• ベストアンサー

以前は、ユーザー名とパスワードを入力するだけの画面でした。

以前は、ユーザー名とパスワードを入力するだけの画面でした。 いまは、複数のユーザーのアイコンが表示されています。このアイコンをクリックすると、以前の状態になりますが、どうしてこうなったかわかりません。元に戻す方法を教えてください。 また、複数のユーザの中に、3名が、標準ユーザーに変わってしまっています。(そんなはずはないのですが) これも、直したいのですがどうすればよいでしょう。管理者権限は私が持っています。(情けない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.3

>以前は、ユーザー名とパスワードを入力するだけの画面でした。 Vistaから、標準で、ようこそ画面の表示は、されます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-the-Welcome-screen ようこそ画面の表示を、させない「ユーザー名とパスワードを入力するだけの画面」にするには、 「管理ツール」→「ローカルセキュリティポリシー」→「ローカルポリシー」→「セキュリティ オプション」で、[対話型ログオン:最後のユーザーを表示しない] を [無効] から [有効] に変更する。 Professional Edition以上でないと、ローカルセキュリティポリシーを、変更で来ませんが、レジストリファイルの変更で、出来ます。

obaoba9
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 指示の通りに、設定することで、元通りになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujiponxx
回答No.2

なにか、「.NET Framework」だったか インストールしたらユーザを勝手に登録されちゃった時があった気がします。 そのユーザを消してもなんの問題もありませんでした。 自分で登録したユーザでなく不要なのであれば、 サクッと消しちゃえばいいです。 コントロールパネルのユーザアカウントから削除できますよ。

• PeachMan
回答No.1

ユーザーアカウントは勝手に増えません。 増やした人が必ず近くにいるはずです。 その人に『何をしたのか』問いましょう。 複数のユーザーが要らなければ、削除すればよいだけです。