-PR-
解決
済み

ハリー・ポッターって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98171
  • 閲覧数203
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (53/175)

私は本屋が好きで、毎日のように本屋に行きます。
そこで今ハリーポッターの、特設コーナーをやっているのですが、あの本は子供向けですか?
すごい読みたいのですが大人でも楽しく読めるのでしょうか、
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕はどっぷりはまりました。
これだけ面白いファンタジーは過去のファンタジー小説をひもといてもなかなか無いと思いました。
個人的な意見ですが
ファンタジー小説として金字塔となっている
「オズの魔法使いシリーズ」
「ナルニア国シリーズ」
「果てしない物語」
よりも「上」だと思っています。
もちろんこれらの作品も面白いのですが
「それらより上」(個人的評価)と言うことです。

1巻目は特にオススメです。
1巻目が傑作すぎて2巻目は僕は物足りなかったです(それでもかなり面白いのですが)

文部省は活字離れを憂いているならこの本の版権を買い取る国民に配布すべきだ!!
と思うほど面白かったです。オススメ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

今、大人でも子供でも読んでますよ。 安心してお買い求めください。 (ちなみに僕は好きではないんですが) 楽しい人は楽しいと思いますよ。大人でも。 あとはネタバレにならないためにコメントしません。
今、大人でも子供でも読んでますよ。
安心してお買い求めください。
(ちなみに僕は好きではないんですが)

楽しい人は楽しいと思いますよ。大人でも。
あとはネタバレにならないためにコメントしません。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

大人でも子供でも、普通に読めます。 ただ、ちょっとキツイ描写が...。 迷っているのなら、図書館でちらっと読んでみては...?
大人でも子供でも、普通に読めます。
ただ、ちょっとキツイ描写が...。

迷っているのなら、図書館でちらっと読んでみては...?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

1997年イギリスで出版されて以来、瞬く間にベストセラーになり、世界各国の大人も子供も夢中になって読んでいる
作品で、様々な賞を総なめにしている話題作です。是非手に取ってお読み下さい。受け止めかたは人それぞれですが、様々な事件や出来事が渦巻く現代社会に於いては、得がたいファンタジーな世界への招待状を頂いたと思ってページをめくって頂ければ幸いです。
そして一人でも多くの人にこの感動を伝えていただければと思います。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

この本、日本では小説としても売られているので、児童書置き場じゃないところにも大抵置いてあります。洋書も出てますし、そちらを読んでみるのも又良いかと。私は楽しんで読めました!
この本、日本では小説としても売られているので、児童書置き場じゃないところにも大抵置いてあります。洋書も出てますし、そちらを読んでみるのも又良いかと。私は楽しんで読めました!
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

子供より大人の方が多いかもしれませんよ。
世界中で売れてますしね。
参考URLは(ポッターファンの)オフィシャルサイトです。
この中は、大人の方が多い・・・・かな?

あとは、あなたにとって面白い本であるかどうかですね。
私は、最後まで(全巻)読むつもりです。今のところ。
お礼コメント
ringo_aoringo

お礼率 30% (53/175)

皆さん回答ありがとうございました。
そうですね。まずは、自分で自分の目で読んでみます。
大人子供関係なく、いろんな本を読んでみんなに伝えられたらいいなと思っています。

さあ!!今日も本屋に行きましょうかね。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 09:08:28