?というもの。だって彼は生まれながらに 『特別な存在』なんですもんね。ではでは!

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターの登場人物になるとしたら?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』大ヒット御礼としてプレゼントをいただきました! そこで、下記の質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様にオリジナルTシャツをプレゼントさせていただきます! ▼質問 もしあなたがハリー・ポッターの登場人物になれるとしたら誰がいいですか? 例)ホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドア。   理由:偉大な魔法使いになりたいから! [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.質問に回答する 3.応募完了です! ★回答者の中から抽選で10名様に『ハリー・ポッターと死の秘宝 Tシャツ』10名様にプレゼント。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 『ハリー・ポッター』シリーズのブラック家について。

    シリウス・ブラックの叔父シグナス・ブラックの生没年はどっち? (1)1929-1979 --Wikipedia-- (2)1938-1992 --書籍、他-- というのも、(2)の出典は見つかるのに、(1)の出典がWikipediaに書いてないんです。 Wikipediaは嘘を書いているのでしょうか? ハリー・ポッターシリーズの登場人物-Wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 「魔法使いの家族たち」→「ブラック家」→「母方」→シグナス・ブラック で探して下さい。

  • 最強の魔法使いって誰だとおもいますか?

    いつも回答ありがとうございます! 2010年11月19日にハリー・ポッター第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1が公開!そこで今回は「魔法使い」についての質問です! ▼質問 最強の魔法使いって誰だとおもいますか? 映画、漫画、アニメ、問わずどんな魔法使いでもOKです! 例)映画「ハリー・ポッター」シリーズより。   ホグワーツ魔法魔術学校のハリー・ポッター! たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ダンブルドアの性格について(映画)

    アズカバンの囚人までダンブルドアはユーモアもあり、かつ偉大な魔法使いという感じで観ていたのですが、映画が進むごとに校長のイメージが原作から離れて、どんどん気難しいキャラクターに変わっていってるような気がするのですが、何故だと思われますか? まず、半月眼鏡をかけていませんし、ユーモアが無くなり、微笑まなくなりました。巻が進むごとにヴォルデモートが復活したり、ハリーの身を案じてそういう表現にしたのかなとも思うのですが。 久しぶりに謎のプリンスを見てダンブルドアが無表情で"Take my arm."と言っているのを観てすごく違和感を覚えました。

  • ハリーポッター

    英語版は現在4巻まで発売されていますよね?それ以上の巻は発売ないのでしょうか?いろいろ探しているのですが。ネットでも販売はすべて4巻までのみ。海外の友人に注文して送ってもらうしかないのでしょうか?

  • ハリーポッターってそんなにおもしろい??

     ハルポタ全5冊、友達に勧められて読みました。 あれって、世間で騒がれているほどおもしろい? 確かに「良書」とは思いますが・・・・  好みの問題もあるでしょうが、私にはビビっとくるものがありませんでした。 物足りなかったです。  私と同意見の方、ご意見お聞かせ下さい! ちなみに、映像の方はまだ観ていません。

  • ハリーポッターの、、

    ダンブルドア校長が亡くなったってほんとうですかーー??、

  • ハリーポッター

    ハリーポッター役を今はダニエル君がしていますよね? 3作目からダニエル君じゃぁなく変わるって本当ですか?

  • ハリーポッターの・・・

    映画、ハリーポッターに出てくるハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんの年齢が分かる方、教えてくださいませ。 私は14、5だと思ったのですが、友人が17、8だと言い張っているもので・・・(苦笑)

  • ハリー・ポッターって

    私は本屋が好きで、毎日のように本屋に行きます。 そこで今ハリーポッターの、特設コーナーをやっているのですが、あの本は子供向けですか? すごい読みたいのですが大人でも楽しく読めるのでしょうか、 お願いします。