• ベストアンサー

普通科の高校だと事務職の就職は難しいですか?

普通科の高校だと事務職の就職は難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

未経験でも採用まで致しますという、小規模(10人以下など)の企業のみの、一般事務職に、現在の就職難の状態では限定されると言えると思われます。 普通科では、全く、事務職の大基本すら勉強いたしませんので、全くの素人そのものですから、採用されることの方が、現在では、100倍以上の難関かもしれません。

その他の回答 (2)

noname#128488
noname#128488
回答No.3

持っている資格にも左右されるかと思いますが。

• asebi-0806
回答No.1

普通科だから悪いという事はないですが、大卒でも就職が難しい昨今なので、簡単とは言えないでしょう。