Linux初心者のためのecoLinuxで無線LANを使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ecoLinuxで無線LANを使うためには、メルコのWLI-USB-S11を使う必要があります。
  • 必要なドライバはlinux-wlan-ng-0.2.9.tar.bz2で、別のPCでダウンロードして展開してください。
  • 初心者でもわかりやすく説明しますので、安心してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Linux初心者です。

Linux初心者です。 ecoLinuxで無線LANを使おうと全く使っていなかったメルコのWLI-USB-S11を使うことにしました。 ドライバのインストール方法をざっと調べてみたところ、linux-wlan-ng というものが必要と書いてあったのでlinux-wlan-ng-0.2.9.tar.bz2をWindowsを使っている別のPCでダウンロードしました。 この後どうすればecolinuxでこのアダプタは使えようになるのでしょうか。展開してコンパイルとも書かれていましたが上記に書いたとおり、初心者ですので方法がわかりません。 詳しく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

READMEに手順は書かれている。 これが理解できない(する気がない)のならLinuxを使うのはやめておくべきです。

pakki2u
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。